日本のポニーの需要を満たすために、何万頭もの馬が長距離飛行にかけられ、餌も水もない木枠に詰められます。
2013年以降、約 40,000頭の生きている馬 カナダ西部の空港から日本に発送。 カナダの条件では、旅行は可能です 最大28時間延長、その間、動物は餌、水、休息なしで行くことができます。
日本への新しいポニーの数百万ポンドの世界貿易は、カナダとフランスによって支配されています。 あまり知られていないセクターは、毎週のフライトのキャンペーン参加者によってキャプチャされた映像によって引き起こされて、近年カナダで公の場で爆発しました。
この映像は、獣医師のジュディス・サムソン=フランスがカルガリー空港に3回飛ぶよう促しました。 「獣医として、私は自分が見たものが気に入らなかった」と彼は言った。 「これらの馬は、この種の輸送のために訓練も調整もされていません。」
彼女は、木枠に取り付けられた3〜4頭の馬のグループを見ました。 Samson-Frenchは、「木枠の中でそれらの音が聞こえます。」多くのキックが行われています。
時々、馬は快適な木枠に収まるのに十分な高さだったと彼は言った。 「これらは大きな馬です」と彼は付け加えました。 「それらの馬の1頭を倒すことは絶対に不可能です。」
彼女は、馬のうなり声が動物の高い重心と相まって、飛行機で危険になるのではないかと心配していました。
日本に上陸すると、馬は政府の隔離された施設に10日間連れて行かれます。 そこから、人気のある食品の需要を満たすために屠殺される前に、最大1年間肥育する必要があります。 馬刺し、生の料理、 薄くスライスされたピース ポニーを醤油に漬けて生姜を添えます。
日本の馬の約25%から40%は輸入動物から来ており、多くの場合、高額な馬への給餌コストを節約するために使用されています。 研究によると ウィリアムズ&マーシャルストラテジーのアドバイスを受けて実施。 2019年、統計で純粋な馬の繁殖を除いて、カナダは日本への直接馬輸入の71%を供給し、フランスが21%で続いた。
カナダ政府の数字は、2000年に231,000カナダドル相当の96頭の動物を販売し、日本への直接的な馬の屠殺の輸出を開始しました。 1年後、これらの輸出額は4倍以上になりました。 2018年までにそれはC $ 2,000万(1150万)以上でした。
2013年から2020年の間に、輸出額は引き続き1,000万カナダドルを超えました。 2014年に最大7,111頭に達した後、2020年には1,606頭と着実に輸出が減少した。
比較的最近フランス市場に参入し、2017年に80頭の生きた馬を屠殺のために日本に送ったようです。 2019年までに、その数は959に増加しました。
ユーロ・グループ・フォー・アニマルズのステファニー・ギスリン氏は、「2016年か2017年に、日本人はフランスに来て、どこで馬を買うべきか尋ね始めた」と述べた。 貿易の多くは英国北西部に集中しており、動物はフランスから日本に空輸されています。
フランス農業省は家畜輸送を「主要な懸念事項」と述べたが、声明の中で「フランスの馬に対する日本の需要の増加は、私たちの産業の卓越性の表れである」と述べた。
飛行機での直接発送の場合、小切手は出発空港で地方自治体によって手配されます。 EUの輸送基準は、混雑や怪我のリスクを回避するために設定されています。 「動物の自然な動きが妨げられてはならず、ケアへのアクセスが利用可能であるべきです。」
動物福祉団体であるユーログループは、動物の輸送に使用される車両に準拠した基準はないと述べた。
カナダでは、Canadian Horse Safety Coalitionなどのグループの抗議者が何年にもわたって航空機に抗議しており、通常は90〜110頭の馬が、早朝に出発します。 キャンペーン参加者は、屠殺のために生きた馬の輸出を禁止したいと考えていますが、カナダでは人間が消費するために馬を屠殺する必要があります。
「これは非人道的です」と非営利団体のシンシア・クロスランドは言いました。 「これらの箱は通常の馬屋の大きさであり、人々は通常1頭の馬を飼っています。そして、これらのカートに3〜4頭の馬を入れます。」
システムによって提出された情報要求へのアクセスは、輸送中に遭遇したいくつかの問題を明らかにします。 2014年、馬 ハンドラーによって記述されます 「荷積み中に動揺」は巣を蹴り、飛行機が溶ける大きな穴を残しました。 飛行機がアラスカの停泊地に緊急着陸した後、馬は船上で死んでいるのが発見されました。
昨年、飛行中に5頭の馬が転倒し、そのうち1頭が死亡した。 「それは単に私たちの気づきになりました [sic] 死者の一人はすぐに降ろされ、日本に向かう途中だったので、荷積み作業の前または最中に病気だったと思われる」と政府の書簡は述べた。 他の4人は「体力を示さなかった」が、死ぬまで立つことができた。 ドキュメントが追加されました。
カナダ食品研究所は、そのエージェントが各フライトの馬の積載量を監視し、「馬が人類に適合し、輸送されていることを確認する」と述べた。 2013年以降、日本への航空機の派遣に関連して5人の死亡を認識していたとのことです。
カナダから日本へのほとんどの旅行は約22時間かかります、そしてこれは空港に隣接する隔離された駅への動物の即時の積み込みを含みます。
旅行の28時間の猶予期間は、2020年2月に導入され、業界は以前の制限である36時間から2年間切り替えることができました。
輸送および輸出業者は、馬が静かなときに「好ましい位置」に立つことができる木枠を使用する必要があります。 「この要件は、馬の頭が上がった場合にウェブとの偶発的な接触を排除するものではない」と同社は付け加えた。
輸出業者は混雑を避け、一緒に飼育されている動物が「互換性がある」ことを確認する必要があります。 4頭の馬のグループを一緒に送ることができ、少なくとも7平方メートルの地上スペースが利用可能です。
匿名で話すと、日本への輸出用に生きた馬を提供しているカナダの会社は、彼の経験では、馬は通常1歳から3歳であり、常に健康と幸福を監視する新郎が飛行機に乗っていると述べた。
情報筋は、「政府はプロセス全体を監視している。家畜と家畜の両方が関与している。私たちは常に監視下にある。動物福祉は最優先事項だ」と語った。
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