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「Japan 2 Earth」: コミュニティが開発目標を達成するのを支援する新しいウェブサイトを立ち上げる

「Japan 2 Earth」: コミュニティが開発目標を達成するのを支援する新しいウェブサイトを立ち上げる

「終末時計は真夜中まであと 1 分です。」

これは、2021 年 11 月にグラスゴーで開催された国連気候変動会議 (COP26) の開会時に、英国のボリス・ジョンソン首相が発した言葉です。

メッセージは明確でした。気候変動に関して、私たちは時間と競争しています。 そして 2021 年 11 月以来、時計は時を刻んでいます。

気候変動は、私たちの世界が直面している対処しなければならない複雑な問題の 1 つにすぎません。 責任ある消費と生産、持続可能な都市とコミュニティ、クリーンで手頃な価格のエネルギー、男女平等は、その他の要因の一部です。

これらの流行語はすべて私たちの日常生活の一部です。 しかし、2015 年に国連加盟国が 2030 年までに達成することに合意した 17 の持続可能な開発目標 (SDG) の一部でもあります。

2022 年の夏の時点で、2030 年までにこれらの目標を達成するために割り当てられた時間の半分近くがすでに過ぎており、17 の SDGs の根底にある問題はかつてないほど差し迫っています。 ウクライナで戦争が激化し、COVID-19 によって打撃を受けた経済が苦戦を続ける中、世界は世界的なエネルギー危機に取り組んでいます。

日本の風景は良くありません。 この国は、2011 年の東日本大震災以来最悪の電力危機を伴う猛烈な熱波に見舞われています。

この世界的な懸念の緊急性を感じ、傘下の興奮したチーム 日本のストライカー 私は、アイデアを広め、可能な限り幅広い参加を奨励するために、個人や企業を議論に参加させることに着手しました.

これを実現するために、新しいウェブサイト Japan 2 Earth が立ち上げられました。

日本から世界へ

このサイトは、地球と私たちの地域が直面している課題と日本が行っていることについて情報を共有し、解決策を探す際の議論を促進したいという願望から生まれました。

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ウェブサイトのロゴは、持続可能な開発目標(SDGs)の色に合わせて、日本の国鳥であるキジを採用しました。

Japan 2 Earth のモットーは「未来への移行の火花」であり、チームは持続可能な開発目標イニシアチブに関する対話の促進を目指しています。

必要な変化を単独で実現できる国や地域はありません。 グラスゴーで開催された COP26 で、日本の岸田文夫首相は、アジアの他の国々の環境保護を支援することを約束しました。

私たちが前進するとき、日本は何をしているのでしょうか? どのような技術的知識があり、さらに開発する必要があるものは何ですか? どのような教訓を学ぶことができますか?

このウェブサイトは、問題、アイデア、テクノロジー、草の根と企業のイニシアチブ、独占インタビュー、企業のプロフィールとポリシーに関するレポートの情報源となり、これらはすべて SDGs に関する会話を前進させることを目的としています。

「日本のSDGsへの取り組みは、革新的な技術やシステムから、再発見されるのを待っている環境の利用と保護の伝統的な方法にまで及びます」と新しいプラットフォームは述べています。 編集長 スーザン・ヨシムラ打ち上げの理由の説明付き。 「特に英語で、これらに関する情報の要求に応えたいと考えています。」

「日本だけでなく、世界中で事業を展開したいと考えています」と吉村氏は将来を見据えています。

なぜ今なのか?

持続可能な開発目標の問題に取り組むのに、今ほど最適な時期はありません。

「SDGs の認知度は高まっていますが、十分な速さではありません。私たちは、支援したいのであれば、今すぐ行動しなければならず、この機会を逃してはならないという実感があります。」 日本のストライカー 内藤康夫編集長は、サイト立ち上げのプレッシャーについてこう語る。

新しいプロジェクトの開始は、 日本のストライカーニュースと情報サイトは、2022 年 6 月に 5 周年を迎えたばかりです。

「人々が情報を共有できるプラットフォームを作り、新しいつながりを作りたいと思っています」と内藤氏は言い、「日本が行ってきたことで多くの人が行っていないことを共有することも重要だと考えています」と付け加えました。聞いたことはありません。

によると 国連のウェブサイト日本は、持続可能な開発目標の達成に向けた取り組みにおいて、世界で 19 位にランクされています。 国、地域、そして世界のために、やるべきことはまだあります。

プロジェクトの重要性は、取締役会の代表である太田英明氏によって強調されました。 日本のストライカー 説明:

日本は経済成長の過程で、省エネ技術を誇らしげに開発してきました。 これは、無駄を省くという意味の「もったいない」という国民的概念に基づいて作られました。 その知恵と洞察を再発見し、それを世界中の人々と共有する時が来ました。

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このローンチは、Hanoi Living、GLAMPROOK Iizuna、常石カムテックス株式会社、神戸クルーズ、大谷青雲株式会社、大和不動産株式会社、森ビル株式会社を含む、いくつかのパートナーおよび協力者の注目を集めました。 、例えば、しかし限定されない。

Japan 2 Earthと共に、未来への動きを刺激しましょう。

こちらのサイトをご覧ください。

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