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『The Last of Us Part 2』マルチプレイヤーの中止は「無血の努力」ではなかったと報じられている

『The Last of Us Part 2』マルチプレイヤーの中止は「無血の努力」ではなかったと報じられている

2020 年の The Last of Us Part 2 のリリースに続いて、開発者の Naughty Dog はスタンドアロンのマルチプレイヤー ゲームをリリースする計画を立てていました。基本ゲームが PS4 でデビューする前に、開発者は、予想されていたように、このマルチプレイヤー要素がパート 2 と一緒にリリースされないことを確認しました。

2019年、Naughty Dogは、『The Last of Us Part 1』の続編向けファクションマルチプレイヤーモードの開発努力は「大規模なシングルプレイヤーキャンペーンに含めることができる単なる追加モードを超えた」ものであり、そのため個別にリリースされると説明した。

その後、このプロジェクトは多くのハードルに直面し、ノーティードッグは2023年5月までさらに時間がかかると述べた。しかし、それにも関わらずスタジオは、スタンドアロンのマルチプレイヤープロジェクト『The Last of Us』がキャンセルされた昨年12月までゲームを開発すると主張した。最後に。

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現時点でスタジオは、「ライブサービスのみのゲームスタジオ」になるか、スタジオの主な特徴である「シングルプレイヤーのナラティブゲームに注力」し続けるかの選択を迫られたとき、後者を選択したと述べた。 。

それ以来、ノーティードッグは長年構想していたプロジェクトを中止した場合の影響について説明していない。しかし、ブルームバーグのジャーナリストであるジェイソン・シュライアー氏は、このリリースの開発を中止するという動きは「無血の努力ではなかった」と述べた。

最近のことについて話す ポッドキャスト「Friends Per Second」Schreier氏は、Destiny開発元Bungieでの最近の人員削減について語った。ポッドキャストに出演中、同記者はソニーのストリーミングサービスへの取り組みと、業界全体の取り組みを「トレンドを追っている」と表現した。

「シングルプレイヤースタジオからオンラインサービスゲームを作ろうとして、完全に混乱に陥ったゲームのリストは非常に長いです」と彼は語った。 「私はそのいくつかを死後に分析したと思います。Course は大成功を収めたシングルプレイヤー スタジオであり、ストリーミング サービスに変わりました。彼は 7 年を費やして、誰も望んでいないライブ サービス ゲームを作成しました。 「その後、ライブサービスゲームが始まり、完全に大混乱になります。」

次に同氏は『The Last of Us』について触れ、マルチプレイヤーモードのキャンセルのおかげでスタジオがそのサイクルを回避できて良かったと述べた。しかし、スタジオがゲームをリリースしないことで悪循環を断ち切ることができたとしても、その影響は依然として残りました。

「つまり、Naughty Dog の Factions ゲームは、数百人のメンバーからなるチームで約 4 年間開発されていました。成功しなかったものの割に高価な提案です」と Schreier 氏は言いました (感謝 他のすべての夢「このプロジェクトは、中止されたプロジェクトと同様、無血の取り組みではありませんでした。

「あの事件の結果、ソニーに目を向ける人もいた。」

これらのゲームの人気は以前にブームになったにもかかわらず、それらへの関心は低下しており、最近の調査によると、開発者の 70% が現在、ゲームの持続可能性について懸念を抱いています。一方、ビデオゲーム業界ではパンデミック後の混乱が収まる中、過去2年間で業界全体で壊滅的な人員削減が行われている。

ノーティードッグに関しては、ニール・ドラックマン氏が最近、このゲームを開発した会社が「永遠に『ラスト・オブ・アス』スタジオに残ることはない」と述べた。当時、スタジオ責任者はノーティードッグが「複数のシングルプレイヤープロジェクト」を含む多数のゲームに取り組んでいるとも述べた。

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