- 日本の関西国際空港は、1994年の開港以来、手荷物の紛失は一度もなかったと発表した。
- Skytrax により、手荷物配送で世界最高の空港に選ばれました。
- 対照的に、米国の国内線では年間約 300 万個の手荷物が誤って取り扱われています。
日本のある空港は、30年間の運用で荷物の紛失は一度もなかったと述べている。
先月、大阪の関西国際空港は、手荷物配送において世界最高の空港としてスカイトラックス賞を受賞した。
同空港はプレスリリースで「開港以来手荷物紛失ゼロという記録は、航空会社や取扱い会社を含む関係者全員の日々の努力と細心の注意の結果であると信じている」と述べた。
同賞の受賞は8回目となる。 関西国際空港は 1994 年に開港し、年間 2,800 万人の乗客が利用すると推定されています。
によると、昨年度は約1000万個の荷物を扱ったという。 ニッキ・アジア。
同紙によると、この多層システムは優れた実績があり、2、3人の従業員が各飛行機の手荷物の数と種類をチェックしているという。
空港運営会社の一つであるCKTSの責任者は日経アジアに対し、各航空会社の規則を説明したガイドがあると語った。 同社は、到着から 15 分以内にすべての商品を手荷物受取所に届けることを目標としています。
米国では、 全バッグの 0.58% が誤って取り扱われました 運輸統計局によると、昨年。 これは 2022 年と比較すると改善していますが、夏の繁忙期には状況が悪化することがよくあります。 昨年7月にはこの数字が0.75%に上昇し、前年を上回った。
2022 年には合計 298万7,000個のバッグが誤って取り扱われた BTS データは米国国内線を示しています。
特に2022年夏に米国とカナダの空港で目撃された混乱した光景を受けて、多くの米国内および海外旅行者の多くは、バッグの紛失に備えてApple AirTagを手荷物の中に入れるなどの対策を講じ始めています。
来年、関西国際空港は、6 か月にわたる 2025 年万博に向けて殺到する観光客に対応することになります。 日経アジアによると、同会計年度中の乗客数は3,730万人と予想されている。
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