Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

まじで任天堂、そろそろSwitch Pro発売の時期だな

まじで任天堂、そろそろSwitch Pro発売の時期だな

Nintendo Switch にパフォーマンスの問題があります。

これは、スイッチのファン (または嫌いな人) にとってはニュースではありません。 控えめな Nvidia Tegra X1 チップの限界は、 ゼノブレイド2、720pで実行され、30fps未満で安定することがありました. ただし、問題が気を散らすことはめったにありませんでした。

しかし、トランスフォーマーの発売から 6 年が経過した今日、発売時に見られた亀裂は、時には文字通りの意味で大きな亀裂へと広がっています。

IGN の Rebekah Valentine は、レビュー中にこれを直接見ました。 スカーレットポケモン そしてその バイオレット. 「これらのゲームはゴミのように実行されます」と彼女は言います。 「ポケモンが壁や地下で動けなくなったり、カメラが変な角度で動けなくなって画面の半分に空白が表示されるなど、奇妙なクリッピングの問題もたくさんあります。」

ここで詳しく説明するには問題が多すぎます (彼女のレビューを読んで、完全なスクープを入手してください)ですが、簡単にまとめます。 彼らは悪いです。 残念なことに、ゲーム フリークの通常のポケモン フォーミュラに新鮮なオープン ワールドのひねりを加えたものを台無しにしてしまいます。

ポケモンだけじゃない

ポケットモンスター スカーレットとバイオレット は、現代のスイッチ ゲームがどのように機能するかを示す独特の恐ろしい例ですが、苦労しているのはそれらだけではありません。

ベヨネッタ3 野心的に 60 fps を目標にしていますが、多くが 45 fps 以下に変換されており、不十分です。 のスイッチ ポート 音響境界 大幅に縮小され、30 fps かそれ以下で実行され、大きなオブジェクトが横に飛び出すことに悩まされています。 スクウェア・エニックスなどの一部のパブリッシャーは、次のようなグラフィック要求の厳しいゲーム用の「真の」スイッチ ポートを放棄しました。 キングダム ハーツ IIIそしてその 解放する代わりに クラウド版 リモートサーバーからゲームをブロードキャストします。

すべてのニュースが悪いわけではありません。 スプラトゥーン3 ゲームプレイで安定した 60 fps を達成 (都市のセクションは 30 fps ですが)、 ゼノブレイド3 30 FPS で実行され、前任者よりも安定しています。

ただし、これらの改善は、ポートを望んでいるスイッチファンにとっては小さな安心です エルデンリング また コール オブ デューティ モダン ウォーフェア 2. これらのゲームは、PlayStation 5 および Xbox Series X でリリースされた他の多くのゲームと同様に、Switch でリリースされる可能性は低いです。 Switch の機能と競合他社の機能との間のギャップは、ほとんどの開発者が埋めるには広すぎます。

それは問題ですが、驚くべきことではありません。 Nintendo Switchは6歳です。 それを動かしているNvidia Tegra X1チップは古いです.2015年に最初にリリースされたので、Nintendo Switchをリリースしたときは少し時代遅れでした. 2019年のチップ改訂で効率が向上、新しいスイッチ コンソールのバッテリー寿命を延ばしましたが、パフォーマンスは変わりませんでした。

Switchの精彩を欠いたパフォーマンスは、販売を遅らせる要因になる可能性があります. これまでに 1 億 1,400 万台以上のコンソールが販売された任天堂の成功にもかかわらず、 過去1年間でスイッチの売上は勢いを失った そしてその プレイステーション 5 は、ここ数か月でスイッチを追い越しました (少なくとも米国では)。 任天堂はこれを需要ではなく生産のせいにしているが、その説明は主要な小売店に定期的に在庫があるSwitchコンソールでは不完全であるようだ.

Switch Pro で本当にできることは何ですか?

スイッチのハードウェア販売の減少は、ソフトウェアでの継続的な優位性とは対照的でした。 ポケモンのスカーレットとバイオレットは、最初の数日間で 1,000 万部を売り上げました. NPD の 10 月の最新レポートによると、米国で最も売れた 20 のゲームのうち 6 つが Switch 独占でした (その他、 ヨーク:オートマトン、新しいスイッチのリリースによりその場所に着陸しました)。

ゲーマーは、Switch 専用のゲームをプレイしたいと考えています。 より良いハードウェアでそれを行うことを望んでいます. では、Switch Pro は何ができるのでしょうか。

最も顕著な改善は、解像度とフレームレートです。 まず、悪いニュースがあります。Switch Pro は、60fps はおろか、30fps で 4K を処理するのにも苦労します。 ただし、変流器ははるかに遅れているため、わずかな改善が印象的に見える. ただし、最も野心的なスイッチ ゲームはドッキング モードで 720p から 900p で実行され、それらの多くは 30fps に固執します。 60fps で 1080p は勝利のように感じます。

Switch Pro は、HDR や Adaptive Sync など、現在のモデルではサポートされていないテクノロジもサポートできます。 後者は、うまく実装すれば特に有益です。 Adaptive Sync は 60 fps 未満のマイナー ターンを滑らかにし、ゲーマーがそのような低下をほとんど認識できないようにします。

そして忘れてはいけないのが機械学習です。 Nvidia DLSS 2 は、ニューラル レンダリングを使用してゲームをアップスケールし、驚くべき結果をもたらします。 Nvidia DLSS 3 は、新しい AI 生成フレームを挿入することもできます。 DLSS パフォーマンス モード 3 は、人工知能を使用して、8 ピクセルごとに最大 7 ピクセルを生成できます。 4K 画像で表示され、最良のシナリオでは、元のディスプレイの最大 5 倍のパフォーマンスを向上させることができます。 これは、新しい Nintendo Switch のような電力に制約のあるデバイスに最適です… 少なくとも理論上は.

奇跡のチップが見つかりません。 今まで。

ゲーマーはアップグレードを望んでおり、任天堂は劣悪なハードウェアの販売を促進する必要があります。 確かに、Switch Proが発表されようとしています。 右?

そうでないかもしれない。

すべてのスイッチ ファンは、有望な噂に精通しています。 Switch Proはすぐそこにあった 2019年、そして2020年、そして 2021年. これらの噂は、豪華な新しいスクリーンと同じ古いシリコンで昨年登場したNintendo Switch OLEDによって打ち消されました.

私がこの動きに驚かなかったのは単純な理由です。いわゆる Switch Pro の電源が正確に何であるかが明確ではありませんでした。 Switch の独自のハイブリッド設計は、競合するコンソールのハードウェアよりもはるかに低い電力目標を達成します。つまり、他のコンソールやゲーミング ラップトップに見られる設計は、Switch では機能しません。

状況は、Nvidia が Tegra のギアを変更するという決定によって複雑になっています。 もともとは、消費者向けデバイスで Qualcomm などの ARM マーケット リーダーと競合するために発売されました (最初の Tegra 搭載製品は Microsoft の Zune HD でした) が、行き詰まっています。 したがって、Nvidia は戦術を変更しました。 Lineage は現在、Xavier や Orin などの名前で呼ばれ、自動車、産業、ロボット工学に焦点を当てています。 機械学習に注目. これらの新しいチップは、より広い範囲の電力消費を対象とし、十分な I/O 接続を提供するため、ポータブル ゲーム コンソールにはあま​​り適していません。

READ  ロボットが洋上風力タービンをより迅速に構築するのにどのように役立つか

これは、それが起こらないという意味ではありません。 それほど強力ではない Nvidia Jetson Nano および Jetson Orin Nano チップは、5 ~ 15 ワットの熱設計電力をターゲットにしており、アダプターに適しています。 最新のSwitch Proの噂はカスタムチップに基づいています、Nvidia の Orin に基づいて T239 (Tegra の「T」) というコードネームが付けられました。 これは合理的に思えます。チップのコスト、ダイ サイズ、および消費電力はすべて目標どおりのようです。 ある種の Orin Nano は 60fps で 1080p を処理できますが、グラフィックはより控えめなゲームです。 また、HDR、アダプティブ シンク、DLSS、レイ トレーシングなど、任天堂ファンが切望する機能を追加することもできます。

ただし、カスタム スライドには時間がかかります。カスタマイズが必要なほど、時間がかかります。 T239 に関する噂が正しければ、任天堂と Nvidia は 2021 年半ば頃に開発を開始しました (それについての最初の言及は、昨年6月にTwitterに登場しました)。 しかし、これらのリークは Linux カーネルの API と更新のみを含み、ハードウェア プロトタイプ、製品チップのリークされた計画、またはスポット ショットよりも説得力がありません。

任天堂の古川俊太郎社長 また、同社の今会計年度には新しいハードウェアがないことにも注意してください、これは 2023 年 4 月まで実行されます。任天堂と Nvidia はおそらく秘密を守っており、2023 年の夏に Switch Pro をサプライズで発売する予定ですが、それは正式に発表されていない、またはほのめかされていない Switch シリーズの厳密なタイムラインになるでしょう。 . そのような奇跡を信じるには、不健康な用量のヒポビウムが必要です.

ですから、任天堂ファンの皆さん、しっかりと締めてください。少なくともあと 1 年は、スイッチのパフォーマンスに問題があり、それを乗り越えなければならないようです。