1 社だけでなく 2 社の大手テック企業で働く機会は、樺山スキマサ氏にとって「非常にやりがいのあるもの」でした。
レゴジャパンで7年間働いた後、 りんご教育部長を務め、日本の学校で iPad の使用を開始しました。
そして、樺山が「逃すわけにはいかない」と言ったチャンスが訪れた。 テスラ日本で直接責任を負った初代社長 イーロン・マスク.
• 電気自動車メーカーの立ち上げを支援 モデル 簡単ではありませんでしたが、樺山はもっとやりたいと思っていました。
彼はビジネスマンになりたかった。
私は、何かをゼロからゼロから構築する方が、本当にエキサイティングだろうと考えていました。
樺山 スキマサ
Uplift Labs の共同創設者兼 CEO
“[I was] 製品への影響はほとんどありませんが、販売とマーケティングに本当に責任があります。」
「私は考えていました。ゼロから、ゼロから何かを構築する方が、本当にエキサイティングだろうと思っていました。」
2016 年に、彼はシリコン バレーに移り、 スティーブ・ジョブズ そしてムスクをします。
6 年後、樺山はその目標の達成に一歩近づくかもしれません。 2017 年に設立されたヘルス スタートアップの Uplift Labs は、3D で動きを追跡および分析する AI を活用したプラットフォームです。
同社によると、それ以来、MLB と全米バスケットボール協会のいくつかのチームによって、怪我を減らしながらアスリートの運動能力を向上させることが承認されています。
Uplift の共同設立者兼 CEO は、次のように述べています。
“しかし、 [with Uplift Labs] …現時点で必要なのは、iPhone 2 台または iPad 2 台だけです。 持ち運び可能で、コート上、コート上、バッティング ケージ内のいずれであっても、アクションをキャプチャできます。」
このスタートアップは、NBA スターのセス・カリー、NFL プレーヤーのデビッド・デカストロ、ディブクールを含むスターがちりばめられた投資家のリストで、850 万ドルを調達したと述べています。 ソフトバンク 会社。
17 年以上の経験を持つ樺山は、ビジネスを運営するための 3 つのヒントを持っています。 CNBC Make It は、それらが何であるかを調べます。
1.細部へのこだわり
アップルとテスラで働くことで、カバヤマは成功する製品を作るために何が必要かを知ることができました。
アップルとテスラの文化はまったく同じではありませんでしたが、 [there’s a] 共通性とは、ビジネスを詳細なレベルで本当に理解する必要があることです。」
樺山氏は一例として、ユーザーエクスペリエンスの細部へのこだわりを挙げました。これは、両社にとって「例外的で他に類を見ない」ものです。
「たとえば、新しい iPhone を購入した場合、新しい電話ケースを開く瞬間の期待を高めるために、ケース カバーは『スロー リリース』用に設計されています」と彼は言いました。
「セロハンラップは、はさみや爪を使うのに苦労する他の多くの製品とは異なり、指で簡単に取り外せるように設計されています。それは缶を開けるだけです。」
2. 妥協のないこだわり
アーリーステージのスタートアップにとって、成功への鍵は市場に適合する製品にかかっている、とカバヤマ氏は語った。
この信頼できるテストは彼次第です。
「熱心に焦点を当てることは非常に重要です…彼らはあなたが求めている顧客セグメント、彼らの弱点を本当に理解しています。そして、それに対処するのに役立つ効果的なソリューションを本当に持っていますか?」
ビジョンに駆り立てられることは、実際に力を動員します。 あなたがしているすべてのハードワークは、より大きな共通の利益に向かっています.
樺山 スキマサ
Uplift Labs の共同創設者兼 CEO
AppleやTeslaのような企業はすでに「大きな市場シェアへの影響」を持っているが、限界を押し広げる「大きなビジョン」を持っている、と樺山氏は付け加えた。
「それはすべて大きな目的によって推進されています…あるいは、さらに良いことに、ビジョンによって推進されています。テスラを例にとると、同社のビジョンは、より持続可能な輸送に向けて世界を加速させることです。」
「ビジョンに突き動かされることで、本当に力が動員されます。あなたがしているすべてのハードワークは、より大きな共通の利益に向かっています。」
3. フィードバックを受け入れる
会社のために樺山がやりたいことはありますか? 彼は、できるだけ多くの顧客からの電話を受けると言いました。
「私の心を本当にうきうきさせるのは、彼が製品について気に入っている点を聞くことだけでなく、私たちがより良くできることを聞くことです.」
引用を追加しました リンクトイン共同創業者リード・ホフマン: 「タフな愛などありません… 100,000 人の熱心なユーザーよりも、10 人、または 100 人の熱心なユーザーがいるほうが、『製品は問題ありません』と言えるでしょう。」 “
樺山が前進し続けているのは、あらゆるレベルのアスリートがどのように自然に動くかを理解する上で「欠けている重要なピース」を提供することです.
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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