wインテル到着。 最前線に立つウクライナの都市パクムットは、ロシアからの冷酷な攻撃を受けて、今週末は気温がマイナス 11 度 (華氏 12.2 度) まで下がり、決して氷点下にはなりませんでした。 晩秋のぬかるみや雨は次第に雪に変わり、-20℃以下の寒さになります。 しかし、両者には、戦い続ける理由があります。
10 か月近くの戦争では天候は中立的な側面ですが、冬になると必然的に制限として機能します。 単純な作戦は寒い中での作戦遂行に時間がかかり、木の葉による遮蔽物が減少または除去され、雪が降ると白いカモフラージュが必要になり、兵士がより多くのカロリーを消費するため、より多くの配給が必要になります。
避難所と暖かさは非常に重要です。軍隊は、兵士が濡れたらすぐに体を乾かさなければならないため、低体温症や凍傷のリスクがあります。 a Channel 4 Newsからのレポート ドンバスの最前線では、冬の軍隊に必要な、暖かい、十分に貯蔵された塹壕と深い掘削のようなものは、避けられないネズミを追い詰めるための子猫で終わります.
「訓練、士気、リーダーシップが最も重要になりました」と、1995 年から 1996 年の極寒の冬の間、戦後安定化軍と共にボスニアで勤務した元英国陸軍戦車長のベン・バリーは言います。 「寒さの中でフラストレーションを感じるのは簡単です。整理整頓も優れた装備もなく、うまく運営されていないスキー休暇を想像してみてください。ボスニアでは、地元の兵士が震えながら、ダッグアウトに戻ってビールを飲む以外に何もしたくないのを見てきました。」
冬の戦いの重要な要素は、誰が最高のグループを持っているかであり、西側同盟国から寄付が殺到しています. カナダは 10 月に 50 万着の防寒着、ドイツは 10 万着の暖かいジャケット、英国は 25,000 の完全なセット、 北欧諸国も貢献しています。 ウクライナ人にとっての課題は、キットを最前線に確実に届けることです。
本当の質問はロシア人によってなされています。 第80独立北極自動車化ライフル旅団は7月からウクライナで戦っていますが、国にはエリートの寒冷地部隊がいくつかありますので、必然的に悪化するでしょう. ロシアの独立系メディアや軍事ブロガーは、定期的に最前線に配備され、購入を余儀なくされている新兵の話でいっぱいです。 特別な熱装置 そしてその 寝袋 – それまで 彼はストーブを頼む 基本暖房用。
しかし、先週、このような報告がありました ロシアの輸送機An-124 彼は 11 月末に週に 9 回中国を訪れ、フライト トラッカーをオフにした人もいました。 チャタムハウスシンクタンクのオリシャ・ルツェビッチ氏は、ロシアが国内の不足を補うのを助けるために、「飛行機には軍隊用の防寒着が含まれていたという噂」があったと述べた.
1812 年のロシアの勝利と 1941 年のドイツ侵攻後の単純化された話は、クレムリンの良いプロパガンダになるかもしれませんが、ロシアはこの戦争の侵略者です。 ウクライナの領土につながるロシアの鉄道が支配する補給線は、HIMARS ミサイルに対して脆弱なままであり、戦争中のモスクワの全般的に次善のパフォーマンスは、その兵士が最も脆弱であることを示唆している。
一方、戦場の状況は5月、6月と似ています。 ドンバスでは、戦闘は当時セヴェロドンツクで行われ、現在は隣接するバフムトで行われており、現在無人のヘルソンから移送された最大 20,000 人のロシア兵が砲兵主導の攻撃で都市を占領するための新たな努力を強化しています。 ここで、侵略者はついに都市の東と南に徐々に前進しているようです.
Bakhmut には戦略的価値はありませんが、一部のウクライナ人はロシア戦域の司令官であると信じています。 セルゲイ・スロヴィチ将軍n、彼はウラジーミル・プーチンに、戦略的に弱いヘルソンを放棄することを許される見返りに、ドンバスの残りを押収することを約束したかもしれません. もっともらしい話だが、たとえバフムートが陥落したとしても、クラマトルスクとスロヴィアンスクの最終目標都市は 20 ~ 25 マイル (32 ~ 40 km) 離れており、進行は遅かった。
バフムートの防御にはコストがかかるが、ウクライナの司令官は、9月のように、前線の長さを偵察して弱く管理された地域を探している間、喜んでロシア軍を戦闘で消耗させようとするだろう. 彼が言及したザポリージャでの撤退の最初の報告 戦争研究所、「ウクライナのストライキが増加する中で、ロシア軍が機密地域を守ることができないことを示している可能性がある」と確信するのは難しい.
ウクライナは、ヘルソンでの勝利の後、まだ勢いがあることを示すために攻撃したいと考えていますが、まだ涼しい天候が必要です。 地面が現在のように泥だらけで、気温がゼロに近い場合、航行はほとんど不可能です。 ロシア人が春にキエフを奪取しようとして失敗したことでコストを見つけたため、戦車は道路に押し出され、簡単に捕獲されました。
しかし、氷点下の気温で地面が凍り、車輪付きの車両がクロスカントリーを走ることができるようになると、Defenders にチャンスが生まれます。
キエフは、依然として悪化する人道状況を背景に、そうしなければならないだろう。ウクライナの送電網に対する執拗かつ冷酷な攻撃により、国の大部分が停電し、送電網の約半分が損傷を受けているからだ。 しかし、これは非常に危険ではありますが、軍隊を暖かく保つために化石燃料発電機を多用している最前線への影響は少ないと思われます.
ウクライナが戦線の重要なセクターに十分な戦闘集団を集めることができる程度は不確実なままです. 9 月にはハリコフ地域で、11 月にはヘルソンで主要河川の反対側の軍隊に対して勝利を収め、いずれの場合もロシア人は彼らを追い返しました。 双方とも、冬ではなく春が決定的になり得ることを知っているため、すぐに勝利を収めることよりも、冬を健康に過ごすことがより重要になることを意味します。
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