日本の開発会社コナミは、地元モバイル市場のスポーツ ゲームで日本のチャートのトップに立っている。
によると 最新のセンサータワーデータについては トップ 10 のスポーツ ゲームの半分はコナミによって日本で開発されています。 同社は主に、『悪魔城ドラキュラ』や『メタルギア』などのコンソール シリーズや、遊戯王などの物理カード ゲームで知られています。
しかし、コナミがこのスポーツジャンルを独占していることを誇りに思っているのは日本だけではありません。 この最新データによると、プロ野球スピリッツ A は国内で収益第 1 位であり、世界中で最も収益の高いモバイル スポーツ ゲームでもあります。 このゲームには非常に忠実なファンがおり、プレイ時間は平均 1 ~ 10 時間ですが、大部分 (10%) はプレイ時間が 10 時間を超えることもよくあります。
もし正確であれば、プロAベースボールの優位性により、コナミはモバイルスポーツ市場で他の有力企業と直接競争することになる。 これには、Take-Two Interactive (CSR2 – Realistic Drag Racing)、Electronic Arts (FIFA Soccer)、および 8 Ball Pool タイトルで大成功を収めた Miniclip などの開発者が含まれます。
日本でも有名です(他の場所でも)
他のモバイル ジャンルの方がユーザー ベースと収益が高い一方で、スポーツが依然として重要な市場であることは否定できません。 これは特に日本のモバイルスポーツ市場で顕著で、プレイヤーの平均年齢は約33~34歳ですが、これは特定のスポーツによって異なり、野球ファンの平均年齢は25~34歳であるのに対し、サッカーの平均年齢は25~34歳です。 35~44歳が対象です。 。
スポーツ ゲームであるプロ野球スピリッツ A が、ハイパーカジュアルやガチャといったジャンルの巨大ゲームをも破って世界のチャートでトップに立っているという事実は、日本のモバイル市場における価値を示しています。 これは、このゲームの収益を世界的に認められるレベルに引き上げるのに貢献した、エンゲージメントが高く、多額の費用を投じるプレイヤーを指します。
日本のゲーム大手も、モバイルへの取り組みにおいてコナミを見習ってきました。 『モンスターハンター ナウ』は、かつて成功を収めた IP とカプコンにとって大成功であることが証明されており、将来の業績によって日本のゲームメーカーの考えはさらに変わる可能性があります。
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