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ジェリー・コーディは、彼女の日本の影響について話し、いつ自営業になるべきか、そしてあなたの情熱を生計に変える方法を知っています

ジェリー・コーディは、彼女の日本の影響について話し、いつ自営業になるべきか、そしてあなたの情熱を生計に変える方法を知っています

多くのクリエイティブのように、ジェリーのキャリアパスは決して単純ではありませんでした。 ニューファンドランドのセントジョンズで育った彼女は、世界中を旅してさまざまな専門分野を試した後、クライアントと協力して独自の製品を作成するフリーランサーとして現在のセットアップに落ち着きました。

私たちはジェリーに、彼女が今日の場所にたどり着いた方法、彼女の情熱がどこから来たのか、そして彼らの利益を収入の腕に変えようとしている新進のフリーランサーのためのヒントについて話しました。

デザイナーとして始めたきっかけは?

控えめに言っても、私のデザインへの道は複雑でした。 子供の頃、絵を描くこと、アート、デザインが好きだと思っていました。 1998年に最初のコンピューターを手に入れ、すぐにWebサイトの構築方法を学びました。 同じ頃、Paint Shop Proを発見してデジタルアートを始め、数年後、最初のWacomタブレットを購入しました。これにより、可能性が大きく広がりました。

私の故郷であるカナダのセントジョンズでは、高校の美術プログラムが州で最高であることが知られており、それを利用しました。 クレジット要件で許可されているすべてのテクニカルコースに登録しました。 最終年度にジュニアアートコースに参加して、アートスタジオでの延長戦に参加したことさえ覚えています。

それにもかかわらず、私は高校を卒業するとすぐにコンピュータサポートとネットワーク管理者プログラムに登録しました。 特に小さくて比較的孤立した町で、芸術の自給自足の仕事をするのに「十分に良い」とは信じられませんでした。 より安全な未来が欲しかった。 それで、私は本当に楽しんだテクノロジーを選びました。 私の美術教師は私に非常に腹を立てていましたが、私はトロントやバンクーバーに引っ越して美術学校に行きたくありませんでした。率直に言って、私にはお金がありませんでした。 奇妙なことに、私の美術の先生は私が適切なキャリアの選択肢を見つけるのを手伝ってくれる素晴らしい仕事をしませんでした。

グラフィックデザインやより商業的なイラストのアイデアは、私の頭に浮かぶことはありませんでした。 同僚(私のキャリアを変えようとしている元グラフィックデザイナー)が私の仕事を見て、私が間違った方向に進んでいると確信したのは、私がコンピューターサポートプログラムに参加するまではありませんでした。 私の名前が順番待ちリストに載り、ソフトウェアデザインを卒業して数か月働いた後、同じ大学でグラフィックデザインと印刷技術のプログラムを始めました。

それ以来、彼女はグラフィックデザイン、ウェブデザイン、写真、イラストの間を行き来してきました。 地元のエージェンシーでアートディレクターを数年間務めた後、ようやくフリーランスに転向し、やがて副業を始めました。

日本はあなたのビジネスに大きな影響を与えますが、この魔法はどこから来たのですか? あなたの興味をそそる瞬間や影響はありましたか?

長い話だけれども! 基本的に、それはアニメやマンガの通常の期待される効果ではありませんでした。 父の仕事で私の町に引っ越してきた日本人の姉2人に会ったとき、私は興味をそそられました。 小学生の頃、12歳くらいの頃、昼休みに女の子のクラスを監督することになりました。 彼女は英語がまったく話せないので、私は彼女と多くの余分な時間を過ごしました。

姉妹は折り紙の折り方や日本語での名前の書き方などを教えてくれました。 残念ながら、彼らは一年後に日本に帰国し、私たちは連絡を失いました。 Facebookが出たら、オンラインで名前を調べることもありましたが、干し草の山で針を探すようなものでした。 しかし、ひねりがあります-25年の長い年月とカナダと日本の両方の善良な人々からの多くの研究、執筆、そして助けの後で、私は今年初めにそれらを見つけたことを報告できてうれしいです! それ以来、私たちは再接続し、ギフトやストーリーを交換し、素晴らしいメールの瞬間を過ごしました。 そして最良の部分は、私が今これを彼ら自身の言語で行うことができるということです!

この効果については、女の子に会った後、テレビや本、雑誌で日本について何でも気づきました。 少しずつ文化に夢中になり(そして最終的には10代のアニメの段階を経て)、それが私を今日の場所へと導きました。 彼らが私の人生に与えたプラスの影響について直接彼らに話すことができたことにとても感謝しています。

広告代理店からフリーランサーに転向したきっかけは何ですか?

ここでジェシカ・ヘッシュの功績を認めているのは私だけではないように感じますが、プロクラスティワーキングについての彼女の驚くべき話が私を限界に追いやったのです。 私はノッティンガムにいて、NewAdventuresのWeb会議を主催した現在の夫であるSimonCollisonを訪ねました。 ジェシカは、あなたが暇なときに楽しむことは、おそらくあなたがフルタイムの仕事ですることであるべきだという考えについて話しました。

もちろん、これがすべての人にとって常に実行可能なオプションであるとは限りません。多くの人は、それを実現するためにある程度の特権に依存しています。 それから趣味の問題があります。 個人的には趣味で写真が好きですが、フルタイムの仕事としては嫌いだと思います。

これらの点にかかわらず、ジェシカの話からの励ましは、私が5年間在籍していた同じ代理店に滞在することによって私が多くを得ることができないことに気づきました。 特にワークライフバランスの観点から、このエージェンシーは市内で最も働きがいのあるエージェンシーのひとつだと知っていたので、自分で働くしかないような気がしました。 私は2013年の初めに去り、振り返ったことはありません。

フリーランスの仕事は、クリエイティブにとって威圧的です。 あなたは彼らにどんなアドバイスをしますか?

会社での自分の役割や地位を超えた時期を知ることは重要だと思います。 管理職にならないと、はしごを上ることができないと感じたのですが、全然気に入らなかったです。 セントジョンには機会があまりなかったので、別の代理店に移動することはできませんでした。ステップアップするのではなく、横に移動しているように感じたかもしれません。 フリーランスの仕事は、私の個人的な成長を促進したいということになると、私にとって明らかな解決策でした。

そうは言っても、フリーランスの準備ができていないときを知り、まだ学ぶことがあるときを認識することも重要だと思います。 ソーシャルメディアの影響により、才能のあるすべてのクリエイターが実際にはフルタイムのフリーランサーであるという非現実的な認識が生まれることがよくありますが、これは単に真実ではありません。 InstagramやTwitterを見て、何百人もの若いフリーランサーが繁栄しているのを見るのは簡単です。 ただし、オンラインでの存在感が高い成功した人には、下り坂になり、企業で働き、さまざまな方法で経験を積む人が増えています。 どちらも実行可能なパスです。

あなたが何かを深く愛するとき、あなたは必然的にあなたがそれを与えることができるユニークな知識、経験、そして角度を持っているでしょう。

実社会での実務経験が最小限の最近の卒業生の多くは、卒業後すぐにフルタイムで独立して働きたいと考えています。 一部の人々はこれを揺るがしますが、多くの人々はそうしません-そしてそれは大丈夫です。

他の人と一緒に仕事をすることに時間を費やすと、あなたのスキルが磨かれ、自信が持てるようになります-技術的なスキルだけでなく、対人的なスキルも。 小さな人として自立した仕事に飛び込むことは急いでいません。 私が代理店生活を完全にスキップしたならば、私は今日さらに悪化するであろうという事実を知っています。 私は常に若者が側で自営業をし、それが彼らをどこに連れて行くかを見ることを奨励しています。

フリーランサーは誰と仕事をするかをどのように選ぶべきですか、そしてクライアントに成功したプレゼンテーションを提供する秘訣は何ですか?

このようなことになると、私は少し甘やかされていることを認めなければなりません。 可能な限り、時間を均等に1週間に分割するのが好きです。 約半分の時間はクライアントの仕事に取り組んでおり、残りの半分は日本でのジェリ・ドローの宿題に加えて、多くの日本研究に取り組んでいます。 私はいつも2つのことをする傾向があるので、通常、クライアントを探したり、口コミや個人的な関係などを通じて十分なビジネスを獲得したりする必要はありません。 クライアントの仕事に少しつまずいた場合は、新しいプリント、ピン、またはその他のアイデアに取り組むために余分な時間がかかります。

誰と一緒に仕事をするかということになると、日本をテーマにしたプロジェクトに引き寄せられる傾向がありますが、あまり話さないパンやバターのクライアントのイラストもたくさんやっています。 私は自分の仕事において可能な限り倫理的になるよう努めており、私の価値観と一致しない顧客の要求を確実に拒否しました。 若い起業家が始めたり、ビジネスの状況が厳しくなったりするのは難しいかもしれませんが、あなたのビジネスの誠実さは、誠実さを持ってクライアントを引き付けるのにも役立ちます。

日本への情熱をクリエイティブな行為に変えることは、とてもやりがいのあることです。 好きなものを生計に変えようとしている他のクリエイターにどのようなアドバイスをしますか?

指示に従わないでください-あなたを幸せにすることをしてください。 これは口で言うほど簡単ではないことはわかっています。もちろん、ビジネスの発展方法がわからないと難しいこともあります。 Geri Draws Japanを始めたとき、私は、豊富な「カワイイ」スタイルの日本から離れたいと前もって自分に言い聞かせました。 すでにこの種の仕事をしている優秀なアーティストはたくさんいますが、何か新しいものをテーブルにもたらすことができるかどうかはわかりません。 伝統文化、言語関連の仕事、日本のコーヒーシーンなど、自分の好きなものに焦点を当てて、自分のスタイルを発明しようとしました。主な焦点ではなく、「素敵」な微妙なタッチを加えました。

カラフルな原宿や秋葉原アーケードではなく、表参道や下北沢のかっこいいお店で見たら惹かれるようなデザインを心がけています。 私のクライアントのほとんどは私と非常に似ている傾向があります-アートとデザインに興味のある人、日本人駐在員、または将来そこに引っ越そうとしている人。 気にしない人にうろつくのではなく、希望するオーディエンスのために働くことで、ブランドの一貫性と信頼性を維持できます。

私が与えるもう一つのヒントは、あなたが気にかけているものは何でも恥ずかしがらずにファンになることです。 あなたが何かを深く愛するとき、あなたは必然的にあなたがその情熱を生計に変えるときに与えるユニークな知識、経験、そして角度を持っているでしょう。

あなたはクリエイティブな情熱を持ったデザイナー兼イラストレーターです。 すべてを調整する時間をどのように見つけますか?

簡単な答えは私はしません! やりたいことをもっとやる時間があればいいのにと思います。 私の他の趣味の1つは、和菓子と呼ばれる日本の伝統的なお菓子を作ることです。これも創造的な側面があります。 私は新しいデザインを描いたり計画したりするのが大好きですが、残念ながら時間がかかりすぎて十分にできません。

伝統的なチャミセンにも興味があり、もっと時間をかけて練習したいと思っています。 パンデミックの間、私は主に仕事と勉強に集中して毎日を過ごしてきましたが、気分が気になるときだけでなく、他の趣味を毎日のスケジュールに戻すための時間をもっと見つけられることを願っています。

次に試すべきことのリストはセラミックサイクルです-私は間違いなく1日より多くの時間を必要とします!

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