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ジョー・バイデンは、米国の航空会社が立ち往生した乗客に支払うことを望んでいます

ジョー・バイデンは、米国の航空会社が立ち往生した乗客に支払うことを望んでいます

画像ソース、 ゲッティイメージズ

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大手航空会社を代表するグループは、航空会社には「フライトを遅らせたりキャンセルしたりするインセンティブはない」と述べています。

ジョー・バイデン米大統領は、フライトの遅延や欠航の影響を受ける航空会社の乗客に新しい補償規則を導入したいと述べました。

規則では、航空会社が機能停止の責任を負う場合、航空会社は影響を受ける乗客にチケットの払い戻しを超えて支払う必要があります。

当局者は、これには、旅行者が立ち往生した場合の食事やホテルの補償が含まれる可能性があると述べています。

実施されれば、この種の措置は米国で初めてとなる。

月曜日、バイデンと運輸長官のピート・ブティジェッジは、ホワイトハウスの記者会見で次の一連の規則を発表しました。

バイデンが2024年の再選に立候補することを確認してからわずか数週間後、夏の旅行シーズンのピークに先立っています。

ブティジェッジ氏は、「Airlines Accountable」というスローガンの前で、新しい規則は、旅行の混乱の責任が航空会社にある場合、乗客が料金を負担しないようにすることを目的としていると述べました。

「この規則は、米国史上初めて、航空会社が重大なキャンセルまたは遅延を引き起こした場合に、乗客に払い戻しを要求し、食事、ホテル、予約変更などの費用を負担することを提案するものです。 声明。

この規則は、何が「制御可能なキャンセルまたは遅延」に該当し、航空会社の過失かを定義することも目的としています。

米国運輸統計局によると、航空会社による遅延には、メンテナンスや乗務員の問題、飛行機の清掃、荷物の積み込み、給油などの問題が含まれる可能性があります。

一部の航空会社は、遅延やキャンセルの場合に旅行クレジットやバウチャーを提供していますが、新しい規則では、払い戻しを含む乗客補償がすべての航空会社に義務付けられます。

この広告は、バイデン政権による、いわゆるリゾート料金や航空会社の座席ポリシーなど、注目を集めている問題に消費者に代わって介入するという、より広範な推進の一環です。

昨年の夏、運輸省は、米国を拠点とする各航空会社の補償ポリシーを比較するオンライン ダッシュボードを立ち上げました。これは、企業に顧客のためにより多くのことを行うよう圧力をかけるためのツールです。

これに対応して、いくつかの主要な米国の航空会社は、航空会社が管理する遅延によって立ち往生している顧客に食事とホテルの部屋を提供することを自発的に申し出ました.

しかし、運輸省のダッシュボードによると、米国の航空会社は、公式の方針の一環として、3 時間以上立ち往生している乗客に現金補償を提供していません。

月曜日の発表に応えて、米国最大の航空会社を代表するアメリカン航空は、2022年と2023年のキャンセルの半分以上が「悪天候」または航空交通管制の停止によるものであると述べました.

彼女はロイターへの声明で、航空会社には「フライトを遅延またはキャンセルするインセンティブはなく、フライトが定刻に出発および到着することを保証するためにできる限りのことをするインセンティブはありませんが、安全は常に最優先事項です」と付け加えました.

航空会社の乗客の補償に関する米国の現在の状況は、世界中の他の場所よりもはるかに寛大ではありません.

これには欧州連合と英国が含まれ、航空会社の過失による遅延またはキャンセルが発生した場合、乗客 1 人あたり最大 600 ユーロ ($660; £523) の金銭的補償が必要です。

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