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ソウルの防弾少年団博物館はK-POPの世界にファンを魅了しています

ソウルの防弾少年団博物館はK-POPの世界にファンを魅了しています

ソウル-K-POPセンセーションBTSを運営するハイベは、訪問者が7つ星のボーイバンドや他のアーティストの音楽を探索できる「博物館」をソウルに開設しました。

ソウル中心部の龍山駅から徒歩5分のHybeInsightは、新本社の地下にある4,700平方メートルのスペースを占めています。 以前はBigHit Entertainmentとして知られていたHybeは、アーティストの音楽とステージパフォーマンスを紹介するために5月に美術館をオープンしました。

美術館に入るには、スマートフォンアプリをダウンロードして予約する必要があります。 午前11時から、25分ごとに最大50人のグループが参加できます。 最終ラウンドは午後6時55分に始まります

土曜日と日曜日のツアーは、ほぼ1か月前に予約されていますが、平日に開いている日付を簡単に見つけることができます。 入場料は14歳以上に制限されており、1人あたり22,000ウォン(19.35ドル)かかります。

訪問者は入場直前にQRコードを受け取り、リーダーがスキャンしてゲートを開きます。 中に入ると、博物館のスタッフから簡単な指示があります。 ツアーは、防弾少年団のメンバーや他の人の録音済みの音によって「導かれ」ます。 来場者は、展示物に説明したいナレーターを選ぶことができます。

Hybe Insightの最新のツアーでは、45人の訪問者があり、その大多数は若い女性でした。ハードコアファンと呼ばれる「BTSアーミー」のメンバーである可能性があります。 グループには3人の男性しかいなかった。

来場者はまずモデル音楽スタジオに入り、ハイベのアーティストが使用するさまざまな楽器の音のブレンドを体験できます。 次に、高さ3メートル、幅7メートルの3つの大画面でライブダンスパフォーマンスの映像を視聴します。

アーティストのモックアップは、HybeInsightの大画面に表示されます。 (Hybeへの画像クレジット)

別のセクションでは、BTSメンバーが音楽制作の課題について話します。 「最初にキーワードから歌詞を作成し、次にメロディーを追加します」と、RMのグループリーダーは言います。 「私は自分の専門知識を拡大して、良い音楽を生み出そうとしています。」

ツアーのハイライトは、2005年にビッグヒットエンターテインメントとして設立されて以来のハイベの歴史を示す360度のスクリーンです。スクリーンはテニスコートと同じくらい広々とした部屋にあります。 防弾少年団や他のハイベアーティストが獲得した約240個のトロフィーが壁を飾っています。

劇場ではさまざまな賞が360度展示されています。 (Hybeへの画像クレジット)

防弾少年団に加えて、Hybeが経営会社を買収したSeventeenやGFriendなどのグループや、Hybeの創設者であるBangSi-hyukによって結成された新しいグループなどが展示されています。 収益を防弾少年団に大きく依存しているハイベは、厩舎で他のアーティストを宣伝しようとしています。

博物館の4つのセクションを歩くのに1時間45分かかります。 来場者が一人で歩き回ることは許されていないため、グループの一部のメンバーは、終わり近くに展示品に興味を失ったようでした。

ハイベのアーティストが使用する仮装やその他のオブジェクト。

ツアーは、Hybe Insightのロゴが入った3,000ウォンのペンなど、さまざまなアイテムを提供する土産物店で終了しますが、グループの写真からは19,000ウォン以外のBTS商品はほとんどありません。 「私はがっかりしている」とBTS商品のより多くのバッチを期待していた訪問者は言った。

書面による展示ガイドは主に韓国語ですが、一部の音声解説と書面による指示は英語で利用できます。 スマートフォンアプリでは、韓国語、英語、日本語、中国語で指示を指定できます。

昨年10月、BTSは2日間のオンラインライブコンサートで5,000万ドル近くを稼ぎ、191の国と地域で100万人近くの有料視聴者を集めました。 COVID関連の旅行制限が解除されると、博物館は日本や他の場所からのファンにとって新しい巡礼地になるようです。

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