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ナイキは、FSGがリバプールとの契約を締結した理由を証明するために89億ポンドのブーストを与えました

パンデミックは多くの大手企業の生活を困難にしたかもしれませんが、ナイキのペースを遅くすることはありませんでした。

アメリカのスポーツウェアの巨人は、パンデミックの前に仲買人を削減するための一歩を踏み出しました 直接消費者加速プログラムそれは彼らのデジタル戦略の本質的な部分です。

世界中で店舗が正常に開店することができなくなったパンデミックと、一般の人々がオンラインショッピングに注意を向けることを余儀なくされたため、同社はこの戦略を加速させ、最高の成果を上げました。 -四半期に北米の歴史をもたらしたことがあります。

第4四半期の売上高は96%増の89億ポンド(123億ドル)でしたが、人々が自宅で過ごす時間を増やしてスポーツウェアにより多くのお金を費やしたため、年間売上高は196%増加しました。 世界中の封鎖中のアクティブなライフスタイル。

ナイキはスポーツウェアに関しては長い間グループリーダーであり、そのグローバルなリーチと世界の隅々の市場に統合する能力が、この背後にある主な理由の1つです。 リバプールフェンウェイスポーツチームのオーナー 彼らは2020/21シーズンの開始以来、レッズキットメーカーとして彼らを迎えることに非常に熱心でした。

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ナイキは法廷闘争の後でニューバランスに取って代わった。後者は、リバプールがニューバランス以上を提供しなかった場合に他の企業が機器取引に参加することを許可しないという条項を尊重しなかったと感じた後に引き起こされた戦いである。

ニューバランスは、マンチェスターユナイテッドがアディダスから受け取るものよりも約2500万ポンド少ない4500万ポンドの年会費をレッズに支払っていました。 ナイキ 彼らは£30mで£15m少ないものを提供していました。 しかし、ナイキがニューバランスが提供できないと感じ、高等裁判所が同意したのは、リバプールが米国企業との合意で達成できると信じていた、3000万ポンドの料金を2倍以上にする能力でした。

レッズは、リバプールのブランド商品の売り上げの20%を、年会費3,000万ポンドに加えて取得します。一部のアナリストは、ユナイテッドがアディダスから持ち込んだものと同等か、少なくともそれに近いと予想しています。 このギャップは大幅に。

ナイキとの取引の最初の影響はまだ見ていません。2020年のレッズの財務会計には、会計期間の終了後にまだ締結されていない取引は含まれていません。 2021年5月期の2021年の数字で示され、来年初めに発表される予定です。

リバプールのグローバルブランドとしての地位は、エグバースからオークランド、トックステスからタシケントまで商品を販売できることを示しており、FSGは、ナイキ協会をこのグローバルファンベースとの関係をよりうまく収益化する方法と見なしていました。

北米では、ナイキのパフォーマンスが特に強かった。 これは、ナイキの世界売上高の41%を占める市場であり、第4四半期の売上高が142%増加し、パンデミック前の2019年から29%増加した市場です。北米でのナイキのデジタル成長は引き続き堅調です。 、2020年と比較して54%、2019年の第4四半期と比較して177%増加しました。

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明らかに、リバプールは彼らが知っている市場であるFSGを通じて米国によって所有されており、彼らはより大きなスライスを手に入れたいと思っています。

バスケットボールのアイコンと、スポーツウェア会社と10億ドルの生涯契約を結んでいるナイキのクライアントであるレブロンジェームズを、2011年以来リバプールで過ごしていた2%から変換した1%の株式を持つFSGパートナーとして持ち込むことで、FSGは彼女ですこの種のスターダムと魅力を利用しようとしました。

史上最高のバスケットボール選手の1人であり、地球上で最も有名なアスリートの1人と見なされているジェームズは、リバプールのファンであり、昨年、ソーシャルメディアチャネルでナイキのリバプール製品を着用しているのが見られました。

また、Facebook、Twitter、Instagram全体で1億5,620万人のフォロワーがおり、3つのプラットフォームすべてでリバプールのほぼ2倍のフォロワーがあり、リバプールの商品を新しい視聴者に提供する機会があります。

レッズ、ナイキ、ジェームスの関係は、クラブがライフスタイルブランドを作成しようとする道を行くのを見ることができました。 パリ・サンジェルマンは何をしているのですか? ナイキの子会社であるエアジョーダンとの関係。

ナイキの取引は、年間1,500万ポンドが保証されているよりも少ないことを考えると、最初はリスクと見なされていました。 しかし、ナイキのデジタル戦略におけるそのような加速とそれによるそのような成功は、確実に予測することは困難でした。

証拠は来年出現するアカウントにありますが、リバプールはこれらの急成長する結果が世界に向けられたより多くのレッズの商品につながること、そして取引が単に実現されたかもしれない初期の野心を無効にすることができることを期待しています。 ユナイテッドのかかとでニップ。

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