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バンコクの格闘技映画「谷垣健治」のセット内

バンコクの格闘技映画「谷垣健治」のセット内

バンコク中心部のスラウォンにある古い小売店を数日かけて建てたこの「警察署」は、外から見ると非常に現実的であるため、多くの通行人が立ち止まって見つめ、おそらくここが通報する場所なのかと疑問に思った。隣接するパッポン赤地区での軽犯罪。

内部では、格闘技アクション映画『ワイルド・スピード』の撮影場所としての建物の一時的な現実が急速に展開します。ガタガタで錆びた灰色の金属製のオフィスの間にある 1 階には、現役の荒廃した警察署のあらゆる設備が揃っています。指名手配ポスター、ミッションステートメント、求人広告、規制など、あらゆる壁に広告が貼られています。しかし、この映画が特定の国ではなく、東南アジアの名前のない地域を舞台にしていることを明らかにする明白な手がかりは、背景の言葉がほとんど英語であるということです。警察の道具の中には、次の撮影に備えて準備中の照明器具やカメラの山もある。

この警察署は3か月の撮影中18日間使用され、ベテランプロデューサーのビル・コング(『クラウチング・タイガー、ヒドゥン・ドラゴン』、『ヒーロー』)が期待するアクション・リベンジ・スリラー『ワイルド・スピード』の重要なロケ地となった。アジアの武道映画が、現代のハリウッド映画のハイテクなスリルに匹敵する可能性があることを、力強く思い出させてくれるだろう。

コン監督はアジア系の俳優や格闘家の印象的なキャストを集め、日本人振付師から監督に転身しドニー・イェンのパートナーとなった谷垣健治を中心に映画を作り上げた。谷垣はキャリアの多くを香港で過ごしてきたため、撮影現場ではタイ語、日本語、英語よりも先に広東語が主な言語となっている。

あの日 多様な プロダクションが訪問したとき、この駅は最終映像の最後のセクションに登場する劇的なシーンに使用されました。 2 人の囚人が意見を交換するシーンは、最後の嵐の前の静けさを表しています。リバースアングルは最近の主流であり、スペースが不足しているにもかかわらず、セットアップには 3 台のカメラが必要です。

コン監督は、脚本によっては最終話は合計15分から20分程度になる可能性があり、そのうち3分を除くすべてが激しいアクションシーンになると説明する。 「しかし、観客に息を吹き込むためには、戦いの間にドラマが必要だ。観客を登場人物と結びつけ続けるために」とコングは言い、さらに「私には監督にはなれなかった」と付け加えた。

本物の谷垣長官はどこにも見当たらず、ようやく一階の隅で発見された。彼は低いプラスチック製の椅子に足を組んで座り、身動きせず、アンテナと Wi-Fi コネクタを備えた一連のモニターを熱心に見ていました。

そのシーンは1分間続きます。俳優たちは隣の独房に入り込み、喫煙したりストレッチをしたりして、シーンに参加します。 2 分後、彼らは順番を投げ始めます。しかし、その会話は、同じ独房にいる人やヘッドフォンを着用していない人には聞こえません。最後は谷垣が香港風に締めくくる。

すぐに騒音レベルが上がり、谷垣が隠れていたところから出てきて、以前と同じように生き生きとしていた。彼は深いしわの笑みを浮かべ、豊かな髪を持ち、サッカー選手の足の速さで歩きます。まず最初に行くのはビジネスマンや俳優です。

谷垣は時々携帯電話を取り出して、以前のリハーサルや以前の撮影のクリップを見せ、自分がどのようにやってほしいかを正確に説明する。時には元気に動きを披露することもある。日本版ジャッキー・チェンを彷彿とさせる彼は、今にも飛躍する姿が容易に想像できる。

谷垣氏は、映画のような魔法が起こるまでの時間を確保できるため、長回しを好むと説明します。また、3 台のカメラで撮影したショットが編集されないわけではありません。

「ギガ」 [Yanin] あるいは、ジョー・タスリムは通常、最初のショットで必要なものを手に入れることができます。でも、私は常に奇跡を探してテイクを重ねています。時々、こうした奇跡が起こります」と彼は言う。 多様な

アクションシーンの経験豊富な俳優が揃っているにもかかわらず、谷垣監督は自分が求めすぎていることに気づいている。 「通常のアクション映画では、スタントを演じるのに代役を使います。しかし、ここではすべてが 1 人の俳優にかかっています。振り付けのおかげで、本番では台本なしで自然に見えるようになりました。」と彼は言います。カメラの前ではもちろんですが、セットでの動きを設定するのが好きです。」

監督は、リハーサルが「自信を高めるのに役立ち」、複雑なスタントシーンで「物事がより安全になる」と述べた。さらに、「画面上では危険に見えることを私たちはやっているが、実際はそうではない」とも付け加えた。

しかし、初めて現場を訪れ、警察署の施設の一部の厳しさに不安を感じている共同プロデューサーのトッド・ブラウンにとって、このことは安心できるものではないようだ。 「多くのものは分離するように設計されているわけではありません」とブラウン氏は言う。

谷垣氏は先ほどの説明にまだ笑みを浮かべていた。彼もとても真剣です。 「私は以前、『マスターズ』映画の限界を押し広げたいと言いました。そして今、映画の 3 分の 2 が終わった今、それが達成できてよかったと思っています。」と彼は言います。

谷垣氏とコン氏はタイ人労働者を称賛。 「タイ人スタッフは非常にプロフェッショナルで、日本のスタントチームに溶け込んでいます」と谷垣氏は言う。

コン氏もこれに同意し、現地スタッフのフレンドリーさと柔軟性のおかげでタイが国際的な映画プロジェクトの人気の目的地になったと付け加えた。また、多くの場合、メインキャストに殴られる子分役として雇われたタイ人俳優のグループもいる。

7月下旬に予定通り製作が完了し、公式予算は「2,000万ドル未満」に近づいており、ブラウンとXYZフィルムズの同僚は次のステップに取り組むことになる。彼らは、来たるトロント国際映画祭中に映画を適切に公開し、完成した映画は 2025 年に納品されることを目指しています。

バイヤーズミーティングはトロントで開催され、「Netflixやその他の企業が出席するよう招待される」とブラウン氏は語った。 「明らかに、私たちは劇場公開を目標としていますが、ストリーミング会社が本当に映画を私たちから引き取りたい場合の価格も念頭に置いています」と彼は付け加えた。

この映画は2025年の第2四半期に上映開始予定だが、プロデューサーはベルリン映画祭でのプレミア上映も不可能ではないとしている。 「この映画祭はこの種の映画にとって素晴らしいプラットフォームでした。その遺産が忘れられないことを願っています」とブラウンは言う。

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