Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ピレリ スコーピオン レース エンデューロ M タイヤ、スイート プロテクション ヘルメット、トピーク 2 ステージ ポンプ、ファースト ディグリー フライト XT シューズ

ピレリ スコーピオン レース エンデューロ M タイヤ、スイート プロテクション ヘルメット、トピーク 2 ステージ ポンプ、ファースト ディグリー フライト XT シューズ

ここでまた、First Look Friday をもう一度ご紹介します。先週の BikeRadar のハイライトのリールと、デスクに登場する最新コレクションの一部をチラ見せします。

ウェブサイトをチェックすれば、BikeRadar にとって今週はかなりグラベルな週だったことが間違いなくわかるでしょう。

グラベルバイクとは何かの説明から、入手可能な最高のグラベルバイクのレビューに至るまで、グラベルの世界からの最新のテクノロジー、ニュース、レビューがすべて揃っています。

最高のカーボン、スチール、チタン、アルミニウムのグラベル バイクをチェックし、最適なグラベル ハンドルバーの選び方と独自のグラベル バイクのセットアップ方法に関する詳細なガイドを見つけることができます。

それだけでは砂利道に足を踏み入れられない場合は、マウンテン バイク ブランド Commencal の最初のグラベル バイクをチェックしてみてください。 さらに、グラベル ライディングをもっと真剣に取り組みたい場合は、グラベル レースとそのトレーニング方法についてすべて学ぶことができます。

これはグラベルに関するものではありません。SRAM の新しい Apex Eagle グループと、電子シフトを大衆にもたらすのに役立つ最新かつ安価な Apex AXS XPLR 電子ドライブトレインについては、素晴らしいレビューが寄せられています。

すべての詳細を読む時間がない場合は、新しいグループの概要を提供する BikeRadar ポッドキャストをチェックしてください。

他の場所では、Simon von Bromley が新しい Zwift Play ハンドルバーに取り付けられたコントローラーについてレポートしています。

マウンテン バイクのニュースをお探しの場合は、Canyon、Neuron: ON、および新しい Rocky Mountain Slayer の最新のバイク トレイルをチェックしてください。

また、レンツァーハイデで開催された 2023 年 UCI ダウンヒル ワールドカップの第 1 ラウンドで使用された最新テクノロジーもお届けしました。

今週のニュースの愛好家が提供する、BikeRadar にヒットする最新テクノロジーのピックアップに移りましょう。

タイヤはピレリ スコーピオン レース エンデューロ M。

ピレリのスコーピオン エンデューロ ラインの新しいレース バージョンは、トラクションとハンドリングの面でより競争力を高めることを目指しています。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

ピレリが MTB 市場に参入したとき、トラクションとコントロールの点でパフォーマンスが最高のマウンテン バイク タイヤに及ばなかったのは周知の事実です。

しかし、ファビアン・バレルが開発を主導し、現在トレック・ファクトリー・レーシング、キャニオンCLLCTVピレリ、キャニオンCLLCTVダイネーゼを含む多くのチームがピレリ・ラバーを開発・レースしているため、これらの新しくアップデートされたタイヤは、有名なモータースポーツの巨人をマウンテンバイクの新たな高みに引き上げるかもしれない。栄光。

タイヤ トレッド パターン ピレリ スコーピオン レース EN M

Scorpion Race EN M タイヤのトレッドパターンは、ピレリで最も多用途なタイヤとなっており、幅広いトラックやコンディションをカバーすることを目的としています。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

私たちが入手した Scorpion Race Enduro M は、このブランドの「ミックステレーン」タイヤです。 数あるタイヤの中で最も多用途なタイヤであると言われており、岩が多い固いトレイルから柔らかい混合ダートまで対応できるはずです。

DualWALL Enduro ケーシングは 2 層の 120 TPI ケーシングで、ビードの周囲にゴム保護が追加され、耐パンク性が向上しています。

スコーピオン M タイヤのレース バージョンへの変更点はデュアル コンパウンドです。 オリジナルの非レーシングタイヤには 1 つのゴムコンパウンドのみが使用されていました。 現在、ピレリの 42a SmartEVO DH コンポジット トレッド ブロックの下には、より硬いゴムの層があります。

タイヤとトレッドブロック Pirelli Scorpion Race EN M

タイヤの形状はかなり丸いので、予想通りのパフォーマンスを発揮するはずです。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

この構造の目的は、ゴムの柔らかさだけでなく反発特性も管理することで、トラクションとコントロールを向上させることです。

このエンデューロ バージョンでは、29 x 5.5 インチと 27.5 x 2.5 インチの 2 つのサイズが用意されており、重量は 29er テスターで 1,304g、27.5 インチ フレームで 1,210g です。

Sweet Protection Bushwacker V2i MIPS ヘルメット

岩の上に置かれた Sweet Protection Bushwacker 2Vi MIPS ヘルメット

Sweet Protection の Bushwacker V2i MIPS ヘルメットには、テクノロジーとスマートな機能が満載です。 デザインもいい感じです。
アンディ・ロイド

現代のマウンテンバイカーを念頭に置いて設計された Sweet Protection の最新の Bushwacker ヘルメットは、電動自転車ライダーと長距離シュレッダーの両方のために設計されています。 または、フルフェイスカバーに頼らずに自転車でワイルドにクリエイティブになりたい人にも。

プロテクションの中心となるのは MIPS Air ライナーで、軽量化と高い通気性を維持しながら回転衝撃力を軽減します。

Sweet Protection は、高速および低速の衝撃から頭部をより良く保護するために、重要なエリアに混合密度 EPS フォームを戦略的に配置しました。

スイート プロテクション ブッシュワッカー V2i MIPS エア クッション

Bushwacker V2i MIPS 内の MIPS Air クッショニングは、軽量化と通気性の向上に役立ちます。
アンディ・ロイド

また、保護に役立つ可変フレックスラップを使用しており、後頭部とこめかみの周囲を深くカバーしています。

13 個の通気口が蓋を通る空気の流れを維持するのに役立ち、浅側頭動脈冷却ダクトは Sweet の STACC を利用して、冷却をより最適化するためにこめかみ上の空気の流れを増やします。

Bushwacker V2i MIPS を安全に保つために、Sweet の 360 Occigrip フィットを使用しています。 この保持装置は、背面のディスクを使用して 360° ホルダーを締め付け、デザインにフィットします。

Sweet Protection Bushwacker V2i MIPS ディスク クレードルと後部通気口

ヘルメットはマウント後部のディスクによって所定の位置に保持されます。
アンディ・ロイド

ピークの下に伸縮性のある眼鏡収納のディテールがあり、ゴーグルを安全に保ちます。 Bushwacker V2i MIPS には 3 つのサイズと 6 つの色があります。

初級飛行XT

初級飛行XT

洗練された First Degree Flite XT シューズは見た目は重要ですが、フラット ペダル ライディングに非常に重要なソールのグリップは備えているでしょうか?
アンディ・ロイド

オーストリアの小規模ブランド、ファースト ディグリーは、フラット ペダル シューズでマウンテン バイク シューズ市場に大きな波を起こしています。 2022 年の春に設立されたこのブランドには、ファビオ ウェーバーやロブ ワーナーに代表される素晴らしい才能がすでに揃っています。

この Flite XT モデルは、ブランドの Flite シューズの強化バージョンで、耐久性のあるレザーとつま先ボックスの周りの追加の保護層が特徴です。 そのため、Flite XT はバイクパークのコースをリッピングするだけでなく、エンデューロライディングやよりカジュアルなダートジャンピングにも適しています。

フラットペダルシューズの最も重要な部分はソールです。 六角形のトレッドパターンは、バイクの中でも外でもトラクションを助けることを目的としており、ファーストクラスではゴムが使用されています。

六角形のトレッドパターンは、バイクの中でも外でもトラクションを助けるように設計されています。
アンディ・ロイド

極めて重要なフラットペダルのトラクションを維持するために、First Degree は「カスタム配合された」ゴムコンパウンドを使用していますが、それが何を意味するのかについては詳細が不明です。 六角形のトレッドパターンは、ペダルのグリップ力と歩行時のトラクションを提供することを目的としています。

非常に硬い魂は、振動や衝撃を吸収するためにバイクに十分な緩和を提供しながら、ペダルに力を伝達するのに役立ちます。 パッド入りのタンも衝撃吸収フォームで設計されており、深いカップとレースアップシステムにより、どんなにワイルドなトレイルでも安全に保つことができます。

First Degree Flite XT 靴紐オプション

Flite XT には、確実なフィット感を実現する複数のレーシング オプションがあり、Flite モデルではより耐久性の高いレザーを採用し、荒れた地形での耐久性を高めています。
アンディ・ロイド

デザインがとても印象的で、二度見する人も多いです。 ラバーソールがファイブテンの大手プレーヤーやスペシャライズドにどのように対抗できるかについては、近々公開されるレビューに注目してください。

Toppik Mountain デジタル 2 ステージ ポンプ

Toppik Mountain デジタル 2 ステージ ポンプ

トピークのマウンテン デジタル 2 ステージ ポンプは、サスペンションとタイヤの空気注入に使用できます。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

READ  日本の指導者、台湾との関係と主要技術支援を強調

ほぼすべてのライダーがトレイルの修理にマルチツールに頼っていますが、より長距離のライドを楽しむ人にとっては、ポンプも必須です。

ではなぜマルチポンプを持たないのでしょうか? Topeak のこのハンド ポンプは、タイヤに空気を入れるための大容量ポンプとして、またはエア サスペンションを膨張させるための高圧ポンプとして使用できます。

ポンプ根元のダイヤルを回すと84ccポンプと11cc高圧ポンプの切り替えが可能です。

Toppik Mountain デジタル 2 ステージ ポンプ

ポンプの底部にあるダイヤルにより、ライダーは高圧設定と大容量設定を変更できます。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

デジタルゲージはpsi、bar、kg/cm2の間で切り替えることができ、最大300psi / 20.7barのタイヤ空気圧を記録できます。

このコネクタは仏式およびシュレーダー式バルブで使用できます。 ねじ込みまたはプレスタ値にねじ込み、シュレーダーバルブにねじ込むことができます。 安くはありませんが、専用ポンプを 2 つ使用するよりは安価です。

TOPEAK MOUNTAIN デジタル 2 ステージ ポンプ ディスプレイ

ポンプはサスペンションを最大 300 psi まで膨張させることができ、ほとんどのショックに適しています。
私たちのメディア / ルーク・マーシャル

外出先でストレスを感じながらいじりたい人にとって、これは素晴らしいアイテムになるかもしれません。 ポンプを持ち歩く必要がある場合は、ショックポンプも手元に用意してみてはいかがでしょうか? これが実際にどの程度うまく機能するかに興味があります。