トルコGPはF1カレンダーに載せられてからわずか2週間でキャンセルされ、オーストリアでの2回目のレースに置き換えられました。
しかし、トルコは、英国の高リスク国のレッドトラベルリストに掲載された後、現在は実用的ではありません。
代わりに、シュタイアーマルクグランプリは6月25日から27日までレッドブルサーキットで開催されます。
この日付は当初、フランスグランプリに予定されていましたが、現在は1週間前に6月18〜20日に移動されました。
この動きは、ポールリカールでのフランスGP、シュタイアーマルクでのグランプリ、そしてオーストリアグランプリの3つの週末にレースが行われることを意味します。
F1のステファノドメニカリ社長は、次のように述べています。
「F1は、開発に迅速に対応し、解決策を見つけることができることをもう一度示しました。オーストリアでダブルヘッダーができることを嬉しく思います。つまり、今シーズンはまだ23レースです。」
F1には、Covid-19の蔓延のリスクを減らすことを目的とした一連のプロトコルがあり、今年は17,000のテストを実施し、陽性の症例は15例のみで、0.1%の割合であると述べています。 「従業員と私たちが訪れる地域社会の安全を保護する方法で運営を継続する」と述べています。
多くのF1インサイダーは、スポーツのオーナーであるリバティメディアがトルコを別のイベントに置き換えないことを望んでいました。
チームはすでに23レースの計画されたスケジュールと、英国に戻ったときに個人に課せられる移動の制限の組み合わせを面倒だと感じています。
一部のVIPは、スポーツが長いシーズンを経験したことがない場合、レースの数をあまり多く保つ必要はないと考えています。
しかし、F1は、シーズン後半の多くのレースの実行可能性に懸念を抱いているため、今年の前半に計画されたレースの数を維持することは理にかなっていると感じています。
さまざまな理由から、シンガポール、日本、米国、メキシコ、ブラジル、オーストラリアのレースには疑問があります。
これらのレースは現在、10月と11月の完全なスポーツスケジュールを構成しています。
レース数が大幅に減少した場合、スポンサーと放送局の両方が関与し、F1の財政、および翌年にチームに支払われる賞金を損なう財政的影響があります。
ブラジルとメキシコは、これらの国での流行の規模が、F1がそこに行くことを正当化できないと感じるかもしれないことを意味するので、懸念です。
シンガポール、日本、米国、オーストラリアについての疑問は、これらの国々が外国人観光客に課している旅行制限ともっと関係があります。
カレンダーの変更は、元F1ドライバーのロマングロージャンがそれを取ることができないことを意味します メルセデスF1のデモ フランスグランプリでは、今週末ウィスコンシン州のロードアメリカで行われるインディカーレースと対戦します。
ただし、ルイスハミルトン2020でのグロガンのテストは6月29日にポールリカールでまだ予定されています。
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