知っておくべきこと
- 最近、開発者のBlizzardがシーズン9でタンキングヒーローとダメージヒーローに自己回復機能を与える計画を発表したとき、オーバーウォッチ2コミュニティは大きな衝撃を受けました。
- これは「パッシブ自己修復サポートの修正および調整されたバージョン」となり、タンク状態でダメージを受けたヒーローがダメージを回避した数秒後にゆっくりと回復できるようになります。
- この変化は極めて有害であると多くの人が信じているが、慎重ながらも楽観視している人もいる。 当初、この MOD はソロプレイヤーが自分の健康状態をより細かく制御できるようにし、サポートプレイヤーへのプレッシャーを軽減することを目的としていたと言われています。
- ゲームディレクターのアーロン・ケラーは後に、この変更はダメージスパイクの効果、DPSとしてキルを確保する能力、一般的な回復力を微調整する大規模な取り組みの一部でもあると説明した。
ご存知ない方のために付け加えておきますが、開発者のブリザードが今週初めにチームベースの FPS の中核となるゲームプレイに大規模な変更を加えると発表した後、オーバーウォッチ 2 コミュニティは最近大きな衝撃を受けました。 ゲームディレクターのアーロン・ケラー氏は、シーズン9の戦車とダメージチャンピオン向けに「パッシブ自己回復サポートの修正・調整バージョン」(2秒間ダメージを受けないと回復を開始する)を実装するというスタジオの計画をブログで発表した。それ以来、このアイデアが良いアイデアであるかどうかについて議論が行われてきました。
プレイヤーたちはまだこの件についてどう感じているかについて全体的な合意に達していないようで、まだ陪審員は出ていない。 この変更に対する最初の反応の大部分は主に否定的なものであったようで、多くはチームワークとサポートヒーローからの癒しの重要性の低下について懸念を表明しました。 しかし、その後、多くのファンが慎重な楽観主義と、公平な検討を加えたいという願望を表明している。 ケラーの投稿に対して最も「いいね」が多かった反応 彼は、変化は「史上最悪のアイデアかもしれない」と自信を持って断言するが、彼はもっと前向きな見方をしている このような OW2 Streamer GURU より 彼らは数字も出します。
一つのこと みんな しかし、同意できるのは、この MOD がオーバーウォッチ 2 の感覚に大きな影響を与えるということです – そして結局のところ、それはまさに Blizzard が望んでいる種類の影響であり、他の今後の MOD と同様です。 ケラー氏はコミュニティ全体の騒動に対する返答の中でそのことを明らかにし、変更の背後にある理由を説明し、これまでに詳細な背景を提供しなかったことを謝罪した。
「自己修復に関するいくつかのことを明確にしました。これは、ゲームに導入されるはるかに大きな変更セットの一部です。」 [Season 9]、” 彼 本 X(旧Twitter)で。 「内部的には、ゲーム内ダメージの向上、確実なキルにおける DPS の役割、回復力などを目的とした変更について話し合っています。」
同氏はさらに、「この単一の変更について文脈を無視して話すのは間違いだった。なぜなら、これは第9シーズンに向けて来るより大きなグループの一部だからだ」と続けた。 「その点は申し訳ありませんが、この件に関してさらなる議論を楽しみにしています」 [Season 9] 「詳細を落とすとバランスが変わります。」
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これはケラーの著書における解釈を拡張したものです 元のブログ投稿氏は、オーバーウォッチ 2 のゲームプレイはチームの団結力があれば独特で楽しいものですが、プレイヤーが苦労したり、協力することを拒否して代わりにゲーム指向の考え方でプレイしたりすると、その経験はイライラすることが多いと指摘しました。
「『オーバーウォッチ』では、チームの力とヒーローや個々のプレイヤーの力との間で常に葛藤が存在する。このような変更はバランスを少し変える。これは我々が常に評価していることだ」と同氏は投稿の中で述べた。 「私たちは依然として『オーバーウォッチ』がチームの戦略と仕組みによって定義されることを望んでいますが、それは今は少し延期される可能性があり、おそらく将来的にはさらに延期される可能性があると感じています。」
全体として、この変更はオーバーウォッチのチームワークへの要求を少し緩和することを目的としていると同時に、ダメージスパイクの影響を軽減し、より攻撃的な DPS プレイを促進し、全体的に治癒力を調整するための広範な取り組みにも貢献します。 今のところ、私たちが知っていることはこれだけですが、2024年2月20日に始まる予定のシーズン9の「開始近く」に公開される予定の別の投稿から、より具体的な情報が分かることは間違いありません。
分析: オーバーウォッチにおけるパラダイムシフト
ブリザードがその計画を堅持し、シーズン9でタンクヒーローとDPSヒーローにパッシブ自己回復を実装すると仮定すると、これはおそらくゲームの発売以来最大のバランス変更となるでしょう。 さらに、これはヒーロー シューティング ゲームのパラダイム シフトを表し、より多くのソロ プレイを可能にし、回復のためのサポートへの依存度を減らすオーバーウォッチの新時代が始まります。
一方で、私は特に戦車を主にプレイする者として、この魅力を完全に理解しています。 自分が提供しているサポートが適切に対応していないときは、何も成し遂げることができないように感じることがよくあります。健康パックを手に入れようとする以外にできることは、必要になる前に彼らがあなたに愛情を与えてくれることを祈ることだけです。目標を拒否するか…ログインして選択してください。 この基本的な能力を使用すると、戦闘を終了するたびに体力を補充できるようになり、このリソースをより細かく制御できるようになり、チームメイトへのプレッシャーが軽減されます。
これにより、サポートはダメージとユーティリティにもさらに重点を置くことができるようになり、ルシオのようなチャンピオンが最大限の価値を得る能力が向上する可能性があります。 いいえ 治癒に集中してください。 さらに、ゲームの幅広いバランスへの波及効果も考慮する必要があります。 ケラー氏が説明の中でほのめかしたように、自己修復機能により、大きなダメージの急増がそれほど壊滅的ではなくなり、DPS プレイヤーがより積極的に関与するようになる可能性があります。
一方で、『オーバーウォッチ』がチームプレイと連携に重点を置いていることが、この作品を最高のシューターの 1 つたらしめている大きな部分を占めており、個人の権限強化への移行を見て悲しくなる部分も確かにあります。 しかし、ケラー氏が説明したように、ブリザードはチームの強さと各メンバーの強さの間の適切なバランスを見つけようとしています。そしてうまくいけば、この修正により開発者はスイートスポットを達成できるでしょう。
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