ロッキー・スウィフト著
[東京(ロイター)] – 億万長者のオールエリート・レスリング(AEW)創設者オールエリート・レスリング(AEW)は、経営不振に陥っている米国の新興企業が、8月の興行のためにロンドンの9万席のウェンブリー・スタジアムを満員にするのを手伝ってくれる日本のパートナーが必要かもしれないと述べた。 新たに強化されたライバル。
ウェンブリーショーは、史上最大のプロレスプロモーションの一つとなりつつあり、ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)主催以外では最大規模のプロレス・プロモーションになろうとしている。ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)は最近、総合格闘技フランチャイズ運営会社UFCと合併して210億ドル規模の巨大エンターテインメント企業となることに合意した。
AEW創設者トニー・カーン氏は、ウェンブリー公演のチケットは6万5000枚が売れたと述べ、「もし新日本プロレスとそのトップスターがイベントに参加してくれれば、AEWにとっては大きな利益になるだろう」と語った。
カーン氏はフロリダ州ジャクソンビルからのビデオインタビューでロイターに対し、「合併提案が紙の上で現実に行われる世界では、AEWとジャパン・プロレスリングの提携はこれまで以上に急務だと思う」と語った。
プロレスの台本に沿った、そしてしばしばばかばかしいシーンは、エンターテインメントビジネスの真剣なプレーヤーです。 レッスレノミクスの主任業界オブザーバーであるブランドン・サーストン氏によると、WWEの年間売上高は約13億ドルだが、WWEのテレビ番組とAEWのテレビ番組は毎週のケーブル視聴率のトップ付近にあるという。
AEWと新日本の共同ブランドは、今月後半にトロントで行われる共同製作映画「Forbidden Door」でテストされる予定だ。
1972年に強硬派から政治家に転身したアントニオ猪木によって設立された新日本にとって、このパートナーシップはパンデミックによって中断された世界的な推進を再開する機会となる。
同社は2019年に米国に子会社を設立し、新型コロナウイルスの影響で国境が封鎖されライブイベントが不可能になるまで、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでショーを販売した。
新日本プロレスは経営を維持するためにストリーミングサービスに注力し、親会社ブシロードとトレーディングカードやゲームの制作を強化してきた。
新日本プロレスは、パンデミック中に海外収益の割合が14%に倍増したが、米国、英国、その他の海外市場でのライブパフォーマンスやプロモーションの増加に伴い、今後3年間でさらに2倍になると予想していると述べた。
新日本の大張隆己社長は、AEWとの提携により、両社がWWEやUFCのエンデバー・グループと戦う機会が増えると述べた。
大張氏は「これは新日本にとってもAEWにとっても、世界的な展開という点で本当に相互利益になる」と語った。
新日本はオファーがあればウェンブリー公演にタレントを派遣することを検討すると述べた。
(取材:ロッキー・スウィフト、編集:ミョン・キム、ソナリ・ポール)
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