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ホチョル知事、ダッチェス郡に8,000万ドルをかけた獺祭ブルー酒醸造所のグランドオープンを発表

ホチョル知事、ダッチェス郡に8,000万ドルをかけた獺祭ブルー酒醸造所のグランドオープンを発表

キャシー・ホチョル知事は本日、高級酒メーカーのダサイがダッチェス郡ハイドパークに8,000万ドルをかけて5万5,000平方フィートの最先端の醸造所とテイスティングルームのオープンと、新しいアメリカブランド「ダサイ」の立ち上げを祝ったことを発表した。 青。 過去 30 年間にわたり、ダサイは日本、米国、そして世界的に驚異的な成長を遂げてきました。 ニューヨークでの醸造所のオープンは、世界の日本酒市場への最新の拡大です。

「ニューヨークのクラフト飲料メーカーは、雇用創出、観光、地域経済成長の原動力となっています。」 ホチョル知事はこう語った。。 「ダサイのハドソン中部地域への拡大は、アグリビジネスにおけるニューヨークの国内外のリーダーシップを基礎にしており、業界にとって歓迎すべき追加となるでしょう。」

ニューヨークでのダサイの成長を促進するために、エンパイア・ステート・デベロップメントは、エクセルシオール・ジョブズ・プログラムを通じて、日本に本拠を置く醸造所に最大58万8,235ドルの業績ベースの税額控除を提供した。 ダサイはこの施設に8000万ドル以上を投資し、32人の新たな雇用を創出する予定だ。

獺祭は純米大吟醸酒のみで最高級の銘酒とされています。 酒米のゴールドスタンダードである山田錦を100%使用し、獺祭は今でも職人の酒造りを行っており、手作りの麹を使用し、それぞれの小さなタンクで発酵させて、バッチごとに酒を造ります。 しかし、このブランドは、その美味しさと最高の品質を実現するために、詳細な分析とテクノロジーも使用しています。 このような優れた日本酒を生産する酒蔵は日本でも稀であり、獺祭ブルーは米国初の日本酒となった。 桜井氏は新作を「藍染め」という日本の古いことわざに由来する「獺祭ブルー」と名付けた。 由来となる藍よりも青い。」

ハイドパークの 5 St Andrew Rd に位置する獺祭ブルーの物件は、醸造所と精米施設の 2 つの建物で構成されており、両方ともペリ クラーク ペリ アーキテクツとその日本人パートナーである三井純によって設計されました。 内装は美しさと機能性を念頭に置いて設計されており、さまざまな製造室を見渡す複数の窓から発酵プロセスを観察することができます。 トタン屋根や焼けた精米所の壁など、モダンと伝統が融合した外観デザイン。 ハイドパークの自然に溶け込みながら、日本的な要素も取り入れた木材を使用しています。

ダサイはまた、同じくハイドパークにあるアメリカ料理協会(CIA)と協力して、米国での日本酒の教育と啓発を推進している。 パートナーシップの一環として、両社はカリキュラム、認定プログラム、一般クラスを開発しました。 日本酒は日本社会において重要な役割を果たしているため、これらのユニークな新しいプログラムは、CIAの学生、美食家、食品業界の専門家、その他ミッドハドソン地域を訪れる旅行者に対する日本料理と文化の教育を強化することになるでしょう。

ニューヨーク州エンパイア・ステート開発社長兼最高経営責任者(CEO)兼コミッショナーのホープ・ナイト氏は次のように述べた。 「ミッドハドソン地域は国内最古のワイン生産地域の本拠地であり、毎年何千人もの観光客が訪れるため、ダサイに近代的な酒蔵を建設するのに理想的な場所です。ダサイブルーは、誇りを持って提供されるユニークでエキサイティングな製品となるでしょう」ニューヨーク州で生産されており、ツアーやテイスティングの最初の目的地になることは間違いありません。」これは地域経済を押し上げるでしょう。

ニューヨーク州アルコール飲料委員会のリリー・ファン委員長はこう語った。 「獺祭ブルーのハイドパークへの投資は、ハドソンバレーがクラフト飲料製造の第一の目的地であることの証しであり、政府機関と企業を結集させて経済を成長させるというホチョル知事のリーダーシップとコミットメントの更なる証拠である。この投資は単に世界に利益をもたらすだけではない」 -私たちの州に有名な獺祭飲料があり、雇用を創出し、経済発展を生み出し、この地域への観光を促進します。

ダサイ長官の桜井博氏はこう語った。 「私たちは、キャシー・ホチョル知事とエンパイア・ステート・デベロップメントの支援に心から感謝の意を表したいと思います。米国への生産拡大は、私が30年前に獺祭を始めたときに抱いていた願望、つまり獺祭を楽しんでもらいたいという思いを実現するための重要な一歩です」世界中で。」

アメリカ料理協会会長のティム・ライアン博士はこう語った。「ダサイがCIAのすぐ近くに最初の米国拠点を建設することを選んだことを光栄に思います。私たちは彼らをここに連れてくるために懸命に努力してきましたが、今後も協力し、日本酒がどれほど多用途で先進的な食品であるかを人々が理解できるよう支援することを楽しみにしています」 」

ニューヨークは現在、各カテゴリーのクラフト飲料生産者の数で全米トップ5にランクインしている。 この州は、ハードサイダー生産者の数では全米第 1 位、蒸留所とクラフトビール醸造所では第 2 位、ワイナリーの総数では全米第 4 位にランクされています。

ダサイ醸造所の追加は、訪問者が酒造りの芸術を体験する旅行を計画し、他の地元の観光スポットや目的地への休暇を補完することを奨励することで、州の観光努力を支援します。 観光は国の経済にとって不可欠です。 今月初め、ホチョル知事は2022年の観光客数がニューヨーク州史上最大となり、直接支出が786億ドル以上、総経済効果が1,230億ドルを生み出すという記録的な数字を発表した。 これらの数字は2021年の目覚ましい増加を示しており、観光、経済開発、公共安全、交通、その他の主要セクターへの歴史的なポートフォリオ投資を受けて、新型コロナウイルス感染症パンデミック前の2019年に樹立された過去の記録を上回っている。

ミシェル・ヒンチェイ州上院議員はこう語った。 「獺祭ブルー酒造の立ち上げにより、ハイドパークは北東部初の大手醸造所の本拠地となり、米国の日本酒市場発展における主要なプレーヤーとなった。この功績はニューヨークの評判を高めるだけでなく、クラフト飲料だけでなく、「ダッチェス郡とハドソンバレー経済全般にとって、信じられないほどの成長の機会でもあります。アメリカ料理協会とのつながりが強いハイドパークにダサイがいることは、真の名誉であり、疑いの余地はありません」この新しいビジネスと製造施設は飲料市場を揺るがすでしょう。」

デデ・バレット議員はこう語った。 「ハドソンバレーやニューヨーク州全域で増え続けるクラフトビール醸造所にダサイ氏を迎えることができて大変うれしく思っています。最先端の酒蔵に芸術的に再利用されたダサイの施設は、この地域の住民や観光客を魅了するでしょう」 、成長するクラフト飲料業界に貢献します。

ダッチェス郡執行官ウィリアム・F・X・オニール氏は次のように述べた。 「私たちは獺祭ブルー酒醸造所をハイドパークに歓迎します。ここダッチェス郡にこの種の最初の施設ができることを光栄に思います。このプロジェクトは、ダッチェス州ハイドパーク市、カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカの大胆な努力によって可能になりました。」郡、ニューヨーク州、そして地域の変革…長い間空き店舗だった元食料品店が世界クラスのビール醸造所に変わり、製造業だけでなく観光業も成長させています。」

ダサイブルーとダサイについて
獺祭酒は、日本酒製造のゴールドスタンダードである山田錦を使用し、「職人的」な手法を使用し、バッチごとに酒を仕込み、手麹、小さなタンクで酒母を仕込み、作られた超高級純米大吟醸酒です。 元の醸造所は 18 世紀に設立され、今でも日本の南、山口県岩国市の同じ場所に存在しています。 明治時代の19世紀後半に桜井家が家を継ぎ、「桜井酒店」の名で酒造りを始めました。 第二次世界大戦後、1948 年に彼らは旭酒造株式会社を設立し、1984 年に櫻井​​博氏が当家の 3 代目 CEO に就任しました。博氏のもとで獺祭ブランドが誕生し、14 年以内に地元の小さな職人酒ブランドから進化しました。国際レベルでは、米国と香港への輸出を開始しました。 2015 年に、桜井和宏氏が父の後を継いで 4 代目 CEO に就任し、現在もその職にあり、宏氏は取締役会長を務めています。 獺祭は現在、生産量、売上ともに全国トップ10に入る日本酒ブランドです。 その主力製品には、米の精米歩合を反映した数字を持つ「獺祭 23」、「39」、「45」のほか、「獺祭 スパークリング」と「獺祭 ビヨンド」が含まれます。

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