ホンダはフォード、ゼネラルモーターズ、その他の電気自動車メーカーと同様にテスラの充電技術を採用すると木曜日に発表した。
ホンダは、2025年から北米で発売される電気自動車モデルにテスラの急速充電ポートを使用すると発表した。
フォードとゼネラルモーターズは6月にイーロン・マスク氏のテスラと同様の契約を発表し、電気トラックメーカーのリビアンも同月後半に追随した。
アナリストらは、テスラの北米充電規格(NACS)コネクタとワイヤは、他の自動車業界で使用されている複合充電システム(CCS)よりもはるかに軽量で扱いやすいと述べている。
テスラは米国内に約1万7000カ所の超高速充電ステーションを設置している。 エネルギー省によると、米国には公共充電ステーションが約5万4000カ所あるが、その多くはテスラの充電ステーションよりも充電速度がはるかに遅い。
テスラコネクタに切り替える自動車メーカーが増えているため、専門家らはテスラが業界全体の標準になる軌道に乗っているようだと述べている。 これは、米国で他のどの企業よりも多くの電気自動車を販売している同社にとって、収益の増加と大きな競争上の優位性を意味します。
充電器は、高速充電ソケットが最も必要な長距離旅行を可能にするために高速道路の近くに設置されることがよくあります。
アナリストらは、同社の充電ネットワークに別の電気自動車メーカーが加わることはテスラ所有者を怒らせる可能性があると指摘しているが、テキサス州オースティンに拠点を置く同社は、ネットワークの少なくとも一部をテスラ所有者専用に遮断しているようだ。
今年初め、ホワイトハウスは、テスラ スーパーチャージャーおよびデスティネーション チャージャー ネットワークからの少なくとも 7,500 台の充電器が、2024 年末までにテスラ以外の電気自動車でも利用可能になると発表しました。しかし、その導入はこれまでのところ遅れています。
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