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[東京 25日 ロイター] – 本田技研工業(7267.T)は木曜日、サプライチェーンと物流の問題が根強いため、9月初旬に日本での生産計画を最大40%削減すると発表した。
日本の自動車メーカーでさえ、繰り返される減産の原因はチップ不足にあると慎重ながらも楽観視しているというニュースが流れています。
東京の北にある埼玉県の組立工場は、来月初めに生産を40%削減する。
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西日本の鈴鹿工場の 2 つのラインは、9 月上旬に生産計画を約 30% 削減します。
ホンダは、Covid-19 と半導体不足による部品とロジスティクスの入手の遅れを非難した。 これは、Vezel スポーツ ユーティリティ ビークル、Stepwgn ミニバン、Civic コンパクト カーなど、さまざまな車両の生産に影響を与えます。
自動車メーカーは、埼玉工場と鈴鹿工場が月内にそれぞれ約 10% と 30% の生産を削減すると述べた。
ホンダは5月に生産計画を調整したが、6月上旬には通常に戻ると述べた。
ホンダのライバルであるトヨタ自動車 (7203.T ) は生産計画に強気で、2023 年 3 月に終了する今会計年度の目標である 970 万台の世界生産台数を維持し、8 月以降の生産と販売の見通しを改善した。 続きを読む
トヨタは今月、9月に世界で約85万台の自動車を生産する予定であり、部品と労働者の供給次第で11月までに生産を増やすことを目指すと述べた。
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つきやまさとしによるレポート。 Jason Neely と Edmund Blair による編集
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