イギリス、ファーンバラ、7月18日(ロイター)-戦闘機に関する日英の協力と数十億ドルのボーイング(BA.N)旅客機の注文は、ファーンバラ航空ショーが熱波で戻ってきたため、月曜日に航空業界を後押しした。 英国で記録を更新。
英国では月曜日と火曜日に国家緊急事態が宣言され、気温は初めて40℃(104F)を超えるように設定されました。
旅行を制限するよう警告されたにもかかわらず、代表団は混雑した電車やシャトルバスと戦い、イングランド南部の見本市に到着しました。 問題は、気候変動の抗議者たちがオフショーのために模擬葬式を設置することによって悪化した。
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業界は独自の旅行の混乱に苦しんでおり、キャパシティの削減をめぐってロンドン・ヒースローと戦ってきたエミレーツ航空の責任者は、深刻な危機に瀕した空の旅業界は2023年にバランスを取り戻し、それまで「乗り越えなければならない」と述べた。 続きを読む
パリと交互に開催される航空ショーは、2019年以来初めてファーンバラで開催され、ウクライナでの戦争の中で国防費を増やしています。
英国は、次世代戦闘機プログラムで日本および現在のパートナーであるイタリアと協力していることを発表しました。これにより、年末までに、より深いパートナーシップの決定につながる可能性があります。 続きを読む
先週、3つの情報筋がロイター通信に対し、英国と日本は、コスト削減に役立つ次世代のテンペストとFX戦闘機プログラムを統合することで合意に近づいていると語った。 続きを読む
英国のボリス・ジョンソン首相は、展示会での開会のスピーチで、「私は、イタリアだけでなく、日本とのパートナーシップの繁栄の可能性を固く信じている」と述べた。
民間側では、エアバス(AIR.PA)に対抗するために失われた土地を埋め合わせるよう圧力をかけられているボーイングは、世界経済の低迷にもかかわらず、航空機需要について明るい調子を打ちました。
CEOのデーブ・カルフーン氏はCNBCに、「古き良き時代の栄光、そしていくつかの栄光が見られると思う」と述べ、経済を注意深く見守っていたと付け加えた。 「現在、私は私たちが見ている強い需要を楽しんでいます。」
ボーイングは、規制のハードルにぶつかった737 Max 10ジェット機を後押ししました。これは、デルタ航空(DAL.N)が定価で135億ドル相当の100機の注文を発表したことで、ロイターの報告を裏付けています。 続きを読む。
この問題に近い2人は、インドのジェットエアウェイズがエアバスから50台のA220を購入する契約を締結しようとしていると述べました。 続きを読む
欲求不満
航空機の需要は2016年にピークに達しましたが、パンデミックが麻痺した航空輸送まで高いままでした。 現在、旅行は増加しており、乗客は長蛇の列に直面しており、一部の飛行機の需要が戻ってきています。
しかし、過去のイベントを支配していた高額の注文は、航空会社がCOVID-19の渡航禁止令によって弱体化したバランスシートを修理するため、まれです。
航空会社は、パンデミック後の運航を容易にするのに苦労しているにもかかわらず、ショーの開始時に顧客からの圧力を受け、擦り切れたサプライチェーンを安定させ、飛行機の需要が急増しました。
エアバスのCEO、ギヨーム・フォーリー氏は月曜日に発表されたインタビューでフライトグローバルに、航空機の配達を妨げるエンジンの遅延は年の半ばにピークに達すると語った。 続きを読む
しかし、世界の航空会社を代表する機関の長である国際航空運送協会のウィリー・ウォルシュ長官は、製造業者が組立ラインをサポートする機会を逃したと述べた。
ウォルシュ氏はロイター通信に対し、「航空会社は航空機の配達の遅れに不満を感じている。スペアパーツへのアクセスなどの問題に不満を感じている」と語った。
「彼ら(製造業者)は、その回復にもっと備えるために、過去数年間の需要の伸び悩みをうまく利用すべきだったと思います。」
世界中の産業は、サプライチェーンのギャップと労働力の不足に直面しています。 情報筋によると、ファーンボロー航空ショー自体でさえ、十分なホスピタリティスタッフを採用するのに苦労したという。
航空はまた、より環境に優しい飛行機を作り、ジョンソンが地球を暖める「快適なカーボンティー」と呼んだものを追加するのをやめるよう圧力をかけられています。 「私たちはそれを修正しなければならないことを知っています。時間がなくなっていることを知っています」と彼は言いました。
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Paul Sandel、Nick Curry、Tim Hever、David Shepardson、KateHoltonによる追加レポート;MarkPotterによる編集
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