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マックス・フェルスタッペン、カナダGP勝利のほとんどで鳥がレッドブルに閉じ込められていたことを明かす F1ニュース

マックス・フェルスタッペン、カナダGP勝利のほとんどで鳥がレッドブルに閉じ込められていたことを明かす F1ニュース

マックス・フェルスタッペンはカナダGPで優勝し、3年連続のF1レースで最初から最後までリードした。 フェルスタッペンはチームメイトのセルジオ・ペレスを69ポイント上回ってチャンピオンシップをリードしている。 F1 オーストリア GP が再開、6 月 30 日から 7 月 2 日までスカイ スポーツ F1 で生中継される


0:42、英国、月、2023 年 6 月 19 日

マックス・フェルスタッペンは、カナダGPの序盤に衝突した鳥が、レースの残りの間自分の車に留まったままだったことを明らかにした。

モントリオールでのレースで毎周リードしていたフェルスタッペンは、11周目にチームに対し、バーディを打ったもののペースを緩めず、フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンを10秒近く上回ったと語った。

この勝利はレッドブルにとってF1通算100回目、フェルスタッペンにとっては41回目であり、3度の世界チャンピオンであるアイルトン・セナの記録に並んだ。

「車に乗ったときもまだ車に張り付いていて、クールではありませんでした!」 教えて スカイスポーツF1

「整備士がそれを外さなければならなかったのも残念です。」


写真:
マックス・フェルスタッペンは41回目のF1レースで優勝し、アイルトン・セナと並んで勝利数において史上5番目に成功したドライバーとなった。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは後に、鳥がRB19フェルスタッペンのダクトに詰まっていたことを認めた。

「彼の最大の瞬間は、右フロントブレーキダクトの後ろでレースの半分を達成したバーディを打ったことだ」とホーナーは語った。

フェルスタッペンがタイヤの難しさを説明

早い段階でセーフティカーが導入されたため、上位勢はピットストップ戦略をとったが、フェルスタッペンはグリップに満足していないと何度も報告した。

気温の低さが影響したとみられ、レッドブルは他車に比べて苦戦した。

「気温が低くて難しい一日だった。いつも寒すぎてタイヤを走らせることができなかった」とオランダ人選手は語った。

カナダGPでマックス・フェルスタッペンがチェッカーフラッグを受け、レッドブルはF1通算100勝目を達成した。

「クルマの強さはタイヤの温度にあることはわかっているので、今日はタイヤがもう少し重いクルマのほうがうまく機能しただろう。

「我々から見ると100パーセントではなかったと思うので、他のチームがどうだったかを言うのは難しいが、9秒差で勝ったということは、我々がまだ良いクルマを持っていることを示している」

「それは単なるマネジメントでした。いつプッシュすべきかを知っていましたが、時にはそこにあるグリップを感じられず、100%プッシュすることができませんでした。」

シーズン第8戦カナダGPのハイライト

フェルスタッペン:RB19に謎はない

フェルスタッペンは8イベントを終えてセルジオ・ペレスとのリードを69ポイントに広げ、一方レッドブルはコンストラクターズチャンピオンシップでメルセデスに対して154ポイントの差を付けている。

レッドブルはシーズンのすべてのグランプリを含む過去19レース中18勝を収めており、フェルスタッペンは今後もプッシュし続けると語った。

「クルマはスタートから本当に速かった。それに、仕事がしやすかった。クルマの中にパズルがあるわけではないし、方向を見つけるのが難しい。それが毎週末とても助けになる」と彼は付け加えた。

「現時点では心配はないが、他のチームもプッシュしている。彼らは多くのアップデートをもたらしている。今週末、アストンマーティンは間違いなく一歩前進した。」

「我々はまだリードしているが、自分たちの役割を果たし続けなければならないが、それを言う必要はない。我々はそれを承知しており、それに取り組んでいる。物事はこれから起こるだろう。」

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