マリオット・インターナショナル株式会社同社は、世界的な投資会社KKRが所有する日本に14軒のホテルのポートフォリオを備えたアジアの中級ホスピタリティ拠点を立ち上げ、フォーポイント・エクスプレス・バイ・シェラトン・ブランドに転換し、2024年下半期に最初のゲストを迎える予定である。
KKR による Uniso Hotels Company, Ltd. の買収と同社のポートフォリオにより、14 軒のホテルが誕生しました。 函館、盛岡、宇都宮、横浜、金沢、名古屋、大阪、京都、神戸、博多の国内10都市に拠点があり、レジャーにもビジネスにも強い。 これらにより、国内のKKRとマリオットのそれぞれのホテルポートフォリオに3,600室以上の新しい客室が追加されることになる。
KKRの不動産責任者キョンミン・ハーム氏によると、デザインを強化し、マリオットのブランド基準に合わせる目的で、2024年末までに全ホテルの改修が計画されているという。
マリオット・インターナショナルの中国を除くアジア太平洋地域担当最高開発責任者のショーン・ヒル氏はこう語った。 TTGアジア 「これらの比較的新しい物件」には、ブランド固有のデザイン機能や公共エリアの最新の色などの「一部の工事」が施され、客室にはマリオット標準の寝具、新しいアートワーク、アクセントウォールが設置される予定です。
ヒル氏は、マリオットの中規模ブランドポートフォリオにはシティ・エクスプレス・バイ・マリオットやスタジオレスも含まれるが、シェラトンのフォーポイント・エクスプレスは同社の日本の中規模宿泊部門への参入に最適だと述べた。 何十年もの間。」
シェラトンのフォー ポインツ エクスプレスは、デザインとゲスト エクスペリエンスの両方における信頼性、シンプルさ、価値を重視し、価値に敏感な消費者をターゲットにしています。 このブランドはゲストのニーズを満たすように設計されており、ブランド基準ではフランチャイズ加盟者に効果的な価格設定戦略を提供し、マリオットの有意義な成長を支援する効率的なコストモデルを考慮しています。
同ブランドのアジア展開に日本が選ばれた理由についてヒル氏は、「日本はアジア太平洋地域内で最も急速に成長している市場の1つであり、この地域で既存の中規模市場としては最大の1つである」と述べた。
間もなく建設予定の物件の立地は、日本の二級都市および三級都市への旅行者の関心の高まりと一致しています。 ヒル氏は、リピーターが大都市を超えて「日本が他に提供できるものを見よう」とする傾向があると述べた。 これはパンデミック以前からすでに認識されていたと同氏は指摘した。
ヒル氏は、「彼らは国立公園、ユネスコ世界遺産、温泉、その他の文化遺産に行きます。本当に興味深い場所には(マリオットが参入する)大きなチャンスがあります。これは今後の私たちの戦略の一部です。私たちは、お客様にとっては、日本のさまざまな地域を見る本当の機会です。」
「さらに、このブランドを使用することで、主要都市の平均料金よりも高くない市場に参入することができ、それでもオーナーや開発パートナーにとって機能するモデルを維持することができます。これらのホテルの運営と建設のコストは、フルホテルのホテルよりもはるかに低くなります。」サービスホテルか高級ホテルか」とも述べた。
KKRの不動産担当マネジングディレクター、久藤健介氏は、「日本の国内外の観光客はパンデミック後に大きく回復し、引き続き勢いを増している。中級ホテルの需要が急速に成長しているため、高水準のホテルを提供する大きなチャンスがあると我々は見ている」と語った。 -質の高い快適な宿泊施設をお得な価格で提供 日本のシェラトンブランドの4つ 私たちは、世界有数のホテル会社であるマリオットと戦略的パートナーとなり、Points Expressを導入できることを嬉しく思います。KKRの不動産投資と運営の専門知識をマリオットと組み合わせます。深いホスピタリティの経験を活かし、日本全国の国内外の旅行者に、より良い、しかも手頃な宿泊体験を提供することを目指しています。
ハム氏は、マリオットとの提携がKKRの日本における中価格帯ホスピタリティ戦略の始まりとなり、今後もKKRの主な焦点であるこのセグメントにおける潜在的な不動産機会を引き続き検討していく、と共有した。 中規模のホスピタリティ部門にとっては、迅速に規模を拡大できることが重要になると同氏は述べた。
フォーポイント エクスプレス バイ シェラトン ブランドは、今年 1 月にフォーポイント エクスプレス バイ シェラトン ブルサ ニルファールとしてトルコでデビューしました。 フォー ポインツ エクスプレス ロンドン ユーストンは今夏オープン予定です。
中国を除くマリオット・インターナショナルはリリースの中で、同社はミッドレンジの存在感を高め、「ゲストが望む場所に、適切な場所に、適切な価格で、適切な物件を提供したい」と述べた。 ポイント”。
同ブランドの次の目的地はアジアのどこになるかと問われたヒル氏は、中流階級の人口が増加し、地域経済が急速に拡大している市場を特定するための研究が進行中であると述べた。
「日本のような成熟した(目的地)国には、中規模の資産が非常に大量に供給されている。 このブランドが(日本での転換を通じて)拡大する機会はまだあると考えています。 中期的にはこの地域全体に大きな成長の可能性があると考えています」と同氏は語った。 TTGアジア。
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