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メルセデス:トト・ヴォルフ、日本グランプリの結果は「良くなかった」にもかかわらずF1チームが楽観視できる理由について語る |  F1 ニュース

メルセデス:トト・ヴォルフ、日本グランプリの結果は「良くなかった」にもかかわらずF1チームが楽観視できる理由について語る | F1 ニュース

「我々は鈴鹿の結果に満足のいく結果には残らないだろうが、必ずさらなる結果が待っている」とチームが自分たちの車の実用的な理解に励まされた後、メルセデスのボスは力説した。 2024 年の F1 は引き続き、4 月 19 ~ 21 日に中国グランプリが再開され、スカイ スポーツ F1 で生中継されます


2024 年 4 月 8 日月曜日、英国時間 14:17

メルセデスのボス、トト・ヴォルフは、鈴鹿での「明らかに良くない」結果にもかかわらず、メルセデスが日本GP週末に激励を受けた理由を説明した。

大幅に変更された2024年型マシンでシーズンをスタートした元チャンピオンの残念なスタートは、シーズン第4戦でも続き、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが予選を通過したものの、トップ6圏外でフィニッシュした。

これにより、メルセデスはコンストラクターズチャンピオンシップでアストンマーティンに1ポイント差の4位となり、チーム代表のヴォルフは次のように述べた。「予選で7位と9位、レースで7位と9位という結果を見れば、それは明らかだ」これは良くないことであり、それは誰もが知っています。

「しかし、クルマをどのように管理したいのか、そして理解するという点で、我々は間違いなく大きな前進を遂げた。

「これは昨年の僕らにとって最悪のトラックのひとつで、かなり僅差だった」 [this year] マックスではなく、フロントランナーのために [Verstappen]しかし、彼らはプレーオフで遅れをとっている。 これには驚きました。 「エセスでは非常に速かったが、昨年はどこにも到達できなかった。」

ルイス・ハミルトンはチーム無線に、日本GPで速さを見せたチームメイトのジョージ・ラッセルを抜かすべきか尋ねた。

ウォルフは、W15のハードロードでの第1ステージでの「ひどい」ペースの後、両車のワンストップ戦略プランを放棄した後、ミディアムタイヤでの後半のレースペースに特に励まされた。

「我々はピットストップを1回行おうとしていたが、おそらくタイヤをオーバースピンさせてしまった。第1スティントはひどいものだったけど、その時点で第2スティントと第3スティントは非常に競争力があった。他の人たちと同じことをしていたら、まったく違った感じになっていただろう。

「だから、7位と9位はよくない。満点だ。付け加えるべきことは何もないし、バラ色にすることも何もない。しかし、鈴鹿をこの結果には満足できない形で終えることになると思うが、きっともっと何かがあるはずだ。」

ウォルフ氏は、メルセデスがこれまでにないほど「限界」を発見したと信じている

それでは、メルセデスが鈴鹿の週末にトラック上で作業を行った後、W15 にあれほど興奮したのはなぜだったのでしょうか?

「空力バランスとメカニカルバランスという観点から考えると、この車は私たちにとって非常に複雑です」とウォルフは説明した。

ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが当初の期待に応えられなかったため、バーニー・コリンズとデイモン・ヒルが日本でのメルセデスの週末を分析した。

「これら 2 つのことはリンクする必要があります。そして、私たちは過去数年間特定の道をたどり、堂々巡りを繰り返し、『よし、ここで何か違うことをしなければならない』というところまで来ました。なぜなら、我々はダウンフォースを測定しているからです」センサー。」 圧力マークを見ると、メルボルンの特定のコーナーで昨年よりもダウンフォースが 70 ポイント増加していることがわかりますが、ラップタイムでは時速 1 キロも速くありません。

「それでは、意味がありません。では、制約はどこにあるのでしょうか? 私たちが検出していない制約があるかどうかを理解するために、いくつかのボックスにチェックを入れたかったのですが、あると思います。」

これが何を意味するのかについて、ウォルフは「ダウンフォースを測定し、それは存在しているが、そこからタイムを導き出すことはできないが、シミュレーションでそれが分かるはずだ。これは簡単なことではない。」と付け加えた。

フェラーリとマクラーレンとの再戦は「現実的な目標」

メルセデスは、9月のF1前回訪問時よりも鈴鹿の素早いスイープで自社車の競争力が高まったと感じていたが、フィールドの絶対的な最前線での光景はマックス・フェルスタッペンがレースを支配し、最初の非レッドブル車を20台追い抜いた姿と同じだった。 -2番目のマージン。

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世界チャンピオンはシーズン最初の4レースのうち3レースで優勝し、メカニカルなトラブルがなければ次の優勝争いができたはずのオーストラリアでレースをリタイアしたが、2024年にはフェラーリが前進したにもかかわらず、ヴォルフは次のように予想した。」誰もこのマックスを捕まえることはできません。」将軍。

「彼のドライビングとクルマは素晴らしい。タイヤをどう管理しているかが分かる。

「基本的に今シーズンは残りの最高のシーズンであり、それが現在も続いている戦いだ。うまくいけばマクラーレンとフェラーリを捕まえて2位を争うことができる。それが今年の状況であり、昨年もそうだったし、昨年はP2だった。 。」

「最終的に勝利とチャンピオンシップを争うことを期待しているのなら、マックスとレッドブルがはるかに先を行っていて、我々はそのグループに入っているので、我々は少し進入禁止区域にいると言えるだろう。しかし、それはどのチームにとっても満足のいくものではない。それは2位、3位、4位を争っている。」「そして、いくつかの小さなチームがあります。」

これまでのトップ5コンストラクターズチャンピオンシップ

チーム ポイント 最高の結果
1) レッドブル 141 1回目(×3)
2) フェラーリ 120 最初
3) マクラーレン 69 第3
4) メルセデス 34 5番目
5) アストンマーティン 33 5番目

4戦を終えてコンストラクターズ選手権でそれぞれ86ポイントと35ポイントの差でリードしているフェラーリとマクラーレンについて、ヴォルフはメルセデスが今季彼らと戦う希望を持ち続けるための「現実的な目標」であると自信を表明した。

2022年にF1の技術規則が全面的に見直される前に、ブラックリーに本拠を置くチームを前例のない優位性の時代に記録的な8年連続コンストラクターズチャンピオンシップに導いたメルセデスのチーム代表は、自分を待ち受けている課題を承知しているものの、次のようにも明らかにした。早ければ2026年に行われる次の大きな組織変更まで、レッドブルの絶対的な後部座席に座らなければならないことを受け入れなかった。

「純粋にスポーツ的な観点から見ると、重要なのは1位であり、3位、3位、4位ではない、と私はいつも言ってきた」と彼は語った。

「しかし、それが私たちが今直面している現実であり、私たちはこの新しい現実を打開し、直接の競合他社に打ち勝ち、誰かがより優れていることを認識し、その基準を設定するために最善を尽くそうとしています。 」 最終的には、今年レースに勝つという野望を持ってもう一度自分自身をリセットする必要があります。そして私はその野心を諦めたくありません、もちろん来年もそうではありません。 [either]。

「しかし、2026年は大きなリセットであり、他のチームにとってレッドブルに勝つ最も現実的なチャンスとなるのは間違いないが、その前にはシーズンと四半期の3つがあるので、2026年にはこれ以上苦しみたくない。」 「今後 18 か月の間に、いくつかのハイライトと上向きの軌道が見られることを願うばかりです。」

次は4月19~21日に中国GPが再開されるが、これはシーズン最初のドラッグレースの週末でもある。 Sky Sports F1 ですべてのセッションをライブで視聴し、 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどをお楽しみください – 契約不要でいつでもキャンセル可能

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