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ライブレビュー-ビルナイは美しく悲しいドラマで生と死に取り組む| サンダンス2022

ライブレビュー-ビルナイは美しく悲しいドラマで生と死に取り組む| サンダンス2022

T病院の診察室でのひどい会話—誰もが最後の通過の儀式—は、脚本家の石黒和夫と監督のオリバー・ハーマヌスによる、この深く感じられ、美しくキャストされた映画の出発点です。黒澤明の1953年の映画「生きる」のリメイクです。

都市計画部門で静かに働いている重複した公務員。 彼は息子や義理の娘から遠く離れた孤独な男やもめです。 もともとは志村喬が演じた渡辺さんでした。 ビル・ナイが演じるウィリアムズさんです。

退屈で無意味な人生が迫っているという彼の想定される報酬である引退により、ウィリアムズは1年生きる前に胃癌の診断を受けます。 そして今、彼は自分がこの瞬間まで死んでいることに気づきました。 作家(トム・バーク)と一緒に酔った堕落を狂ったように屈辱的に試みた後、ウィリアムズ氏はまだ達成できることが1つあることに気付きました。 。 彼と彼の同僚が官僚的な慣性によってこっそりと防がれた絶望的な。

ウィリアムズ氏は、意志の力と、人々を助けたいという彼の新しい、深く不遜な緊急性と当惑するような願望で同僚を驚かせることで、死が近づく前にスタジアムを建設することを決意しています。

黒澤が上映されたとき、それは現代の日本のドラマとは大きく異なる現代日本の深く現代的な作品である現代で撮影されました。 1953年にもそれを置くことを決定し、ヘルマナスと石黒はそれを歴史の一部として見事に言い換えました。悲しいキャリアのダチは戦後ロンドン郡議会で働いています。 東京の志村の渡辺さんが、皮肉っぽくて深い日本人の尊敬の念を抱きながら、胃がんに苦しんでいる間、縞模様のスーツとボビンを身に着けたイギリス人。

ナイジーは悲痛なほど恥ずかしがり屋で敏感であり、彼の洗練された、ほとんど鳥のようなプロファイルは、はっきりとした、時には神秘的なクローズアップでカメラにもたらされました。 これは、何の意味もない退屈な仕事の奉仕において、生涯を通じて自然な知性と優しさを抑制しなければならなかった男です。 彼の感動的な傷ついた再生は、彼の診断と、ささいな魅力へのスキャンダラスな夢中によって引き起こされました。 一方、アレックス・シャープが演じたばかりの若い男は、ウィリアムズの痛みを感じ、この年配の世代の自己犠牲の問題に対する軽率な忠誠心から、彼が同じように終わる可能性があることを確認します。

石黒は黒澤の映画から暗くて半神秘的なナレーションを捨てただけでなく、渡辺が彼の無謀な新たに発見された癌の勇気で直面している地元のギャングを逃しました。 彼らは1950年代の英国では非常にばかげているように見えたかもしれません。 彼は映画の最後のシーンのより甘く、より前向きな解釈と、若い世代の間の償還の情事を見つけますが、彼はエキルの中心的な構造の激変を維持し、公務員の死の瞬間を設定して、関心のあるすべてのスタッフを見ることができます。 彼女は、トルストイの物語でエヴァン・エイリッシュのクラスメートやクリスマス・キャロルでスクルージのベッドリネンを割った人々のように、ウィリアムズが去った後、喧嘩してふりをします。

石黒が私の好きな瞬間を生きるから外してしまったことを残念に思います。公務員が実存的なパニックの瞬間に、彼の30年間の仕事で起こったことについて具体的なことは何も考えられないことに気づきました。 それはすべて、迅速で悲惨な夢のように過ぎ去りました。 しかし、石黒は子供の遊び場自体に刺激的な適応をしています-ウィリアムズ氏は、一部の子供は行動が悪く、母親から呼ばれたときに罵倒されがちですが、これは絶望的に待っている子供たちの一人であるよりも優れていると指摘しています。 最後まで時間を再生します。 リビングでは、遊び場は、公務員が死ぬ前にコミュニティに熱心に届けた未亡人のスースの贈り物ではありません。 その控えめな小さなブランコセットとスピナーで、それは誰もが生きようとする短い試みの象徴です。

この映画は、常に存在する質問で私の心に響きました:ウィリアムズの情熱的な献身は、最終的な診断なしでは達成できないでしょうか? 結局のところ、私たちは皆その診断に来ていませんか? それとも、あなたがすでに知っていることを言われなければならないのに、考えないようにするのはひどい皮肉ですか? 素晴らしくかわいい悲しい映画。

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