任天堂には、ゲームとハードウェアをバンドルした歴史があり、ファミコンやゲームボーイの時代にまでさかのぼります。 ただし、これは一貫したポリシーではなく、地域間で常に一致が行われるとは限りませんでした。 取る 私たちはスポーツ 例として-それがすべての地域に含まれたときにWiiショーにバンドルされるようになりました 離れて 別売りの日本。 システムボックスに含まれるこれらのコピーはソフトウェアの売上を占めるため、Wiiシステムの販売数が101.63であるのに対し、平均8290万部の「ベストセラー」Wiiゲームです。
それがコンソールの初期の魅力に不可欠であり、任天堂のサクセスストーリーになることに貢献したことは間違いありません。 しかし、ReggieFils-Aiméが彼の新しい本で説明しているように、タイトルの編集が社内での複数の挑戦的な会議の結果であったことは明らかです。
Fils-Aiméがパッケージの代金を支払い、岩田聡社長は当初、「任天堂は貴重なコンテンツを無料で提供しているわけではない」という提案を拒否した。 しかし、興味深いことに、Fils-Aiméは、最初の提案が宮本茂からの反対提案につながったと説明しています。 宮本さんは会議で初期版を発表しました Wiiプレイ しかし、別の方法として、Fils-AiméはWii Sportsと比較して「完全な体験」のようには感じられないと答え、その時点で、小売パッケージとして代わりにWiiリモコンと組み合わせることができると提案しました。 Wii Playがシステムにバンドルすることを効果的に拒否したことは、宮本さんが目に見えて不幸に見えることはまれな機会だったようです。
これまでのところマイク [Fukuda] そして、私は2つの異なるパッケージで取引をしようとしていましたが、世界最高のゲームデザイナーは満足していませんでした。 宮本舞の永遠の笑顔と不吉な斜視は消えていた。 宮本氏は、「人々がプレイするのが大好きなソフトウェアを作成することの難しさをどちらも理解していません。これは私たちが常にやろうとしていることです。私たちはソフトウェアをあきらめません」と述べました。
岩田さんは提案に動揺していることが強調されており、欧米市場の戦略は日本で採用されているアプローチとは異なる場合があることを認めています。 2つのパッケージはその会議で合意されませんでしたが、次の月には両方とも青信号になり、振り返ってみると、どちらも良い動きであることがわかりました。
しかし、Fils-Aiméの本の中心にある主なメッセージは、任天堂内で不和が尊重され、妥協や共有されたアイデアと比較してほとんどないということです。 特に岩田さんとの関係では、戦略についての難しい会話は正しく処理されており、幹部同士の絆は明らかだと主張している。
任天堂は引き続き収集します ニンテンドーランド しかし、Wii Uの「デラックス」モデルでは、堅実な発売後、システムはひどく苦しんでいました。 3DSにはStreetPassと一緒にARカードに関するソフトウェアがプリインストールされていましたが、Switchにはゲームや「実験」がプリインストールされていませんでしたが、Wii/DS世代以来のニンテンドー最大の成功を収めています。
新しい世代ごとに、任天堂に独自のアプローチ、課題、機会がもたらされることを思い出してください。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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