東京、2023 年 9 月 12 日 – 三菱重工機械システム株式会社は… 三菱重工業(MHI)グループのMHI-MS(エムエイチ・エム・エス)は、一般財団法人日本自動車研究所(JARI)にミリ波抑制装置を発注し、茨城県つくば市の特定環境区域に設置する。 JARIの自動運転試験センター(Jタウン)(注1)。 この注文は、JARI が機器を購入するために実施した公募プロセスを通じて受注されました。 MHI-MSは、指定環境区域建物内の構造物による試験評価の妨げとなる車載ミリ波レーダーの検知を抑制する装置の設計・製造・納入・設置・試験を12月末までに実施します。 2023年。
本ミリ波抑圧装置は、「グリーンイノベーション基金事業/電気自動車の省エネルギー化に向けた車載コンピューティング・シミュレーション技術の開発」のテーマの一つである「電気自動車シミュレーションインフラ」に関する研究開発に活用されます。 」 このプロジェクトは新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)によって創設されました。 2016年にJARIが設置したJタウン内の指定環境ゾーン建物内に設置される。
選択された環境エリアは屋内施設です。 そのため、試験車両に搭載されたミリ波レーダーの試験・評価においては、柱や梁などの構造物からのレーダー波の反射によるレーダー検知が多いという問題があります。 これらの発見はテストの評価を妨げます。 三菱重工グループでは、先進運転支援システム(ADAS)の環境影響を評価するため、室内の電波環境を解析・監視する技術に取り組んでいます。 これらの技術をミリ波抑圧装置として適用することで、特定環境領域の構造物からのミリ波の反射・散乱による試験評価に影響を及ぼすレーダー探知を防止し、より正確な車両の安全性能評価が可能となります。
MHI-MSは、自動車や航空機の試験部品開発に必要な低騒音空力風洞(空力、温度、地面効果シミュレーション、自然風シミュレーション)や衝突試験装置、振動試験の提供で豊富な実績を誇っています。装置。 自動車のパッシブセーフティ技術(注2)の開発に必要なドライビングシミュレーター。 また、MHI-MSをはじめとする三菱重工グループ各社では、自由な自然環境や走行条件下で自動運転システム(ADS)の高精度試験を可能にする総合屋内環境試験設備や「高度自動運転試験・検証システム」の開発を進めています。車両。」 (注3)三菱重工グループは、これらの開発プロジェクトで開発したインテグレーション技術をミリ波抑圧装置に応用していきます。
三菱重工グループは成長戦略の一環として「スマートインフラ」分野での事業を展開しています。 三菱重工グループは、自動車OEMやセンサーメーカーの発展を支援する製品の提供を通じて、次世代の安全なモビリティ社会の実現に貢献していきます。
- 1一般財団法人日本自動車研究所 自動運転評価センター(Jtown)について詳しくは、以下のWebサイトをご覧ください。
https://www.jari.or.jp/ja/test-courses/jtown/ - 2「受動的安全技術」とは、機械や装置の設計・運用における安全技術のうち、特に事故などの異常事態が発生した場合に人体への影響を軽減する技術のことを指します。
- 3三菱重工グループが取り組んでいる「高度自動運転車試験・検証システム」の開発については、以下のプレスリリースをご覧ください。
https://www.mhi.com/news/21091602.html
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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