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日本での独立した船の航海。 海上交通量の多い地域で最初に航海した| ロビンソン+コールデータプライバシー+セキュリティインサイダー

日本での独立した船の航海。 海上交通量の多い地域で最初に航海した| ロビンソン+コールデータプライバシー+セキュリティインサイダー

20年後には、日本の沿岸海域にある国内船の50%が自動運転になる可能性はありますか? 絶対。 日本の公益団体である日本財団は、まさにそのために努力しています。 財団は、2040年までに日本の国内艦隊の50%を形成することを目標に、日本の自律型船舶の開発を支援しています。

この目標を達成するために、2022年2月、日本最大の海運会社である日本郵船を含む船グループが、東京湾から伊勢(小さな港湾都市)ま​​で自律的に航行するコンテナ船の使用をテストします。 多くの独立した船が以前に航海を試みましたが、これは異なります。 この旅は236マイルになり、海上交通量の多い地域での自律型船の最初のテストになります。 このテストを実行するために、チームは地上のサポートセンターで天気やレーダーポイントなどのデータを収集します。 その後、サポートセンターは指示を船に送り返します。 何か問題が発生した場合は、サポートセンターのチームがリモートで船舶の操舵を引き継ぐことができます。

2030年までに、独立した世界の貨物産業は約1,660億ドルの価値に成長すると予想されています。 日本海洋科学局長は、「[w]船舶の自動化に関しては、私たちの使命は日本を世界にリードさせることです。」日本はニーズに基づいてリーダーとしての地位を確立しようとしています。日本の労働力は縮小し続けています。たとえば、日本の国内タンカー業界ではさらに、日本財団の推定によれば、自律型船舶(およびそれらが使用する人工知能)は効率を改善し、日本経済に約90億ドルのプラスの影響を与えるでしょう。そしてもちろん、人為的ミスによる海洋事故の70%近くに加えて、自律型船舶も使用されています。

このテクノロジーを広く使用する上での最大の課題は、自律輸送のための規制環境と業界標準を作成して実装することです。 技術が準備できて利用可能であっても、これらの規制上のハードルは近い将来の実用化に影響を与える可能性があります。

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