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日本では、企業の送料が下がったため、サービス価格が上昇しました。

日本では、企業の送料が下がったため、サービス価格が上昇しました。

水曜日のデータによると、日本の企業向けサービス価格は、広告料と配送料の回復により4月に2か月連続で上昇し、Covid-19流行の最初の打撃から経済が徐々に浮上していることを示しています。 。

しかし、利益は主に燃料費と前年の急激な下落の主な影響によるものであり、商品価格と輸送価格の上昇が企業の利益を圧迫する可能性があることを示唆しています。

日本銀行のデータによると、サービスの生産者物価指数、つまりサービスを互いに請求し合う企業の価格は、3月の0.7%の上昇から加速して、前年比で1.0%上昇した。

4月の不動産賃貸料・広告費は、昨年の大流行による日本初の非常事態宣言による下落を受けて大幅に上昇した。

データは、運送業者が燃料費とコンテナ費の上昇を上回ったため、海上輸送価格が16.5%上昇したことを示しています。

日本銀行の価格統計部門の責任者である清水茂氏は、「4月の上昇は、主に昨年の下落の主な影響によるものであり、内需による値上げの兆候はほとんど見られなかった」と述べた。

「賃金の大幅な伸びも見られない」と彼は述べた。

日本経済は第1四半期に縮小し、アナリストは、消費を損なう高率の感染に対抗するための非常事態宣言が更新されたため、今四半期の回復は緩やかであると予想しています。 (木原ライカ作成、サム・ホームズ編集)

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