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日本の航空会社、テーマパーク、鉄道が世界的な技術停止に見舞われている

日本の航空会社、テーマパーク、鉄道が世界的な技術停止に見舞われている

金曜日、幅広い業界に影響を及ぼしたマイクロソフトのサービスに関連した世界的な技術障害により、日本の航空会社、レストラン、鉄道、テーマパークなどがシステムの混乱を報告した。

日本航空はウェブサイトで、国際線と国内線の予約、予約変更、キャンセルが一時的にできないとし、国際線の購入はできないと付け加えた。

ジェットスター・ジャパン株式会社が発表午後1時40分頃から搭乗手続きを含むシステム障害が発生したと報告しており、この問題は世界中で報告されているMicrosoftシステムの問題に関連している可能性が高い。 成田国際空港会社によると、香港エクスプレスとチェジュ航空も成田空港でシステム障害が発生した。

ジェットスター・ジャパン株式会社のオフィス前に集まる乗客たち。 2024年7月19日、システム障害の報告を受けた東京近郊の成田空港。(編集用途のみ)(共同通信)

JR西日本は、マイクロソフトの障害により列車の運行状況を表示するウェブサイトとモバイルアプリの機能が影響を受け、またレジの不具合により全国のマクドナルド店舗の約30%が営業を停止したとマクドナルド社が発表した。日本)と述べた。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイによると、午後2時頃からテーマパーク内のレストランのレジが使えなくなり、ほとんどの店が閉店したという。 乗り物やその他のアトラクションには影響はないと付け加えた。

マイクロソフトは、同社のクラウドサービスが米サイバーセキュリティ企業クラウドストライクのセキュリティソフトを実行するサービスの影響を受けていると発表した。

「CrowdStrikeは、Windowsホスト向けの単一のコンテンツアップデートで見つかった欠陥の影響を受ける顧客と積極的に協力している」とサイバーセキュリティ会社のCEOであるGeorge Kurtz氏はソーシャルメディアプラットフォームXに投稿した。 「問題は特定され、隔離され、修正が展開されました」と投稿には書かれています。

日本国外の企業では、オーストラリアの大手航空会社カンタス航空がウェブサイトで、第三者機関のサービス停止により、フライトの予約や管理などのサービスが中断されたと発表した。

地元報道によると、アメリカン航空やデルタ航空など米国の航空会社は通信障害のため運航を停止した。


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