世界経済フォーラム年次総会でのPTIとの最近のインタビューで、大臣は現代技術と従来技術の両方におけるスイスとの学習機会と協力の可能性を強調した。
同氏は、トンネル技術に焦点を当てたスイス鉄道の高官や政策立案者らとの会合から得られた貴重な洞察を強調した。 同大臣は、世界最長の57キロメートルのゴッタルドトンネルを挙げ、この分野におけるスイスの専門知識を称賛した。 さらに、スイスのよく発達した線路技術、特に線路の「興味深い」レイアウトを称賛した。
アシュウィニ・ヴァイシュナフ大臣は、スイスの鉄道網の重要な側面を観察し、その中央発言型の設計を強調した。 このモデルでは、乗客が同時に出発する他の列車に簡単に乗り換えられるように、複数の列車がチューリッヒなどの中心ハブに集結します。
このアプローチは、バーガルプールからベンガルール、またはコルカタからチェンナイなどの遠く離れた都市を接続するエンドツーエンドの接続を重視するインドとは異なるとヴァイシュナフ氏は述べた。 一方、スイスは、複数の接続スポークを備えた 6 つのハブを使用し、効率的な乗り継ぎのために同期した到着と出発を重視しています。 ネットワーク計画に焦点を当てる ハブアンドスポークモデルエンドツーエンド接続とは対照的です。
大臣は、覚書を通じてスイス鉄道と学び協力する機会について語った。 同氏は、スイスが鉄道、バス、ケーブルカー、地下鉄など、さまざまな公共交通機関を効率的に接続していることを賞賛した。 乗客は、共通のカードまたはチケットを使用して、これらのモードでシームレスな旅行をお楽しみいただけます。 スイスには、一部の地域で観光に重点を置いた蒸気機関車を除き、主に電化された 5,200 km の高密度の鉄道網があります。
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