日本ライフインディアアセットマネジメント株式会社は、電気自動車セクターとそのサポートエコシステムに参加している企業のパフォーマンスを測定するために設計されたS&Pケンショ電気自動車インデックスを複製または追跡することを目的としたオープンスキームを申請しました。
S&P Kensho Electric Vehicle Indexは2018年9月17日に開始され、過去3年間で約40%の年間収益を生み出しています。
このインデックスは、電気道路車両とそれに関連するサブシステム、エンジン、エネルギー貯蔵システム、クリーン燃料技術(水素燃料電池など)、および充電インフラストラクチャの生産に焦点を当てている企業を表すことを目的としています。
S&P見性電気自動車指数の44社のうち、上位5社はAspen Aerogels Inc(6.37%)、Li Auto Inc(3.75%)、XPeng Inc(3.45%)、Fisker Inc(3.22%)、Tesla Inc(3 %)。
インドからは、Tata MotorsLtdのみがインデックスの一部を形成しています。
全国的には、米国が30%と最も大きく、中国が5%、カナダが3%、日本が2%と続いています。
インド人はこの1年間、投資トピックとして電気自動車に焦点を合わせ始め、多くの投資家が米国を拠点とする電気自動車メーカーのテスラを探しています。
ミューチュアルファンドでさえ、このトピックに焦点を合わせ始めています。 日本インド以前は、2つの資産運用会社がEVをテーマにした資金を申請していました。
SachinBansalが支援するNaviAMC Ltdは先月、電気自動車と運転技術に基づくファンドオブファンズ(FoF)のドラフトペーパーを提出しました。
Navi Electric Vehicles and Driving Technology FoFは、STOXX Global Electric Vehicles&Driving Technology NET Indexに基づいて、オフショア上場投資信託(ETF)および/またはインデックスファンドのユニットへの投資を検討します。
インデックスは、Tesla Inc、NVIDIA Corp、Toyota MotorCorpを含むインデックスの90のコンポーネントで構成されています。
今月初め、Mirae Asset Mutual Fundは、Mirae Asset Electric&Autonomous Vehicle ETFからETFを申請しました。これは、電気自動車と自動運転車、および関連する技術、コンポーネント、材料の開発に携わる企業に依存するオフショアETFに投資します。 チャートは、Solactiveの自動運転車と電気自動車について測定されます。
投資家は、これらの主題ベースの計画には非常に高い投資リスクがあることに注意する必要があります。
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