日本は、国のサプライチェーンと燃料補給能力を向上させる取り組みの一環として建設された、初の二元燃料LNG燃料補給施設を立ち上げた。 LNGの燃料補給や内航輸送を目的とした外航船の運航は、特に西日本で初めてとなります。
本日7月12日、三菱重工業の下関造船所江浦工場において開所式及び命名式が行われました。 Keys Azalea と名付けられたこの新しいバンカーは、3,500 cpm の LNG を収容できる予定です。 船は長さ270フィート、総トン数約4,850トンとなる。
2024年3月に引き渡し予定のキーズ・アゼリアは、西日本の九州・瀬戸内地域にLNG生産能力を構築します。 平戸、広島、岡山などの港に就航する。 この地域の船舶にLNGを供給する日本初のLNGバンカリングプロジェクトです。
この船は、西日本のキーズ地下壕向けに建造されている。 同社は船舶へのLNG燃料供給と内航輸送事業を目的に2022年2月に設立した合弁会社。 九州電力、日本郵船、伊藤忠アネックス株式会社です。 西部ガス株式会社の出資により設立されました。 同社は、海事産業の脱炭素化を促進する日本政府の広範な取り組みの一環である。 LNGの利用と新たな代替燃料の開発。
世界中の海運業界をサポートするために、LNG サプライチェーンを開発する取り組みが進行中です。 DNV は現在 44 のバンカーを稼働させていますが、そのうちの 4 分の 1 のみが現在アジアで稼働しています。 2025 年までにさらに 27 基のバンカーが代替燃料部門に配備される予定で、これまでのところそのほとんどが LNG 専用ですが、メタノール バンカリングも開発され始めています。 DNVによると、代替燃料用のさらに23のバンカーが現在検討されているという。
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