日本の主要航空会社は、日本の航空会社のグループと協力して、持続可能な航空燃料(SAF)で航空セクターを炭素化することを目的とした自主的な組織を立ち上げました。
3月に設立されたActforSkyは、地元で生産されたSAFの使用を商業化し、強化し、拡大することを目的としています。 エンジニアリング、エネルギー、F&Bなどのさまざまな業界からの16のメンバーは、SAF、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーの実現の重要性について企業や一般の人々の意識を高めることを目的としています。
4社-エンジニアリング会社である日洲ホールディングス株式会社。
ANAは声明のなかで、「CO2排出量を削減する世界的な需要は、SAFの成長、生産、流通、利用を加速することを航空部門に求めている」と述べ、国産燃料などの持続可能な資源が得られると述べた。 豆類(動物性油脂)、使用済み食用油、バイオ燃料、都市固形廃棄物、排気ガス、CO2。
この動きは、世界中、特にヨーロッパでSAFへの関心が高まっている中で起こります。 専門サービスプロバイダーのKPMGによると、EU規制当局は、2025年までにEU空港に供給されるジェット燃料の2%がSAFであり、2050年までに63%に達することを要求しています。 しかし、日本はペースを維持していませんでした。
「SAFに対する世界的な需要の高まりにより、日本では国産SAFの持続可能な流通が不可欠であると考えられています。しかし、現地生産のSAFはまだ商品化されておらず、安定したサプライチェーンの確立は原材料調達からSAF配送までの緊急の課題です。SAFすでに欧米に存在している。商品化されており、比較的認知度が高く、日本でもSAFの認知度を高める必要がある」と語った。
Skyのメンバー向けの各法律には、SAFに関する調査や生産から流通チェーンの開発に至るまで、特定の機能があります。 JALとANAは、SAFの調達と利用に取り組んでいます。
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