それはボートですか? 飛行機ですか? REGENT は新世代の地上効果車を開発しており、ボストンを拠点とするスタートアップが「シーグライダー」と呼んでいるものは、船舶と航空機の両方の機能を組み合わせたものです。
アシカは 「地面効果」と呼ばれる物理原理。. 水面に非常に接近して移動する (ただし、水面に触れない) 翼のある乗り物は、抗力が減少するため、はるかに高速で移動できます。
これは、ソビエト連邦によって軍事目的で広く検討されたアイデアでした。 1970 年代にいくつかの大型地上効果車が製造されましたが、そのコンセプトが実際に普及することはありませんでした。 ソビエトが「エクラノプレーン」と呼んだように、特に湿った水中での安定性と信頼性の問題に悩まされていました。
しかし、REGENT は、これらの問題のいくつかを新しい設計アプローチと最先端の技術で解決したと主張しています。 そのために、地面効果型車両のいくつかの要素を水中翼 (フィンに依存する別のタイプのスピードボート) と組み合わせます。
この新世代のシーグライダーは、時速 180 マイルの速度に達し、半径 280 マイル以内の沿岸地域を結ぶことができます。 さらに、彼らは電気モーターのみに依存しています (REGENT の創設者は eVTOL 業界の出身です)。
しかし、これは非常に大胆な提案であり、Brittany Ferries や SplitExpress などの海運業者や、Hawaiian Airlines や現在の Japan Airlines などの航空会社の注目を集めています。
日本の通信事業者のベンチャー グループは、シリコン バレーのスタートアップ インキュベーター Y-Combinator やテクノロジー億万長者の Mark Cuban と Peter Thiel を含む主要な投資家のリストに加わることになります。
日本航空とのパートナーシップは金銭的なものだけではありません。両社は、リージェントの海上滑空輸送技術の可能性を評価し、日本およびその他の国で新しい沿岸航路を開拓することになるからです。
REGENT の創設者である Billy Thalheimer 氏は、AeroTime との会話の中で、このスタートアップは既に 400 件以上の注文または同意書を集めており、10 年半ばまでに配送を開始する予定であると述べました。
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