- 東京での日航機墜落事故の原因が今ではよく分かりました。
- 着陸中に旅客機と衝突した海上保安庁の航空機は離陸を認められなかった。
- 墜落直前に採取された記録は沿岸警備隊パイロットの主張と矛盾しているようだ。
今週、日本航空の旅客機と衝突した海上保安庁の飛行機は、離陸の許可が得られなかったことが、墜落直前の瞬間を詳述した航空交通管制の記録により明らかになった。
海上保安庁の航空機は火曜日の夕方、東京の羽田空港の滑走路近くの場所に地上走行するよう指示された。 ブルームバーグが報じた転写を引用します。
しかし、墜落後、同機の機長は「離陸することを許可した」と述べた。 日本のメディアが報じた。
ブルームバーグの報道によると、沿岸警備隊の飛行機に乗っていた人物はタクシーの注文を認めたという。
ブルームバーグの記録を引用し、同氏は「待機地点C5 JA722A No.1までタクシーで、ありがとう」と述べた。 発言者が機長なのか副操縦士なのかは明らかではない。
沿岸警備隊機の乗組員6人のうち5人が死亡した。 船長は墜落後、唯一の生存者で重傷を負ったが、 ロイター通信が報じた。
記録によると、海上保安庁の飛行機に衝突した日本航空の旅客機は着陸を許可された。
インターホンシステムが故障し、非常口の半分以上が使用できなかったにも関わらず、乗客379人全員は着陸後に飛行機が炎上する前に脱出した。
専門家らは、乗客と乗務員が乗務員の言うことを聞き、荷物を置き忘れたため生き残ったと述べた。
ロイター通信によると、日本の安全運輸委員会は英国とフランスの政府機関と協力して事故を調査している。
ロイター通信によると、エアバスはフランスで組み立てられているが、ロールスロイスのエンジンは英国で製造されている。
「運輸省は客観的な資料を提出しており、捜査に全面的に協力する。
訂正: 2024 年 1 月 3 日 — この記事の以前のバージョンでは、東京空港の名前のスペルが間違っていました。 ここは花田空港ではなく羽田空港です。 日本航空はまた、航空機の一部の部品がどこで製造されたかを偽って伝えた。 この飛行機はフランスで組み立てられましたが、エンジンはイギリスから来ました。
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