Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

日本GPテスト:ルイス・ハミルトンは「悪い日」だったが、シャルル・ルクレールはフェラーリがレッドブルから「遠くない」と語る |  F1 ニュース

日本GPテスト:ルイス・ハミルトンは「悪い日」だったが、シャルル・ルクレールはフェラーリがレッドブルから「遠くない」と語る | F1 ニュース

マックス・フェルスタッペンは鈴鹿で勝つべきドライバーであり、ルイス・ハミルトンはメルセデスが今週彼とレースしないと言っている。 フェラーリは金曜日以降、その可能性についてより楽観的になった。 日本グランプリ予選は土曜午前7時。 グランプリは日曜午前6時、スカイスポーツF1で生中継される


2023 年 9 月 22 日金曜日、イギリス、14:39

ルイス・ハミルトンは、金曜日の日本GPでは両方のフリー走行セッションでトップ10圏外に終わり、ずっと「本当に苦労していた」と認めた。

ハミルトンはプラクティス1回目でわずか16位、プラクティス2回目では14位にとどまり、最終ラウンドではメルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルから0.5秒遅れであった。 マックス・フェルスタッペンがハミルトンの前に1.141秒差でランキングトップに立った。

1週間も経たない前のシンガポールでのパフォーマンスは、メルセデスの競争力とはまったく対照的なものだった。これは、より高速で半径の長いカーブを特徴とする鈴鹿の異なるトラックレイアウトのせいでもある。

ハミルトンは「正直に言うと、とても悪い日だった。そこでは本当に苦戦した。第1ラウンドでは2秒遅れだったが、第2ラウンドでは1秒以上の差があった」と語った。

「マシンを修正してバランスを修正しようとしているだけだ。明らかに、前回のレースではかなり接近していたけど、高速コーナーはなかった。ここではコーナースピードには及ばなかった。

「例えばシルバーストーンのような場所を見ると、私たちの車は高速コーナーで少し弱くなることがよくあり、車をもう少し調整し、タイヤを過度に加熱しないようにする必要があります。

「私たちは一晩中取り組んで、最高のものに変えようとします。」 [Saturday]「今週は絶対に勝てないけど、少しでも順位を上げることができれば、少なくともそれほど悪いラップをしなかったジョージをサポートできるだろう。厳しいラップだった。 」

デビッド・クロフトとカルン・チャンドックが、日本グランプリの第 1 セッションと第 2 セッションの重要な瞬間を紹介します。

最近のイベントの場合と同様に、ラッセルは1周のスピードの点でハミルトンを上回り続けた。 ラッセルは、誰が予選3周目を通過できるかによって、メルセデスが日曜のグリッドの上位3列のどこかに入る可能性があると信じている。

「かなり妥当な一日だった。レッドブルは通常の状態に戻ったが、多くの人にとって大きな驚きではないと思う。2位まではそれほど遠くない」とラッセルは語った。

「コンマ2秒が絡んでいると思うので、フェラーリとランドの間の良いバトルになるだろうが、アレックス(アルボン)のようなクルマも予選にはいる。

「タイヤの摩耗がひどいようだ。本当に奇妙だ。鈴鹿は世界でも最高のサーキットのひとつだが、今年はアスファルトが本当に引き裂かれて、クルマが路面を滑っているように感じる」だから、ドライバーたちがそこにいると、みんなに少し奇妙な感覚を与えます。」

レッドブルのドライバー、マックス・フェルスタッペンが鈴鹿サーキットでのフリー走行で1分30秒688を記録し、タイムシートトップに立った。

ルクレール「フェラーリはレッドブルから遠くない」

この日はフェラーリにとってずっと良い日で、シャルル・ルクレールがチャンピオンシップリーダーから0.320秒差でフェルスタッペンに最も近い挑戦者となった。

フェラーリは鈴鹿に新境地をもたらし、ルクレールは過去3大会でカルロス・サインツに敗れた後、ドライビング・スタイルを調整したことを明らかにした。

」[The new floor] 「クルマは我々が期待していた通りの走りをしてくれて、ある程度の安定性をもたらしてくれた。それはよかった。パフォーマンスがいいとは思えないが、様子を見よう。我々はこのクルマについて学び続けている」とコメントした。

「我々はここ2、3レースで多くのことを学んできたので、今は学んだことをすべてまとめる必要がある。シンガポールでもそれをやったが、レッドブルは非常に速そうだ。今週はそうなりますが、そこからそれほど遠くないと思います。

シャルル・ルクレールとカルロス・サインツは、フリー走行で好位置を占め、ルクレールはレッドブルのマックス・フェルスタッペンからわずか0.320秒遅れで、クルマのパフォーマンスに楽観的だと感じたと語った。

「ザントフォールト以前よりも我々は自分たちのクルマをよりよく理解しているし、マクラーレンやメルセデスとすべてが非常に近いので、それが良い方向に進むのに役立っている」

「自分たちの車に正しいタイヤを装着すれば、いつでも先頭に立つことができる。それがここ数レースで達成できたことだ。それが我々が達成しようとしている目標だ。」 [Saturday]「しかし、たとえ今週末にすべてを完璧にやったとしても、残念なことにレッドブルチームはもっと強くなると予想している。」

シンガポールレース優勝者のサインツは、「1周以内にレッドブルとマックスの後ろで同じかそれに近い位置に着くことができたのは嬉しい驚きだった。競争はマクラーレンとメルセデスと非常に接戦になると思う」と付け加えた。

「予選では2列目でかなり僅差になると思う。全てにおいてうまくやって成功すれば、良い位置につけることができると思う。

テッド・クラヴィッツとバーニー・コリンズが、日本GPを前にレッドブルとフェラーリのフロアマットの変更を詳しく見る

「すべてを整える必要がある。多くのことを試したが、クルマの中で多くのことを変更していたので、一貫したリズムに乗るのは非常に難しかった。

「僕らは意図的にそうしたんだ。できれば土曜日には今週末使いたいクルマを選んで、やりたいことをすべてまとめたい」

マクラーレンがまた強そう

ランド・ノリスは、先週日曜日のシンガポールで2位に終わり、あと少しで勝利を掴みかけた後、まだF1初勝利を目指している。

マクラーレンのアップグレードは1週間前にタイトなストリートサーキットで機能し、チームの好調は鈴鹿でも継続し、両ドライバーは完全な新しいパッケージを受け取った。

マクラーレンのドライバー、ランド・ノリスは厳しい練習セッションを振り返り、ポールポジションを争うのは日本では行き過ぎかもしれないと認めた。

「ペースは非常に良かった。おそらく金曜にレッドブルと前を行くクルマたちとこれまでで最も接近したタイムの一つだった。だからペースという意味では心強い」とノリスは付け加えた。

「でも、クルマはどこでもいい感じだ。でも、大半のドライバーはそうだと思うし、グリップが非常に低いのは我々だけではなく、少数のドライバーだと思う」

「我々としては、少し状況を落ち着かせてバランスを取り戻せば、(土曜日は)良い一日になると思う。ペースは良いが、運転するのは難しい」

「レッドブルが首位に立つとは思えない。現時点でレッドブルは通常通りのパフォーマンスを見せているので、燃料レベルが低いときはフィニッシュラインに近づくのが普通だと思う。こんな感じでエンジンをかけます。

「ポールを争うのは非常に難しい仕事で、少し遠いかもしれないと思うが、今日はベストではなかったかもしれないメルセデスに挑戦し、ベストを尽くしていたフェラーリとアストンマーティンに挑戦するのは難しいことだろう」私たちの戦い。」

ザック・ブラウンは、シンガポールGPの結末を、カルロス・サインツ、ランド・ノリス、そしてメルセデスのコンビによる「これまで見た最高のドライブ」の一つだと考えた。

スカイスポーツ F1日本グランプリ生中継スケジュール

9月23日土曜日

  • 午前3時15分:日本一般レース3回目の練習(セッション開始午前3時30分)*
  • 午前6時: 日本グランプリ出場のための準備*
  • 午前7時: 日本グランプリ予選*
  • 午前9時: テッドの入社ノート
  • 午前9時30分:日本グランプリ予選ハイライト

9月24日日曜日

  • 午前4時30分: グランプリ・サンデー: 日本グランプリの準備*
  • 午前6時: 日本グランプリ*
  • 午前8時: チェッカーフラッグ: 日本グランプリの反応*
  • 午前9時:テッドのノート
  • 午前9時30分:日本グランプリリプレイ
  • 正午:日本グランプリハイライト

*スカイスポーツのメインイベントも同様です

日本グランプリ全試合を Sky Sports F1 でライブ観戦しましょう。 今すぐ Sky Sports で F1 をライブしましょう。 いつでも購読を解除できます

READ  韓国のIOCメンバーであるリオがCOVID-19の検査で陽性