今シーズンこれまでで最強の嵐が襲っています カリフォルニア州の北部は月曜日に沈没し、火曜日に南に滑る前にシエラネバダ山脈の山頂に数フィートの雪を降らせました。
洪水は干ばつの状況からの歓迎された救済でした、しかしそれは道路に大混乱を引き起こし、停電を引き起こし、そして山火事によって傷ついた地域で土砂崩れの脅威を増やしました。
国立気象局は、南カリフォルニアでは水曜日の朝まで大雨のリスクが続くと警告しています。 「それに伴う大雨は、鉄砲水の局地的な地域を生み出し、都市部、道路、小川が最も脆弱になります」と同庁は述べた。 彼は言った、北部地域の大雪は危険な運転条件を作り出し、火曜日まで視界を低下させると付け加えます。
カリフォルニアの氷塊は今年、12月10日時点で通常の19%と恐ろしく遅れていましたが、太平洋から水分を吸い込む強力な大気河川気象システムである数日間の嵐は、浸水を引き起こすと予想されています。カリフォルニアとネバダの最高峰にある8フィート(2.4メートル)の雪。
サクラメントのNWSは、「総積雪量は膨大になるだろう」と述べ、「今シーズンこれまでで最大の吹雪」と呼んだ。
シエラネバダ東部のモノおよびインヨー地域では、雪崩警報が発令されました。 タホ湖の近くのカークウッドマウンテンリゾートのスキー場は月曜日に閉鎖され、ソーシャルメディアで17インチ(43cm)の夜間の雪と強風で開くのは安全ではないと述べた。 「それはあまりにもひどくて厚すぎる」とカリフォルニアハイウェイパトロールの役員であるカルロスペレスは言った。 「私たちは人々に、彼らがこの地域の周りにいる必要がなければ、おそらく旅行するべきではないと言っています。」
ネバダ州の州境の重なり合う地域を監視しているリノ気象局のエイダン・ワイシェン氏は、現在の嵐が発生した直後の週の半ばに、2回目の嵐がカリフォルニアを襲うと予想されていると述べた。
大雨により、当局は、カリフォルニアのビッグサー地域で人気のある高速道路1の40マイルの区間を含む、がれきや倒木によって浸水または遮断された高速道路を閉鎖するようになりました。 サンフランシスコ湾の南にある風光明媚な海岸道路は 雨天時に損傷しやすい CalTransとCaliforniaHighway Patrolは、閉鎖により地元住民が安全に避難できるようになると述べた。
水に閉じ込められたドライバーは、北カリフォルニアで車から救出されなければなりませんでした。 倒木や送電線が通りに散らばっていた。 当局は、モントレー郡、サンタクルス山脈、サンタバーバラ、オレンジ郡など、近年山火事の影響を受けた州内のいくつかの地域で警告と避難命令を出しました。
嵐によって引き起こされた危険と荒廃にもかかわらず、それは干ばつによって荒廃した地域に切望されていた湿気を提供しました。 西部はその水供給を冬の嵐に依存しており、昨年は非常に乾燥していた。 州、都市、部族、農民、および公益事業に水を供給する米国西部のほとんどの貯水池は、春に溶ける雪に依存しています。
「過去73日間で、サンフランシスコ、サンフランシスコ国際空港、オークランド空港、サンタローザは、昨年の全水域(2020年10月〜2021年9月)よりも多くの雨が降りました」と、気象学者のDrewThoma氏は述べています。コロンビア湾岸地区 彼は言った Twitter上で。
気候危機は、気温の上昇により雪の供給が減少し、景観からより多くの水分が奪われるなど、悪化する状況を引き起こしています。 米国の干ばつモニターによると、12月初旬の時点で、カリフォルニアの80%以上が依然として「深刻な干ばつ」を経験していました。
住民も当局者も同様に、これが西部の雨の多い冬の始まりに過ぎないことを期待して嵐を歓迎しました。
「今日は家にいて、どこにも行かないことにしました。これは素晴らしいことです」と、オークランド在住のゼニー・ウッドは、隣人の犬である足の短いコーギーと一緒に歩き回っていました。 「私は雨に本当に満足しています。私たちは雨がたくさん必要だったと思います。」
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