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資本主義の悪を探る日本映画

資本主義の悪を探る日本映画

水引の里 東京から車でわずか 1 時間の小さな森に囲まれた村で撮影され、この映画のプロットと主題に不可欠な場所で、タクミ (海荷仁) とその娘ハナ (10 歳の西川りょう) がスクリーンデビューするところから物語が始まります。 ) 旅は…原生林。

水引には明らかにアルカディアンの雰囲気があり、プレイモードが提案する日本の超都市首都の居住者にとっての隠れ家として非常に望ましい場所となっています。 しかし、プレイモードが計画している田舎の避難所は、都市居住者のための単なるキャンプ場ではありません。 代わりに、それは「グラマラス グランピング」の進化形であり、都市生活者がスタイリッシュに「自然に戻る」ことができるように、高級なアメニティが詰め込まれています。

プレイモードの疑わしいデザインは、町役場会議で、あからさまな攻撃ではないにせよ、厳しい監視の対象となる。そこで同社の30代の代表者、高橋(日下竜二)と黛(渋谷彩花)は、このプロジェクトが自分たちに利益をもたらすことを村民に説得するためのプレゼンテーションを行った。 。 しかし、スライド ショーは裏目に出て、疑問や問題が生じます。

都会に住んでいる人はジャングルでの生活に愛着を持っているかもしれませんが、単純な田舎者ではありません。 水引レストランで提供されるおいしいうどんを作るのに使用される清らかな湧き水は、彼らに高く評価されています。 彼らは、この魅惑的な場所に提案されている浄化槽に反対しています。規模が小さすぎる上、設置場所が不適切であるためです。 「水は常に丘を下って流れています」と村長が企業についての何気ない講義をしながら彼らに語りかけます。 あなたが上流で行うことは、最終的には下流に住む人々に影響を与えます。

さらに、プレイモードのリゾートプロジェクトへの関与には何か奇妙な点があります。同社は不動産開発業者ではなく、奇妙なことにタレントエージェンシーです。 不満を抱いた環境運動家の一人は会合で発言し、プレイモードには財政援助の期限が切れる前にパンデミック後の企業を支援するために政府の補助金を利用するという裏の動機があるのではないかとの疑念を表明した。

プレイモードの貪欲なオーナーは村人の恐怖を遠巻きに嘲笑し、高橋と黛に水引の人々にグランピングプロジェクトを継続するよう命じる。 しかし、2人は自然に近い住民に対してより同情的だ。 高橋さんは田舎のライフスタイルに魅了されているようだ。 彼はタクミの熟練したストロークを下手に真似しながら、不器用に木を割ろうとします。

若いハナが木々や野生のワサビの間をよく散歩していた森の中に姿を消すと、映画は厳しく不吉な方向に進みます。 ここから、映画は形而上学的な、そしておそらくは超自然的な映画へと変わります。 ネタバレはありませんが、おそらく邪悪です する 外。 そしておそらく、自然界のバランスを崩す利益追求型の資本家とは違うでしょう。

「自然破壊を自分たちの外側にあるものとして『環境』として理解する必要はありません」と、2021 年のアカデミー賞 3 部門ノミネートを含む数々の賞を受賞してきた世界の映画界の先駆者である浜口監督は語る。 私の車を運転するアカデミー国際映画賞を受賞した作品です。 「私たちにとって最も身近な自然は、私たちの身体です。時には社会や文化によって、私たちは自然の一種である身体を破壊するような生き方を強いられることがあります。企業や職場の要求に応え続けることで、私たちは自分の本来の姿から逸脱してしまうのです。」身体の回復サイクルは繰り返され、最終的には私たちの身体と魂は破壊されます。」

この映画の長さは 106 分です 一般的なハリウッドのスタジオ映画とはかなり雰囲気が異なります。 多様な 電話 「無調語尾のある音詩」 何も考えずにマルチプレイヤー エンターテイメントを満喫したいと考えているポップコーン ファンは、Hamaguchi の弱気で楕円形のスタイルに戸惑うかもしれません。 (この無秩序な映画の作り方について監督はこう語った) 「映画製作の自由と可能性について改めて教えてくれました。」)しかし、より冒険的な視聴者、特に環境に関心のある視聴者は、この映画の違反、破壊、そして破壊。 対立。

環境テーマに挑戦する示唆に富んだ映画を楽しむ映画ファンにとって、 悪は存在しない ニューヨークでは5月3日にリンカーンセンター、ロサンゼルスではAMCグローブで開幕する。

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