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ストリーマーは国際市場でのスタジオジブリ映画の契約を更新した
最近オスカー長編アニメーション賞を受賞した宮崎駿監督の『少年とサギ』は、米国と日本を飛び越えて、今年後半に世界的ストリーミング大手のネットフリックスに移行する予定だ。
この手描きの絶賛されたファンタジー アドベンチャー映画は、Netflix と日本の制作会社スタジオ ジブリ、販売代理店のグッドフェローズ、および独立系配給会社のギギッツとの間で締結された新たなグローバル カタログ契約の一部です。 発売日は発表されていない。
『The Boy and the Heron』は4月3日から中国で劇場公開され、米国と日本でも劇場再公開されることが最近確認された。
Netflix、スタジオジブリ、グッドフェローズの前身であるワイルドバンチ・インターナショナルは、2020年2月に複数年契約を締結した。 Netflixとの契約では、ワーナー・ブラザースが所属する米国は除外されている。 Discovery の Max は、スタジオ ジブリ映画のストリーミング権と、スタジオ ジブリの本拠地である日本市場のストリーミング権を所有しています。 米国では最近、『The Boy and the Heron』が劇場公開後にMaxでストリーミング配信されることが発表された。 これはまた、マックス(以前はHBOマックスとして知られていた)をスタジオジブリ作品のアメリカ本拠地とする2020年の契約延長を意味するものでもあった。
海外地域では、Netflix は「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」、「ポニョ」、「もののけ姫」、「ARRITY」、「魔女の宅急便」、「プリンセス ストーリー」を含む 22 のスタジオジブリ映画のストリーミングを継続します。かぐや様』は28か国語の字幕と約20か国語の吹き替えで利用可能です。
宮崎監督にとってオスカー受賞は、2003年に『千と千尋の神隠し』でアニメーション特別賞を受賞して以来、『少年とサギ』で2度目となった。 彼はまた、2014 年に「映画への並外れた貢献」に対してアカデミー名誉賞を受賞しました。
『少年とサギ』は昨年7月に日本で公開された。 Box Office Mojoによると、10月からその他の国でも公開され、全世界で1億6,800万ドルの興行収入を記録した。 そのうち約4,600万ドルは北米からのもので、GKidsの最高の興行収入をあげた映画であり、北米(国内)市場では最大の日本のオリジナルアニメとなった。
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