Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

「シャン・チー」監督のデスティン・ダニエル・クレイトンがマーベルでのデビューについて語る

「シャン・チー」監督のデスティン・ダニエル・クレイトンがマーベルでのデビューについて語る

この機能は、新しいCNNスタイルシリーズの一部です。 リンク、米国のマイノリティ間のアイデンティティの複雑な問題を調査します。

デスティン・ダニエル・クレイトンは、彼の若い自己がこれらすべてから何を作ることができたかについて考えています。 彼の新しい映画は、マーベル映画を率いる最初のアジアのスーパーヒーローであるシャンチーの物語です。 アメリカに住む漢字は帰国を余儀なくされた。 2つの文化間の交渉は期待の重みの下にありますが、何よりもそれ自体に忠実であり続けます。 「私は本当にそのようなヒーローを使うことができたでしょう」と監督は言います。

1973年のコミックで紹介されたマーベルのスーパーヒーローであるシャンチーは、最もバランスの取れたキャラクターではありませんでした。 実際、彼の過去の多くの要素は実に問題があります。 日系アメリカ人の母親の息子であるクレイトンは、 デビッド・キャラム中国系アメリカ人の脚本家であり、カナダで育った中国生まれの俳優、シム・リウ。 「シャンチーとテンリングの伝説」では、「カンフーの達人」を再定義し、現代の世界中の観客にふさわしいものにしています。クレトンは、新しい世代を鼓舞したいと考えています。

トニー・レオン、ミシェール・ヨー、オークワフィナなど、アジアとアジア系のキャストメンバーをフィーチャーしたクレトンは、マーベルの歴史にエキサイティングな新しい章を刻み、西洋映画の何十年にもわたるアクションに影響を与えたカンフー映画に敬意を表しています。

映画のリリース前に、CNNはビデオインタビューで監督にカメラの前と後ろのすべての行動について尋ねました。

次のインタビューは、長さと明確さのために編集されています。

マーベルスタジオ「シャンチーとテンリングの伝説」でシムリウが演じるシャンチー。 彼に起因する: ジェシーヌボーランド/マーベルスタジオ

CNN:あなたは、マーベルシネマティックユニバースであるこの帝国に初めて参入する監督です。 導入にどのように対処しましたか? プロジェクトにどのように独自のマークを付けましたか?

デスティン・ダニエル・クレイトン:フィールドに乗るのは神経質でした。 マーベルが何を望んでいるのか想像しようとする自然な傾向があります。 これは実際、私が何をすべきかについて直感に反していました。 このような巨大な映画を作る唯一の理由は、私にとって本当に個人的なもので宣伝することであり、大きなスタジオ映画を作っていなくてもやりたいことだと気付くのに少し時間がかかりました。 それで、カンフー武術のシーンに包まれた家族ドラマを紹介しました。 驚いたことに、私はギグに着きました。

CNN:短期間で一般に紹介する新しいキャラクターがたくさんいます。 また、角を切りたくありません。 このスクリーンライティングの課題にどのように対処しましたか?

クレトン:2時間10分に絞るのは難しい。 映画の最初のクリップは3時間でした。 多くのことは編集室で行われ、適切な速度、実際に頻繁に発生する情報の量、言わずに捨てることができるもの、そしてそれを切り取ったときに実際に役立つものを見つけようとします。 新しいキャラクターを導入して、これらすべてのキャラクターに次元を追加しようとするのは困難です。これらのキャラクターは、ステレオタイプの罠に陥りがちです。 それが、私たちが貢献したくないと本当に望んでいた主なことでした。過去のステレオタイプです。 この映画では私たちが負担を負っていました。

左から:Xialing役のMeng'er Zhang、Shang-Chi役のSimu Liu、Katy役のAwkwafina。 "あなたが私たちのすべての俳優をランク付けすると、彼らはすべて非常に異なる背景から、根本的に異なるキャラクターです、" ディレクターは言います。

左から:Xialing役のMeng’er Zhang、Shang-Chi役のSimu Liu、Katy役のAwkwafina。 「私たちのすべての俳優をランク付けすると、それらはすべて根本的に異なるキャラクターであり、非常に異なる背景からのものです」と監督は言います。 彼に起因する: ジェシーヌボーランド/マーベルスタジオ

CNN:Simu LiuとAwkwafinaのキャラクター、Shang-ChiとKatyの大部分は、彼らが誰であり、何をしたいか、つまり彼らが従わなければならない文化的アイデンティティを定義する際に分類されることを拒否していることです。 それはあなたにとってどれほど重要ですか? これらのアイデアを探求するために、キャストとどのような会話をしましたか?

クレイトン:キャスティングプロセスの大部分は、私が知っていた俳優を見つけることでした。彼らの生きた経験を通して、どういうわけかこれらのキャラクターを知るようになるでしょう。 私たちのすべての俳優をランク付けすると、それらはすべて、非常に異なる背景から、根本的に異なるキャラクターです。 どういうわけか、過去の映画のアジアのキャラクターは、私が日常生活で知っているさまざまなキャラクターを捉えていませんでした。 それが私たちがこの映画で表現しようとしたことです。

の戦闘シーンの1つで、YingNan役のMichelleYeohとShang-Chi役のSimuLiu "シャンチーとテンリングの伝説。"

「シャンチーとテンリングの伝説」の戦闘シーンの1つで、インナン役のミシェルヨーとシャンチー役のシムリウ。 彼に起因する: マーベルスタジオ

CNN:一連の出来事について話さなければなりません。 これは、マーベル映画の中で最もエキサイティングな映画の1つです。 後期スタントコーディネーターのブラッドアラン(「クール」、「キックアス」)が搭乗し、アンディチェン(「ラッシュアワー」)がファイトコーディネーター、ビルポープ(「マトリックス」)がカメラの後ろにいました。 舞台裏の振り付けやストーリーテリングについて教えてください。

クレイトン:サイトで運用が開始されました。 映画館での私のお気に入りの戦闘シーンやアクションシーケンスはすべて、通常、場所という1つの単語で説明できます。 ブラッド・アランと彼の素晴らしいチームとの素晴らしいコラボレーションでした。 「暴走バス」のシナリオを考えると、いくつかの設定されたプロットリズムがあり、それから彼らは出発して魔法を始めます。

私は、おそらく他の多くの人々と同じように、仕事に関しては多くのことを適応させます。 この映画では、キャラクターとストーリーが各アクションシーケンスを常に移動していることを確認したかったのです。 これは、ブラッド・アランの考え方や振付師の考え方と非常に一致していました。 彼らは最初に映画製作者でありストーリーテラーであり、次にジャッキー・チェンのスタントチームの一員として彼らが学んだすべての格闘技に参加します。

CNN:いくつかの基準点について話してもらえますか?

クレットン:「少林寺三十六房」のような映画、「カンフーハッスル」の陽気で陽気な曲に戻ると、参照は無限大です。 このチームと一緒に仕事をすることの本当に楽しい部分は、彼らが行った映画を参照することでした。 アンディと話してジャッキーチェンの映画を指差すと、彼はクリップを引き上げて、「ああ、そうだ、あそこの私だ」と言います。 そのジャンルの歴史に関する彼らの知識と芸術形態への深い敬意は、私たちが本当に頼りにしていたものでした。

デスティン・ダニエル・クレイトン監督、ファイト・コーディネーターのアンディ・チン、クルーカメラオペレーター、俳優のシモ・リウが登場します。

デスティン・ダニエル・クレイトン監督、ファイト・コーディネーターのアンディ・チン、クルーカメラオペレーター、俳優のシモ・リウが登場します。 彼に起因する: ジェシーヌボーランド/マーベルスタジオ

CNN:この旅を始めたとき、いくつかの予約があったと聞きました。

クレイトン:私のキャリアのこの時点で、私が巨大な大ヒット映画をやろうとは思っていませんでした-そして、彼らがこの特定のキャラクターの監督を探しているのを見るまで、私はこの時点でそれをやりたいとは思っていませんでした。 少なくともその会話に参加しようとしなかったら、私は自分を蹴ったでしょう。 私に似ている、または私と同じような文化的背景を持つ世代の子供たちが、子供の頃には持っていなかったものを持つことができるキャラクターを作成すること。

CNN:若いデスティンはシャンチーで何を作ることができたでしょうか?

クレイトン:私は本当にそのようなヒーローを使うことができたでしょう。 彼の強みは、最終的には自分の内面を見て、自分を理解し、良い部分と難しい部分、痛み、そして楽しい思い出を理解する能力にあります。 そして、私は役割モデルを使用して、私の人生の早い段階であったかもしれないそれらのトピックを理解することができたでしょう。 これらはすべて私が現在取り組んでいるトピックであり、おそらく私が死ぬまで続くでしょう。

「シャンチーとテンリングの伝説」は9月3日に世界中の映画館で公開されました。

READ  80歳のトニー・ブラックバーンは、健康上の問題により、BBCラジオ2のショーから再び撤退し、コンサートを延期することを余儀なくされました