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「チャイニーズドリームチャイルド」がステルスでバッテリーレースに勝利

北米の場合 あなたは業界を支配したいと思っています。あなたはあなたの中にイーロン・マスクを導き、あなたはそれを叫びます。 だが catals、マスク氏のテスラ電気自動車の一部用のバッテリーを製造している中国の会社(EVs)、異なる。 2017年にコラムニストが最初に彼女に連絡したとき、ブラシは速かった。 「私たちは自社製品のみに焦点を当てたいと考えており、現時点ではインタビューを受け付けていません。」 最近では、それほど深刻ではありません。 「残念ながら、手配が困難なことをお詫び申し上げます。 [interviews] 現時点では。」誘惑は彼女に彼女自身の薬の投与量を与えて、それを無視することです。

しかし、2017年にContemporary Amperex Technology Ltdとしてわずか6年前に設立された同社は、世界第3位のバッテリーメーカーから最大のメーカーへと飛躍しました。 それ以来、市場価値は1.3兆元(2,000億ドル)に達し、2番目、3番目、4番目の生産者である韓国を上回っています。 LG キム、日本のパナソニック、中国 グローバリズム-相互。 最近では、株価の上昇により、53歳の創設者であるZheng Yukonは、有名な中国のハイテク男爵であるJackMaよりも裕福になりました。 中国政府が馬氏を延期したことを考えると、鄭氏は頭を下げたままでいるのは賢いようだ。

世界は彼女についてたくさん聞くでしょう catals 将来は。 これは、その高い評価の理由の1つが、世界最大の中国本土を越えようとしているためです。 EV これは、ヨーロッパ、インドネシア、そしておそらくアメリカへのリチウムイオン電池の売り上げの約半分を占めています。 その収益性は、グローバルな同業他社の収益性をはるかに上回っています。 その技術は少なくともその技術と同じくらい良くなり、それはそれを裏切り、世界中のクリーンエネルギー革命に有意義に貢献するための影響力を与えました。 しかし、それはカーンのサム・ジャフィーがしたことでもあります 時代バッテリーコンサルタント会社は、中国政府工業団地の「ドリームチャイルド」と呼ばれています。 これは、テクノロジー地政学の世界における潜在的な引火点になります。

catalsその目立たないことは、そのソースから始まります。 鄭氏が丘の中腹の村で育った福建省の、技術よりもお茶で有名な亜熱帯都市、寧徳の背水に設立されました。 しかし、彼は常に高い野心を持っていました。 1999年に彼はAmperexTechnology Ltd(ATL)、彼が販売した携帯機器用リチウムイオン電池のメーカー TDK、2005年に日本企業。その主要な顧客の中にはiPhoneを製造しているAppleがありました。

可能性を見る EV 中国が戦略産業への転換を熱望していた電池、鄭氏は別の会社を率いた。 ATL 2011年に、彼は日本の親会社との関係を断ち切りました—おそらく中国当局を喜ばせるために、以前に投資アナリストとして会社をカバーしたバッテリーエグゼクティブであるマークニューマンは言います。 2018年に上場したとき、 catals 直接および間接の州所有権の割合はわずかでした。 最も重要なことは、政府が後押ししたことです。 何年もの間、中国は電気自動車やバス用に国産のバッテリーを支持して補助金を使用してきました。 LG キムとサムスン SDIcatals、一流の中国の生産者の1つ、最も利益があります。 その他、 グローバリズム、自動車とバッテリーを製造しています。 このため、テスラやテスラなどの外国人を含む、中国の多くの競合する自動車メーカー BMW-彼は彼に広い寝台を与え、代わりに鄭ミスターに目を向けた。

しかし、帰属するのは不公平です catals純粋に経済的なナショナリズムの成功。 ブルームバーグのジェームズフリスによると、NEF、アドバイス、いつ catals 2019年に補助金の廃止に直面し、韓国のライバルを急速に上回り、中国で定番となっている安価なリン酸鉄リチウム電池よりも長持ちする最新の高ニッケル電池を製造しています。 彼は、中国の自動車メーカーは、革新的な化学を採用する点で、欧米の自動車メーカー(テスラを除く)よりも大胆であると付け加えています。 catals 実験の自由度が高まります。 また、中国への投資は他の競合他社よりも多く、労働力も安いため、営業利益率は15%と低く、業界最高です。 堅調な収益は、拡大に投資するためのより多くの流動性を提供します。 投資会社であるBernsteinのNeilBeveridgeは、容量がほぼ4倍から500ギガワット時(GWh)になると予想しています。GWh)2025年までに毎年バッテリーセルの量。これは、今日世界のすべての巨大な工場によって約束されている量と同様の量です。 奇妙な目標を設定したのはムスクだけです。

曽とアートメンテナンスの市場シェア

最も catalsその拡大は、輸出事業が拡大している中国で行われる予定です。 しかし、今年末までに、14の生産能力を持つ最初の海外工場での生産も開始する予定です。GWhドイツのエアフルトで、次のような自動車メーカーに供給します。 BMW、フォルクスワーゲンとダイムラー。 海外への移転は、市場でのリーダーシップを維持したいという願望によって推進されているようです。 EV 中国以外での販売が加速しました。 韓国と日本での競合他社は、より大きなグローバルプレゼンスを持っています。 バッテリーコンサルタントのSimonMorseは、次のステップはアメリカにあると考えています。

しかし、エネルギーは、たとえきれいな材料であっても、地政学的および経済的なショーヴィニズムの対立に混乱している汚いビジネスです。 西側にはすでにそれについての恐れがあります 空’中国での収益性により、海外で割引商品を提供できるようになり、2010年に中国の補助金付きソーラーパネルが世界を席巻したときに引き起こした傷が再び開かれます。 ヨーロッパとアメリカは、中国に追いつくために地元で作られたバッテリーと近隣のサプライチェーンに大きなインセンティブを提供しています。 彼らは、中国のサプライヤーへの過度の依存に戦略的な弱点があると考えています。

結果として、 catals 彼は頭がいいに違いない。 すでに他のどのバッテリー会社よりも多くのグローバル自動車メーカーと提携しています。 世界規模の事業に近い工場の共同建設は、彼らに政治的支援を買うでしょう。 両方にとって、安価なバッテリーの重要性を強調することにより、地政学的パラノイアに対抗する必要があります EVsとクリーンな電力ネットワーク、気候変動との戦い。 透明性を高めることも失敗しません。 それは恥ずかしがり屋であることと彼が何かを隠すものがあるかのように振る舞うことの間の微妙な境界線です。 ■■

この記事は、「スーパーパワー」の下の印刷版のビジネスセクションに掲載されました

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