気候危機について誤った情報が広まる Facebookのソーシャルネットワーキングサイト、新しい研究が見つかりました、そしてそれは主に少数の「超汚染物質」出版社から来ています。
Facebookのデジタル気候変動否定コンテンツの69%を担当する10の出版社、 デジタルヘイトセンター (CCDH)が見つかりました。 レポートが「有毒な10」と説明しているアウトレットには、米国のいくつかの保守的なWebサイト、およびロシアの州メディアが含まれています。
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Center for Combating Digital Hateは、ソーシャルメディア分析ツールであるNewsWhipを使用して、昨年Facebookの投稿に掲載された6,983件の気候危機の否定記事を分析しました。
記事には、「カルト」が人々の未来を脅かす「気候変動カルト」の非難や、「二酸化炭素で地球を焙煎することについてあまり心配しない」ように読者に求めたものが含まれていました。
Facebookは声明の中でこの研究を強く拒否し、スポークスパーソンはCCDHの分析は「Facebookの気候に関する誤った情報の量について人々を誤解させるように設計された欠陥のある方法論を使用している」と述べた。
彼は、気候否定に関する報告書で引用された70万件の相互作用は、同じ期間の公開ページおよびグループからの公開英語気候変動コンテンツに関する2億件を超える相互作用の0.3%に相当すると付け加えました。
「私たちは、ファクトチェックパートナーの1人によって虚偽または誤解を招くとラベル付けされたものの配布を制限し、暴かれた広告を拒否することによって、気候の偽情報と戦い続けています」と彼は言いました。
火曜日の調査は、「ダースダース」として知られるようになったものに関する以前の調査を反映しています。これは、ソーシャルメディアで流布しているCovid-19に関する誤報の大部分の原因となっているアカウントのグループです。 これは、広く読まれている少数のWebサイトがFacebookのアルゴリズム主導のエコシステムにどれほどの影響を与える可能性があるかを強調していると米国上院議員のシェルドンホワイトハウスは述べています。
「Facebookや他のソーシャルメディア企業は、気候変動に対する懐疑論者の穴にユーザーを送り込むことでお金を稼ぎます」と彼は言いました。 「これは地球の未来にとって非常に危険なビジネスモデルです。」
2020年に、Facebookは気候変動科学センターを立ち上げました。このセンターには、プラットフォーム上での誤った情報の拡散に対抗するために、気候危機に関する信頼できる情報源からの事実データが含まれています。 また、気候危機に関するいくつかの投稿に情報ポスターを追加して、ユーザーをセンターに誘導します。 Facebookの広報担当者は、毎日100,000人以上の訪問者を受け入れていると述べました。
このリソースは、以前は主に米国のユーザーを対象としていましたが、月曜日に、同社は気候変動科学センターを100か国以上に拡大し、ベルギー、ブラジル、インド、インドネシアで初めて投稿にタグを付けることを発表しました。メキシコ、オランダ、スペイン、台湾。
しかし、この研究の著者は、ソーシャルメディアプラットフォームにさらに進んでいくよう呼びかけています。 彼らはFacebookに、コンテンツを宣伝するために投稿からの支払いの受け取りを停止し、より多くの投稿で気候危機に関する誤った情報にラベルを付けるよう求めました。 調査によると、調査された最も人気のある記事の92%には、気候危機に関する誤った情報についてのポスターがありませんでした。
CCDHはまた、気候危機の否定コンテンツを利用するために、Google広告を使用して10件の投稿のうち8件を削除するようGoogleに求めました。 研究者たちは、これらの8つの出版物が過去6か月間にGoogle広告を通じて推定360万ドルを稼いだと判断しました。
Center for Combating DigitalHateのCEOであるImranAhmed氏は、10のサイトが宣伝する「悪意のある誤報」は、ソーシャルメディアユーザーの科学に対する信頼を損なうことを目的としていると述べました。 アーメド氏は、これ以上積極的に行動しないことで、「ビッグテックは再び科学、真実、そして人間の進歩の反対側にいる」と語った。
CCDHの調査によると、気候変動が悪化している可能性があると信じている「拷問トレーダー」を非難する「気候警告」に関する記事を発表したRTの副編集長 召喚 「偽情報の世界的な政治経済学において最も重要な組織の1つ」と彼女はガーディアン紙に「環境問題についての懸念を絶えず提起している」と語った。 アンナ・ベルキナ氏は、RTは「その影響についての健全な公の言説に必要な意見の多様性を無視しない」と述べた。
調査で言及された他のサイトは、コメントの要求にすぐには応答しませんでした。
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