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「GensanPunch」と「Resbak」:多作のブリランテ・メンドーサからの1〜2回のパンチ

「玄山パンチ」のセットで、日本人俳優の修源(左)がブライアント・マ・メンドーサ監督から監督を務める。

(2つの部分の最初)

パンデミックはエンターテインメントシーンに大混乱をもたらし続けており、何千人ものパフォーマーやプロダクションワーカーが仕事を休んでいます。

しかし今月だけでも、カンヌ賞を受賞したフィリピン人作家のブリランテ・マ・メンドーサが、今週(10月6日から10月15日)から始まる第26回釜山国際映画祭の「玄山パンチ」という2つの作品を提出しました。第34回東京国際映画祭(10月30日〜11月8日)の「レスバク」。

ブリランテのセンターステージプロダクションは、ダニエルパラシオの3作目の映画「TheBrokers」も制作しました。この映画は、東京のアジアの未来部門でトッププラム賞を競います。

映画サンデーを飾ることわざの桜のように、HBOは最近ブリランテの「GensanPunch」を買収し、年末または来年初めにHBOGoで独占的に放映されます。 開発のさまざまな段階にある彼のプロジェクトの多くについて聞いたとき、私たちはそのすべての動機がどこから来ているのか疑問に思いました。 先週のズームで、ディレクターの肩書きであるダンテに、「栄光に座り」、パンデミックが発生するのを待つのにふさわしい時期に働き続ける必要があることについて話してもらいました。

彼は次のように述べています。「伝えるべき話はまだたくさんあります…政治はかつてないほど汚いものです。アーティストとしてだけでなく、フィリピン人としても、私が最善を尽くし続けることは私の責任です。それは本当のことを伝えることです。 -ライフストーリー。」彼らは私たちの社会で何が起こっているかを反映しています。結局のところ、誰がこれを行うでしょうか?

社会的および政治的問題

「ストリーミングプラットフォームでの制作では、チャンネル登録者を楽しませることが重要ですが、特に視聴者の注意を引くコンテンツが非常に多いため、少なくとも、映画で伝える必要のある社会的および政治的問題を含めることができました。 。

「これは新しい開発です [in distribution] 私の製品の聴衆がもはやニッチ市場に限定されていないことをとても嬉しく思います。 それは私の映画が彼らの範囲を拡大することを可能にします。 それに直面しましょう、私は永遠に映画を作ることはできません-それは私が私のビジョンを共有する有望な映画製作者を訓練し続ける理由でもあります。

「私は若い映画製作者がアイデアを発展させるのを手伝っています。私は彼らのために資金提供、後援、助成金を求めています。サンセバスチャンで優勝したパイラリムに続くダニエルパラシオの2番目の長編映画である「TheBrokers」のような彼らの映画を制作しています。私のもう一人の学生、レイモンドリパイグティエレス(誰が「銃で彼のルール」を勝ち取った)、彼は今、彼の2番目のアドバンテージを開発しています。

ボクシングドラマ「GensanPunch」でHBOGoとどのようにパートナーシップを結ぶことができたのかと尋ねられたとき、Brillantは次のように説明しました。ヨーロッパの映画館はオープンであるため)テレビや放送のネットワークに。

「 『Gensan Punch』の前から、Magdalene Eo(WarnerMediaの地域エンターテインメントコンテンツの責任者)を知っていました。彼女が私が映画を撮影していることを知ったとき、彼女はそれが何であるかを尋ね、ボクシング映画だと言いました。

「レスバク」のヴィンス・レロン(左)とナッシュ・アグアス

彼の栄光に休んでいない

マグダレンはそれを見るのが適切かどうか尋ねたので、彼女は彼女に映画の大まかなコピーを送った。 私はそれが大好きで、どうすれば前進できるか尋ねました。 そこで私は、GensanPunchの配布を担当するロンドンを拠点とする会社に交渉を引き渡しました。残りは歴史です。」

ブリランテと彼の映画は、カンヌ(「キナタイ」、「タクローブ」、「マロサ」)、ベルリン(「ティラドール」)、ヴェネツィア(「あなたの慈悲」)などの有名な映画祭で数々の賞を受賞しています。 “)、監督は彼の栄光に休むことを拒否します。

実際、先週の月曜日にマンダルヨンの豪華な邸宅でブリラントに会った翌日、彼は町を出て、同じく「レスバック」スターのヴィンス・リオンが買収した別の映画を撮影する予定でした。

前述のタイトルが十分に印象的でなかったかのように、ブリランテはまた、彼の前の共演者ココ・マーチンとの彼の待望の再会を終えています-彼がズームチャットの間に彼の話をした映画。

彼の映画がフェスティバルに出場するたびに、彼はまだ緊張していますか?

「ナマンよ」ブリラントは笑いながら認めた。 「それは自然な反応です。私はまだ胃の中に蝶を感じることができます。あなたの名前はこれらのフェスティバルでは受け入れられません。あなたの映画の品質。あなたはあなたの最後の作品と同じくらい良いです。」

「視聴者があなたの映画のメッセージを「受け取る」かどうかわからないので、私はまだ緊張しています。彼らはそれを好きですか?それで、時々、業界の友人を招待して私の映画を見て、彼らからフィードバックを得ます。

「建設的なフィードバックを聞くのが大好きです。それがクリックを知っている方法とそうでない方法だからです。あなたとあなたの友人だけがあなたの映画を理解して評価することはできません。」

ブリランテ・メンドーサ(左)とココ・マチーンが次の映画の再会のセットに登場

Brillanteに関する質問と回答:

HBO Goの「GensanPunch」についてどう思いますか?

それは映画のより多くの観客を意味したので、私は本当に混乱しました。 封鎖前のフィリピンでは、大画面で映画を見ることができたのですが、映画が「コマーシャル」でなければ何も得られませんでした。 これは、プロモーションの予算がない私のようなインディーズプロデューサーにとって常に厳しい闘いでした。 Dehdo Ka Tlqasaレバノン。

しかし、ライブ放送は、映画製作者が自分の映画を上映するための代替方法を提供しました。 一日の終わりに、 [it’s a source of pride because] 私たちは世界中のさまざまな視聴者にフィリピン映画を上映しています。 放送局が潜在的なコラボレーションに手を差し伸べてくれてうれしいですが、それは、さまざまな市場や非常に目の肥えた視聴者に対応しているため、放送ネットワークで私の次のプロジェクトが表示されることを保証するものではありません。 エリック・マットの「オン・ザ・ジョブ:ミッシング8」をご覧ください。アクションドラマなので、観客もいます。

「げんさんパンチ」は人気のあるスポーツなので、たまたま普遍的な魅力があります。 エンターテインメントを必要とする市場のニーズを満たします。 それに加えて、主人公(俳優でモデルの修人が描いた)には義足があるという考えがあります。これは、この物語を典型的なボクシングの人気ドラマとは一線を画しています。

良い点は、HBO GoやNetflixなどのプラットフォームを使用すると、フィリピンの映画製作者がストリーミングパイのスライスを取得できるようになったことです。 ヨーロッパやアメリカの製品がラインナップに含まれているだけではありません。これは、競争の場に報いるので素晴らしいことです。

「銀山パンチ」という話に惹かれたきっかけは何ですか?

カンヌ、釜山、2018年に東京の審査委員長に就任したとき、映画祭で初めて彼女のプロデューサーに会いました。彼らからプロジェクトを依頼されましたが、私はしませんでした。フェスティバルでたくさんの人に会って一緒に働きたいと言われたので、最初は真面目だったと思います(笑)。 「本当にやりたいのなら、フィリピンに来て」と言いました。 それで、彼らがそうしたとき、それは私が彼らがショーについて真剣であると知ったときでした。 ミンダナオ島のジェネラルサントスシティにボクシングとトレーニングへの情熱を追求するために義足を持った日本のボクサーである土山奈緒の人生に基づいた実話を私に与えてくれました。 私は「うーん、印象的だ!」と言いました。

その後、私はスポーツにもボクシングにも興味がないので、ナオに会うように頼みました。私は研究をする必要がありました。 それで私は東京に行き、ナオと他の多くのボクサーに会い、彼の故郷である沖縄に行き、そしてサン将軍に行きました。 ここで、日本のボクサーとフィリピン人のボクサーの違いを発見しました。

日本人にとって、ボクシングは彼らが名誉と名声のために練習するスポーツです。 フィリピン人の場合、動機は異なります。 あなたは彼らの生活と、なぜ彼らの家族が彼らの遊びの大きな要因であったかを見てきました。 これが私の注意と興味を引いたものです。 その後、ストーリーの展開を始めました。

「Resbak」とは映画「Resbak」は、パンデミックの直前に、Cignalによって制作された2019年に制作されました。 「レスバク」や「ゲンサンパンチ」は、混雑シーンが多いため、現在は撮影できません。 「GensanPunch」のいくつかのシーケンスは、パンデミックの間に日本で撮影されましたが、群​​衆のシーンは封鎖前に撮影されました。

「Resbak」は、ささいなオートバイ泥棒が関与する地下操作に従います。 それは非常に政治的で、非常に暴力的で血まみれです。 物語は、バランガイとSK(Sangguniang Kabataan)選挙のキャンペーン期間中に行われ、システムがどのように若者を腐敗させ、彼らを不正な政治家に変えるか-mga bata pa lang、corrupt na!

それは、閉じ込められた小さな泥棒アイザック・デ・ジーザスを演じるシニア(リードキャスト)のヴィンス・レロンの役割です。 俳優として、ヴィンスは非常に普通です-彼は失礼で、感銘を受けておらず、素朴なようです。 彼のような若い俳優に彼らの最大限の可能性に到達する機会を与えることは私にとって常に重要です-そしてヴィンスはまさにそれを「Resbak」で行います。

(明日最終)

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