ジェームズ・キャメロン監督の最新作『アバター:水の道』は、日本の興行収入を2位に押し上げたが、映写機も打ちのめした。
絶賛された監督は、高フレーム レート (HFR) テクノロジを使用して、アバターの続編で見事なビジュアルを実現しました。
残念ながら、映写機では対応できず、技術的な問題が発生しました。 執筆時点では、バグに関する正確な詳細はわかりません。
『アバター・ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』で日本の映画はなぜ苦戦したのか?
日本を含む世界中の多くの劇場は、HFR 技術に追いついていません。 彼らのプロジェクターは、ほとんどの映画が 24 FPS 規格を使用していないため、依然として 24 FPS 規格に従っています。
映画館は通常、映画の公開日より前に、映画の形式に関する最新情報を受け取ります。 残念ながら、日本は「アバター:水の道」の準備が十分ではありませんでした。
映写機は、映画を映そうとしたときに技術的な問題に遭遇しました。 一部のシーンで 1 秒あたり 48 フレームしか使用されなかったために、映画に問題があった理由を多くの人がまだ疑問に思っています。
名古屋のある劇場は、フィルムを毎秒 24 フレームで上映することによって、この問題を解決しようとしました。 ツイッターで以下の声明を発表した。
今週金曜日(12月16日)に公開されるIMAX版『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』の上映につきましては、当初は高フレームレート版(48fps)での上映を予定しておりました。
「諸般の事情により、通常フレームレート版を上映いたします。24fps版を上映することをお知らせいたします。」
しかし、その国のファンは失望し、返金を要求した. HFR 技術を採用する映画館が増えないのはなぜですか?
多くの視聴者を混乱させる可能性があるため、ほとんどの映画は 48 fps で再生されません。 また、FPS が高くても、アクションがほとんどまたはまったくないシーンは改善されません。
たとえば、2 人のキャラクターが話しているシーンは、フレーム レートを上げても改善されません。 実世界の設定では不要になります。
ジェームズ・キャメロンはこの制限を知っていたので、「アバター: 水の道」の戦闘シーンにのみ HFR を使用しました。 一方、映画の残りの部分は毎秒 24 フレームで再生されます。
他の監督は HFR 技術の限界を理解しているため、ほとんどの監督は自分の映画でそれを使用しません。 その結果、ほとんどの劇場は近代化の必要性を認識していません。
「アバター:水の道」が特別な理由は何ですか?
ジェームズ・キャメロンは、「タイタニック」などの名作映画で知られる名監督です。 現在、彼はアバター映画で映画製作の限界を押し広げています。
これらの最初のものは、SF設定の超現実的なビジュアルで2009年に登場しました. したがって、それは史上最高の収益を上げた映画になりました。
2022 年、キャメロンは HFR 技術を使用した続編「アバター: 水の道」をリリースしました。 この頭字語は「High Frame Rate」の略で、映画を通常の 24 フレーム/秒ではなく 48 フレーム/秒で表示します。
「映画」という言葉は、「映画」という用語の短縮版です。 動画は、動画の各部分の画像を含むフレームで構成されています。
プロジェクターを使用すると、これらのフレームを立て続けに表示することで、映画ファンはアクションを見ることができます。 標準速度は 24 fps です。
HFR はその 2 倍の速度でフレームをレンダリングするため、24fps よりもアクション シーンがスムーズになります。
あなたはそれを比較することができます ビデオゲーム. ゲーマーは、Valorant や同様のゲームをよりアクション満載に見せるため、より高いフレーム レートを要求します。
HFR は、キャメロンの最新の映画がとても魅力的である主な理由です。 アクション シーンに毎秒 48 フレームを使用して、超リアルなアクションを表現します。
結論
「アバター:水の道」は、世界の興行収入で記録を打ち立てました。 残念ながら、日本のような一部の国では、映画を完全な品質で上映するのに苦労しました.
ジェームズ・キャメロンは HFR 技術を使用して映画のビジュアルを改善しましたが、一部のプロジェクターは対応できませんでした。
アバターの続編が初公開されました フィリピン人 2022 年 12 月 16 日。今すぐチケットを予約して、キャメロンの最新の傑作を自分の目で確かめてみてください。
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