Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

『ゴジラ マイナスワン』が記録を更新、低迷する米国の興行収入に日本映画が息を吹き込む

『ゴジラ マイナスワン』が記録を更新、低迷する米国の興行収入に日本映画が息を吹き込む

トップライン

日本映画は大きな瞬間を迎えており、スタジオジブリの『ゴジラ マイナスワン』と『少年とサギ』が高い批評家レビューと映画館での大作映画の欠如の恩恵を受けて興行収入を独占し、日本映画の記録を樹立した。 アメリカ合衆国で。

重要な事実

日本の古典的な「ゴジラ」シリーズの第33作目である「ゴジラ マイナスワン」は、先週末のフェスティバルで3位を獲得した。 チケット売場 北米での初公開興収は1140万ドルで、今年の外国映画としては最高の初公開となった。

地元と 合計 『ゴジラ マイナスワン』はこれまでに1,570万ドルの収益を上げている映画です 最高の利益 日本の実写映画は北米では常に公開されており、強い需要によりさらに多くの劇場で公開されています。

オスカー受賞映画『千と千尋の神隠し』を制作したスタジオジブリは、アニメーション映画『少年とサギ』を今週末米国で公開する予定で、締め切りは 投影 同スタジオ史上最大となる1,000万ドルのデビュー作で週末の国内興行収入を獲得した。

『ゴジラ マイナスワン』は今週末のデッドライン興行収入で『ルネッサンス:ビヨンセの映画』と3位を争うことになりそうだ。 言及されたどちらも次点と予想されている『ハンガー・ゲーム:鳴き鳥とヘビのバラード』に及ばない。

主な背景

これらの日本映画のヒット作は、年末の興行収入が低迷しているのをうまく利用している。 11月には、マーベル・シネマティック・ユニバース映画の中で最悪の興行成績を記録した『ザ・マーベルズ』や、2億ドルの予算にもかかわらず興行成績が悪かったディズニーの『ウィッシュ』など、いくつかの高額予算映画が失敗した。 によると、11月の国内劇場の興行収入は約5億5,360万ドルで、前年同月比12%減、パンデミック前の2019年比42%減となった。 興行収入のモジョ。 しかし、11月の興行収入は、SAG-AFTRAストライキにより俳優のプロジェクト推進が妨げられたことや、ヒットが期待されていた映画「デューン:パート2」が先月から2024年3月に延期されたことなど、いくつかの障害に直面した。ゴジラマイナスワン。」 そして、「少年とサギ」は「」よりもはるかに良いレビューを持っています。不思議” そして “彼が願う』はロッテン・トマトでそれぞれ61%と48%を獲得しており、コムスコアのアナリスト、ポール・ダーガラベディアン氏は、日本映画の質が彼らに有利だと述べた。 NBCは言う 観客は「ゴジラ疲れ」や「アクション映画疲れ」に悩まされることはない。 それはひどい映画疲労です。 あるいは、観客を惹きつけるほど限界を押し広げていない映画もある。」

注意すべきこと

アナリストらによると、通常、劇場にとっては大きな月となる12月の興行収入は不透明なようだ。 多様な 言及された この10年で初めて(パンデミックで映画館が閉鎖された2020年を除く)、「年末までに全世界で10億ドルの興行収入を記録する可能性のある大ヒット作が確認されていない」という。 スタジオは12月の興行収入トップを『ウォンカ』、『アクアマンと失われた王国』、『カラー・パープル』に賭けているが、CNBCは 言及された 「彼らの一部または全員が感染するかどうかは不明です。」 最初の「アクアマン」映画は2018年に10億ドル以上の興行収入を記録したが、Variety 言及された 今年はスーパーヒーロー映画や続編(「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」など)が予想を大きく下回ったため、アナリストらは興行収入の可能性について慎重になっている。 「ホリデーシーズンはアクアマンの肩にかかっており、何かを着せるのは良いことではない」と出展者関係アナリストのジェフ・ボック氏は語った。 教えて 多様な。 ユニバーサル国内劇場配給担当社長のジム・オア氏は、 彼は言った 年末の大ヒット作が少ないことで「他の映画が上回る余地を与える可能性がある」。

深読み

宮崎駿監督の『少年と鷺』は200万ドル以上に上昇、オープニング興行収入は1000万ドル以上を見込む – 興行収入 (納期)

『ゴジラ マイナスワン』は好調なオープニングの後、北米で実写日本映画のトップの興行収入を記録 (納期)

クリスマスの興行収入はアクアマン 2 にかかっています。映画館のオーナーは心配しています。 (多様な)

私に従ってください ツイッター安全なヒントを送ってください。

READ  ジェレミー・クラークソンの農場での成功は、リチャード・ハモンドとジェームズ・メイの時代の終わりを告げる