Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

このバーチャルアーティストは、中国で大規模なレコード契約を結んだばかりです。 将来の兆候?

バーチャルアーティストはまだ新しいものですが、新しいものではありません。

西部で最も有名な仮想アーティスト-人工知能によって作成されたもののように-リルミケーラは彼女と一緒にいるかもしれません Instagramで300万人のフォロワー そして、Spotifyでは毎月数十万人のリスナーがいます。

MBWが4月に書いた「ロボットラッパー」であるFNMeka(現在TikTokで1,000万人近くのフォロワーがいる)や リーグ・オブ・レジェンズ K-POPグループ、K / DA -人間によって投票されましたが、神々によってトップにされました。

バーチャルアーティストがメジャーレコードレーベルと契約を結ぶのを見たことがありませんが…今まで。

この主要なレコードレーベルは、4月に設立されすでに急速に拡大している中国のワーナーミュージックグループのアジアのダンスレーベルであるWhetRecordsです。

これまでのところ、Whetは主に人間の世界に焦点を当てており、中国のDJスターであるLizzyWangを含む注目すべき署名があります。

今週、ウィットはさまざまな背景の組み合わせから6つの新しい取引を明らかにしました。 その中には、ダンスミュージックのパイオニアであるミッキー・ジャンや、東南アジアのトップDJの1人である22Bulletsがいます。

ただし、この最後の署名セットには、オンラインのみのアーティストも含まれています。

Ha Jiangは、地元では「バーチャルアイドル」として知られています。アジア、特に中国と日本では、彼女は膨大なファンを獲得しています。

バーチャルアイドルは、彼らの生活、彼らの関係、彼らが何をしているのか、そして彼らにとって重要なことについて話します。 そして、インフルエンサーやモデルとしてのキャリアを築き始めた人もいます。

Ha Jiangは、大手企業とレコード契約を結んだ最初の企業です。 それで、5人のアーティスト、ギミック、または意図的なトレンドの始まりとともに、彼女と署名していますか?

MBWは、ワーナーミュージックグレーターチャイナのCEOであり、WhetRecordsの社長であるJohnSerpinに会いました…


「viRtualidols」について話す前に、あなたは通常、どのようなアーティストをWhetリストに追加しようとしていますか?

私たちは、ノイズを打ち負かし、巨大なファンベースとつながることができるオリジナルのアーティストを探しています。

ミッキー・チャンを見てください。彼はアジアのダンスミュージックの真のパイオニアであり、西洋と地元のサウンドをブレンドして、何世代にもわたるアーティストやプロデューサーにインスピレーションを与えてきた音楽を生み出しました。 または、中国の伝統楽器とダンストーンを組み合わせて独特の音を生み出した元と、マルチメディア形式で芸術を発表する元元。 または、彼女の音楽スキルと鋭いファッションセンスを組み合わせて大中華圏の主要なインフルエンサーになったジジ・リー。


アジアで「バーチャルアイドル」はどれほど重要ですか?

「バーチャルアイドル」は、中国だけでなくアジアの他の地域でもすでに大きな現象となっています。 彼らはソーシャルメディア、特にZ世代のファンで多くのフォロワーを魅了しています。 まるで本物の映画スターやモデルと同じように、人々は本当にアイドルの日常生活に巻き込まれます。

これまで、アイドルを中心にファッション、バーチャルキャットウォーキングツアー、最新デザインのキャリアを積み重ねてきました。 Instagramに約35万人のフォロワーを持つ日本のモデルエマは、アート、映画、文化に関する記事を投稿しています。 それは本当に仮想と現実の混合物です。 彼女は人間の有名人や「友達」との投稿に登場し、新しい家に引っ越すなどのことについて話します。 投稿の多くは非常にリアルで、他の投稿はよりシュールです。

「他の名声と同じように、音楽にまたがるスターもいます。バーチャルアイドルも例外ではありません。」

ジョン・セル​​ピン、ワーナーミュージックグレーターチャイナ/ウィットレコード

あらゆる形の名声と同様に、音楽に交差する星があります。 バーチャルアイドルも例外ではありません。 中国のポップスターのフォロワーと「バーチャルアイドル」のファンの間には多くの重複が見られるので、彼らは本当に同じ聴衆を引き付けます。

一部の人々が理解するのが難しいと感じる唯一のことは、これらのアイドルの背後にあるグループについて話さないのが普通であるということです。 アイドルは常に本物のキャラクターとして語られます。


あなたが予測した「バーチャルアイドル」は誰ですか?

私たちの最初の「バーチャルアイドル」の署名は、すでに中国で10万人以上のフォロワーを持つHaJiangです。

基本的に、彼女はスタイルとファッションのセンスで知られる社会的影響力を持っています。 上海市は安全運転を促進するためにそれを雇いました!

「私たちは彼女をいくつかの素晴らしいソングライターやプロデューサーとペアにし、まったく新しい聴衆に彼女を紹介するいくつかの感動的な音楽を作成します。」

音楽に移ることは自然な次のステップです。 彼女のイメージはポジティブさと良い雰囲気がすべてであり、彼女のスタイルはダンスのジャンルに最適です。

Ha Jiangと、成長を続ける彼女の熱狂的なファン層との間には深いつながりがあります。 素晴らしいソングライターやプロデューサーと組み合わせて、まったく新しいオーディエンスに彼女を紹介する感動的な音楽を作成します。


ハジャン

ワーナー/ホイットは「バーチャルアイドル」のレコード契約にどの程度成功しましたか?

私たちはここで新しいトレンドをリードしています。 Ha Jiangとの契約は、アジアのメジャーレコードレーベルにとって初めての契約です。 そして、それは私たちにとって新しい取引ではありません-私たちはそれを適切なキャンペーンの始まりと見なしています。

おそらく、彼女は彼女のWhetの同僚の1人とデュエットを行うでしょう-彼女は彼らのために新しい道を開く可能性があります。

「バーチャルアイドル」と世界中のブランドとの取引が増えると確信しています。


なぜダンスのジャンルでアイドルを選ぶのですか?

ダンスは非常に普遍的なジャンルであり、音楽に関連する非常に強力な画像やグラフィックがよくあります。 このジャンルでは、Ha Jiangはアジア中のファンを見つけ、世界中を旅する能力を持っています。

ダンスミュージックは常にテクノロジーについて進歩的な考え方でした。 イノベーションへの開放性と次の大きなものを受け入れたいという熱意は、それを理想的な出発点にします。


あなたは明らかに人間の星に背を向けませんが、仮想アーティストが将来中国市場にどのような影響を与えると思いますか?

ご存知のとおり、6人の偉大なアーティストの署名を発表しました。 私たちは、ダンスからヒップホップまでのジャンルの大規模な才能にさらに投資して、中華圏全体でエンゲージメントを増やすという野心的な計画を持っています。

そして、私たちの「バーチャルアイドル」のプロジェクトは、人間にもチャンスを生み出すと言うことが重要です。 優れたソングライター、エンジニア、プロデューサーと協力して、音楽の作成を支援します。

「 『バーチャルアイドル』のプロジェクトは、人間にもチャンスをもたらすと言うことが重要です。素晴らしいソングライター、エンジニア、プロデューサーと協力して、彼らの音楽の制作を支援します。」

全体として、「バーチャルアイドル」は中国の音楽市場の拡大を後押しするのに役立つと私たちは信じています。

それは私たちのリストへのダイナミックな追加であり、音楽が利子経済で競争するための別の方法になるでしょう。



これは世界中で見られる傾向ですか?

はい、そうです。 すでに日本、韓国、さらにはアメリカなどの市場で「バーチャルアイドル」が見られます。

中国は、その市場の規模の大きさと、ファンが新しいテクノロジーを採用したいという熱意により、このシーンをリードしています。 中華圏は、Covidのパンデミックによって世界の他の地域で勢いを増すずっと前から、ライブストリームパーティーへの道を開いた市場でもあったことを忘れないでください。


パンデミックが私たちの行動を駆り立てた方法、つまり仮想会議や仮想コンサートなどにどれほど慣れているかによって、仮想アーティスト/アイドルの商業的可能性が加速したと思いますか?

Covid-19の影響、そして私たちがよりデジタルな相互作用に移行した方法は、確かに「仮想アイドル」の台頭を加速させました。

ファンはアイドルがとても愛着があるという事実を愛していますが、彼らはまた珍しい魔法のことをすることができます。

「パンデミックの間、誰もが監禁されている間、偶像に本当の境界はありません。非常に創造的な脱出が起こっています。」

パンデミックの間、誰もが封鎖されている間、偶像の本当の境界はありません。 非常に創造的な脱出が起こっています。

しかし、流行が収まるにつれてそれがなくなるとは思わない。 ライブ放送が個人的なパーティーを補完し続けるように、人間のアーティストと一緒に彼らのための場所があります。世界中の音楽ビジネス