「」[Archaeology is] 「非常に体系的で管理されている」と、考古学者のケイトリン・ギルバートソン主任であるクェゼリンは述べた。 「何を見つけようとしているのかわからないので、それが楽しいのです。何も見つけられないことに多くの時間を費やすかもしれません。そうすれば、そのクールなものを見つけることができ、それだけの価値があります。」
クェゼリン環礁の考古学チームと一緒に1日を過ごすことは、映画で知っている「娯楽考古学」ではありません。 バケツが土、砂、または地下水にぶつかる前に、環礁の史跡や文化財を保護する計画があります。
「私たちはどこを掘るかを選ぶことができず、しばしば掘らない」と考古学者のスーザン・アンダーブリンクは言った。 「誰かが新しい喫水線を設置しようとしている場合、掘削を監視する必要があるかどうかを判断します。」
ギルバートソンは、このユニークなプロセスを「救出考古学」と呼びました。
現場作業員と建設作業員は、許可番号を記録して、彼らの作業が既知の史跡に侵入しないようにします。 アーティファクトが実際に発見されると、GilbertsonとUnderbrinkは慎重な現場評価を実行して、直接の環境にあるオブジェクトの正確な記録を作成します。 分析および回復手順では、一時的なダウンタイムが必要になる場合があります。
「この時点で、私たちは地球から物事が現れるのを待っているだけです」とギルバートソンは言いました。 「」[The workers] 彼らは積極的に建設に従事しています。 できることを救い出し、できることを文書化し、そこにあるものは何でも保護する必要があります。」
過去6年間で、クェゼリン環礁考古学チームは、マーシャル諸島から日本とアメリカの第二次世界大戦時代のオブジェクトと文化的人工物を回収しました。 彼らが見つけたものの中には、ボトル、コイン、ボタン、小火器、不発弾がありました。
マーシャル諸島共和国では、第二次世界大戦の爆撃と戦後の発掘の混乱にもかかわらず、1890年代からの流域とドイツのビール瓶に遭遇する可能性があるとアンダーブリンク氏は語った。
ギルバートソン氏によると、ほとんどのアイテムは「驚くほど無傷」であることが判明し、島民がUXOを特定した場合は、5-1550に電話して、EOD技術者に発見を報告する必要があります。
チームはまた、地球のかまど、または「母」を含むマーシャルの史跡を回収しました。
「私たちはいくつかの炭酸塩炭を年代測定しました、そしてそれが約200年前のものであることを知っていました」とギルバートソンは言いました。 過去1年間で、非常にまれでユニークな赤ちゃんの埋葬も見つかりました。 そのための分析をまだ待っています。」
「6年経った今でも、マーシャル諸島の文化や歴史について少しずつ新しいことを学んでいます。…私の以前の経験はすべて中世での仕事でした。そこには距離があり、中世からのすべては長い道のりを遡りますが、私たちがここでハディースを見つけたものの多くはここにあります。
ギルバートソンは、人気のあるメディアでの彼女の職業の表現は誤解を招くと述べています。 待ったり、検索したり、分析したり、掘ったりすることは、実際の考古学の「インディ・ジョーンズ」では目立つようには機能しませんでしたが、見返りははるかに満足のいくものです。
「インディ・ジョーンズ」は他の何よりも危険で破壊的だとギルバートソンは言った。
残念ながら、これらはクェゼリン環礁とインディジョーンズに共通する2つのことです。 最善の努力にもかかわらず、クェゼリンの過去のアイテムは依然として偶発的な略奪の餌食になっています。
コカ・コーラボトル
環礁の考古学者は、近年の第二次世界大戦時代のコカ・コーラボトルを見つける可能性は低いです。
数え切れないほどの散歩やダイビングで、多くの一般的な泥棒は、これらのボトルが砂に半分埋められ、太陽の下でキラリと光るのを発見してから、個人のコレクションに姿を消しました。
「一般的に、クェゼリン環礁やRMIからアーティファクトを削除することは許可されていません」とギルバートソン氏は述べています。
マーシャル諸島共和国の法律によると、どの島からも歴史的遺物を取り除くことは違法です。
アンダーブリンクは、クェゼリン環礁の現場で、発掘中に見つけた独特の遺物を略奪した従業員に遭遇した経験について説明しました。
回収されたボトルの中で、アンダーブリンク氏によると、125本はコカコーラボトルであり、そのうちのいくつかは「ユニーク」で異なっていた。 この発見には、クェゼリン環礁で発見されたと報告されている2本のうちの1本と思われる1本のアンティークペプシボトルも含まれています。
物事は消え始めました。
Underbrinkは、仕事を完了するためにボトルを返却するよう同僚に依頼する必要がありました。
彼女は、自分の個人的な喜びに焦点を合わせている偶発的な泥棒は、場所の一部としての何かの真の価値を理解していないと言いました。
「あなたはそれを売ることができない」とアンダーブリンクは言った。 「クェゼリン環礁からのものであることをどのように証明できますか?「クェゼリン」とは言わないでください。…それはあなたへのお土産ですが、他の誰もいません。…ここにとどまる必要があります。ここに価値があります。」
アンダーブリンク氏によると、島のコカ・コーラボトルの問題は、チャコキャニオンやメサベルデなど、北米のネイティブアメリカンの史跡で見られる問題と同じです。 偶発的な略奪の兆候は、陶器の小屋がないことによって証明されています。 今日、法執行官は訪問者がサイトを離れる前にスクリーニングを行っています。
「今、何百本ものコーラがあるかもしれません [on Kwajalein]、しかし、誰もがそれを持っていれば、誰もが見つけることができるコカ・コーラのボトルはここにはありません」と彼女は言いました。
それはあなたの墓石ではありません
誰もがクェゼリンからコカコーラのボトルを取り込もうとしているわけではありません。 ギルバートソン氏によると、PCSの住民の中には、軍需品や人間の遺体を密輸しようとした人もいるという。
それから墓石があります。
「私の研究室には、何年もの間誰かの前庭にあった日本の墓石であると信じているアーティファクトがあります。 [on Kwajalein]ギルバートソンは言った。 「誰かが家に引っ越したばかりだった。彼らは庭でこれを見て、 『それは本当に重要だ』と言った。その人にブラボー!彼らはそれを私のオフィスに持ってきた。最後に、誰かが墓地を見つけたという話を聞いた。 80年代のカールソンはかっこいいと思って持ち帰りました。おそらく日本の墓地を代表する日本の墓石です。今はどこにあるのかわかりません。 [the burial] かもしれない。”
物を移動したり移動したりする人は、環礁の将来の考古学的作業に計り知れない損失をもたらします。 墓石の場合、生き残った家族もまた、物理的な記憶の場所を失います。
ギルバートソンはそれを要約します:「あなたは結局このことの歴史を台無しにしている」。
クェゼリン環礁考古学チームについて
ギルバートソンは、骨学と遺体の考古学研究を専門としています。 彼女は中世にさかのぼる発掘調査でスコットランドとヨーロッパ中で働いてきました。 USAG-KAで働き始める前は、アソシエイト考古学者のスーザンアンダーブリンクは、マーシャル諸島共和国政府の州立考古学者を務めていました。
基礎の焦点を絞った研究を完了した後、アンダーブリンクはマーシャル諸島全体を広範囲に旅し、戦いの両方の埋葬地で回収された遺跡と考古学的遺物を記録しました。
USAG-KAでは、クェゼリン環礁の考古学チームが、戦争の犠牲者を特定し、尊厳と敬意を持って彼らを自国に返還する取り組みについて、防衛人事責任庁と調整しています。
仕事のアイデア
両方の考古学者は、彼らの仕事が人類と人類の歴史のより深い理解を育むのに役立ったことに同意します。 彼らの仕事が家族と長い間失われた愛する人とをつなぐのを助けたり、マーシャル諸島の文化への新しい洞察を明らかにしたりするとき、彼らは喜んでいます。
「特に第二次世界大戦の犠牲者だった場合、人間の遺体が非常に多いため、子供、孫、甥姪、甥姪など、生き残った人が彼らと関係がある可能性が非常に高い」とギルバートソン氏は述べた。 「それはそれをさらにやりがいのあるものにします—私たちがそのような種類の人々を見つけて、そして最終的に彼らを家に送ることができるとき。」
「私はここに来て、多くの異なる環礁を訪問する能力を持っています。そして、それが1つの国であるにもかかわらず、それを見ることができます。 [the Marshallese] アンダーブリンクは、環礁ごとにまったく異なる生活を送っていて、彼らは素晴らしいナビゲーターだと言いました。」
彼らは海のそばに住んでいて、繁栄して探検することができました。 カヌーで少し遠足するのは素晴らしいことです。 それは爽快で恐ろしいです。 200年から500年前、どこに行くのかわからず、どれくらいの時間がかかるのかわからなかったときの様子を想像してみてください。 しかし、彼らはそれらの課題を受け入れ、成功しました。」
人間の遺骨に
この記事には、クェゼリン環礁で見つかった人間の遺体の写真は含まれていません。 ギルバートソンはその理由を説明します:
これらが人間の遺体であるという事実を尊重したいと思います。 それが無傷でなく、それが単なる部分的な骨であるとしても、それは人からのものです。 …これらの人々の多くは生き残った親戚を持っている可能性があり、彼らの家族は彼らが家に帰るのを待っています。 特に同意がない場合は、許可なく写真を撮って投稿することは、プライバシーの大きな侵害です。
…美術館に行ってそこで見たものを考えると、その多くは古代の歴史です。 それはたくさんのミイラと人間の祖先です。
必ずしも近くにいる人に「祖父や曽祖父の写真を撮って展示しないでください」と言わせる必要はありません。 これらは何時ですか? [museum] 遺骨は展示されており、教育目的です。 博物館は一種の娯楽を提供することができますが、その目的はこれらの過去の文化についての教育と情報を提供することです。」
そしてアンダーブリンクは次のように付け加えました。「遺物を展示することを禁じられている特定の文化があります。彼らはそれらを元に戻したくないのです。彼らはただ彼らを埋め戻すことを望んでいます。写真も分析もありません。ただそれらを埋め直すだけです。これが彼らの文化です。 。あなたもそれを尊重すべきです。」
現場でのサンプルの汚染を防ぐために、Underbrinkは、人間の遺体に触れてはならないことを強調しています。 考古学者は、個人用保護具を着用して作業するために現場に入り、アーティファクトや遺体への損傷を最小限に抑えるための適切な回復手順の訓練を受けています。
アンダーブリンクに彼女の他の話について尋ねてください。たとえば、仕事の日など、犬が人間の足を持って帰宅した人から電話がありました。
「何か見つけたら [still] 「彼は肉を持っている。クェゼリン環礁警察に電話する」とアンダーブリンクは言った。
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