Microsoft は、欧州委員会での非公開の公聴会の後、メディアに語っています。ハイテク大手は、規制当局に Activision Blizzard を買収する入札に同意してもらうよう努めています。
この取引は、ヨーロッパ、英国、米国の規制当局からの反対に直面しています。
何が起こっているのか少し迷っている場合は、要約してみましょう。
- Microsoft は 1 月に Activision Blizzard を 687 億ドルで買収することを申し出た
- この取引は現在、世界の競争規制当局によって承認されていますが、現在、米国 (連邦取引委員会)、欧州 (欧州委員会)、および英国 (競争市場庁) の 3 つの主要な規制当局によって反対されています。
- 米国の手続きでは、FTC が Microsoft を提訴してこの取引を阻止する必要があり、現在それを行っています。
- 英国とヨーロッパについては、Microsoft は、取引に関する規制当局の懸念を軽減する救済策を提案することにより、取引が反競争的ではないことをこれらの規制当局に納得させる必要があります。
- 最初の関心事は、コール オブ デューティに関するもので、ゲームが PlayStation よりも Xbox 専用またはより優れたものになったらどうなるかということです。 PlayStationは、これにより多くのゲーマーがプラットフォームを離れてXboxに向かうと主張しています.
- 2 番目の懸念は、ビデオ ゲームのサブスクリプションの増加と、ビデオ ゲームのストリーミングの可能性に関するものです。 Microsoft は、Game Pass と Xbox Game Streaming により、これらの分野ですでに確固たる地位を築いており、Azure クラウド プラットフォームや Windows PC オペレーティング システムなど、その他の利点もあります。 規制当局は、これらの市場における Microsoft の優位性を懸念しており、これは将来さらに重要になる可能性があります。
- これらの懸念に対する Microsoft の最大の反論は、Call of Duty を PlayStation で 10 年間コンテンツ パリティを維持するという約束です。 また、任天堂のデバイスでもゲームをリリースすることを約束しています。 また、Steam配信サービスを介してPCでゲームをリリースし続けることも約束しました.
本日、Microsoft は、PlayStation、Nvidia、Google などの主要企業と他の多くのゲーム会社が出席した非公開の公聴会で、その訴訟を欧州委員会に提出します。
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カバレッジ
いらっしゃいませ! 私たちはブリュッセルに住んでいます。 Microsoft は、欧州委員会で Sony およびその仲間の何人かと会っており、現在、メディアに概要を伝えようとしています。
ブラッド・スミスは現在、メディアに説明するためにステージに立っています. ニンテンドー ハードウェアでコール オブ デューティを作ると約束したことを思い出させてくれます。
Microsoft の Brad Smith は、Nvidia との新しい契約を発表しました。これにより、Call of Duty とすべての Xbox ゲーム (PC 上) が Nvidia のサービスに提供されます。 「Nvidia の GeForce Now サービスには、すでに 2,500 万人のゲーマーがいます」と Smith 氏は言います。
Microsoft は、PC 上で動作する Xbox ゲームを Nvidia の Geforce サービスに提供します。 承認された場合、この契約により、Call of Duty を含む Activision Blizzard ゲームが GeForce Now にも導入されます。
Microsoft は現在、Activision Blizzard の取引をサポートしているすべての企業と組織をリストアップしています。 Nvidia、Valve などを含みます。
マイクロソフトは、規制当局の懸念に答える準備ができていると述べています。
ブラッド スミス氏はヨーロッパの市場を考えてみてください. ソニーが 80% のシェアを持っている市場です. 世界的には約 70/30. 日本では 96/4. これらの数字は 20 年間非常に横ばいです. 最後まで.ソニーのサプライチェーンに問題があった年に、彼らは再び力を発揮しています。」
昨年末、ソニーはマイクロソフトを 69/31 上回った。
ブラッド・スミス: 「規制当局は支配的な企業を保護するためにここにいるわけではありません。私を信じてください、私は知っています。」
Microsoft の Brad Smith 氏によると、Call of Duty を理解していない他の 1 億 5000 万人の人々に、Call of Duty を提供しています。
Brad Smith は、LinkedIn などの以前の買収を例に挙げて、Microsoft は欧州連合を満足させる救済策を提供することに関して深く長い経験を持っていると述べています。
私たちはこの種のソリューションを機能させるためにここに来ました、と彼は言います。
「ソニーとの契約にはまだ合意していませんが、合意できることを願っています。」
スミスは、紙の取引が入った封筒をポケットに入れていると言います。
「今日が私たちの業界と組織を責任ある方法で促進する日になることを願っています。」
ソニーは、競争を減らし、市場の発展を遅らせるこの取引を阻止するために全力を尽くすことができます. または、彼らは私たちと一緒に座って合意に達することができます。
スミス: ソニーはコール オブ デューティは必須の製品だと言っていますが、これは 1 億 2000 万台のデバイスでしか利用できない「必須のタイトル」です。 この取引が成立すれば、さらに 1 億 5000 万台のデバイスを利用できるようになります。
スミス氏は、Nvidia と任天堂との取引があるため、この取引についてより楽観的であると述べています。
スミス氏は、取引を阻止するための障害は 1 つしかないと述べています。 彼らは主催者です。
Activision Blizzard は、ソニーが「ビデオ ゲームにおける 20 年間の優位性を守ろうとしている」と非難し、提案された合併が競争を促進し、労働者にとって「より大きな機会を生み出す」と信じていました。
この会社の一部が残りの部分から切り離されることは現実的ではないと、Brad Smith は言います。
Smith は、クロスプラットフォーム ゲームと、Nintendo Switch を含むすべてのコンソールで Call of Duty が適切に動作する必要があるという事実について話します。
Brad Smith は、「将来はマルチプラットフォームになると信じなければならない」と述べており、それが今回の契約の目的です。
この買収について人々が表明した最初の懸念は、コール オブ デューティが利用できなくなることであり、私たちが証明したことは、その逆が真実であることです. この取引が承認されれば、世界中でさらに 1 億 5,000 万人のプレイヤーがゲームを利用できるようになります。
これは、記者会見を締めくくっているブラッド・スミスからの引用でした。 それだけでした。
要約すると、Microsoft は Nvidia および Nintendo と契約を結び、Call of Duty を GeForce Now および Nintendo Switch コンソールに導入しました。 また、すべての Xbox ゲーム (PC 版) が GeForce Now に対応します。 ただし、ソニーは依然としてこの契約に反対しており、署名するつもりはありません。
それでおしまい! 今後数週間の詳細については、GamesIndustry.biz をお楽しみに。
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