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どのように時代が変わったか (そして何が変わっていないか) 量子物理学者

どのように時代が変わったか (そして何が変わっていないか) 量子物理学者

物理学者は確信している 光の粒子は、オオカミが人間に変わる人狼への変身など、反対の変身を同時に行います。 慎重に設計された回路では、光子はあたかも時間が前後の量子ごちゃまぜの中で流れるかのように振る舞います。

「これまでで初めて、双方向のタイムトラベル マシンを手に入れました」と彼は言いました。 ソーニャ・フランク・アーノルド、スコットランドのグラスゴー大学の量子物理学者で、研究には関与していませんでした。

SF ファンにとって残念なことに、このハードウェアは 1982 年のデロリアンとは何の共通点もありません.中国とオーストリアの 2 つの独立したチームによって実施された実験の間、ラボの時間は着実に進み続けました. タイムチートの被害を受けるのは、回路を流れる光子だけです。 光子についてさえ、研究者たちは時間の矢を反転させることが現実なのか、それともシミュレーションなのかについて議論しています。

いずれにせよ、不可解な現象は新しい種類の量子技術につながる可能性があります。

「情報が双方向に流れる円を視覚化できます」と彼は言いました。 ジュリア・ルビーノブリストル大学の研究者。

いつでも何でも一度に

物理学者は、量子力学の奇妙な規則が時間の論理的概念を覆していることに 10 年前に初めて気づきました。

量子の奇妙さの要点は次のとおりです。粒子を探すときは、常に 1 つの点のような場所で見つけることができます。 しかし、測定する前は、粒子は波のように振る舞います。 複数の経路を伝播し、波紋を起こす「波動関数」を持っています。 この不確定な状態では、粒子は、 オーバーラップ.

2013年に出版された、 フリオ・チリベラ現在香港大学で働いている物理学者である共同著者らは、空間内の場所を重ね合わせるステップをバイパスして、イベントを時間順序の重ね合わせに入れる回路を提案しました。 4年後、ルビーノとその仲間たち 直接経験的に アイデア。 彼らは 2 つの経路の重ね合わせを通じて光子を送りました: 1 つはイベント A がイベント B を経験した後、イベント B を経験し、もう 1 つは B がその後 A を経験したということです。 原因不明.

時間の経過とともにイベントの順序をいじるだけに満足せず、チリベラと彼の同僚であるゼシュアン・リューは、時間自体の行進の方向、または矢印を目指しました. 彼らは、時間が過去から未来へ、そして過去から未来へと流れる重ね合わせ、つまり時間の無限の矢に入る量子デバイスを探していました。

これを行うには、腕を左右に振ることができるメトロノームなど、反対の変化を起こすことができるシステムが必要であることに Chiribella と Liu は気付きました。 彼らは、ミュージシャンが量子加速器を左右に同時に動かすのと同じように、そのようなシステムを重ね合わせ状態にすることを想像しました。 彼ら スキームの説明 2020年にそのような体制を確立すること。

光学の魔術師たちは、実験室ですぐに決闘用の矢を作り始めました。 昨秋、2 つのチームが成功を報告しました。

二回戦

Chiribella と Liu は、量子タイマーだけが裏をかくことができるゲームを作成します。 光でゲームをプレイするには、A と B の 2 つのクリスタル ツールを介してフォトンを発射する必要があります。ツールを通過すると、デバイスの設定に応じた量だけフォトンの偏光が回転します。 装置を後方に通過させると、偏光が正反対の方向に回転します。

ゲームの各ラウンドの前に、レフリーは 2 つの方法のいずれかで機器を密かに調整します: A を通って前方に進み、次に B を通って後方に進む経路は、時間反転経路に対して光子の波動関数をシフトします (A を通って後方に移動します)。 、次に B) を進めます。そうしないと、それが行われません。 プレーヤーはレフェリーの選択を知らなければなりません。 プレーヤーがツールやその他の視覚要素を好きなように配置した後、迷路に光子を送り、ハーフ シルバー ミラーを使用して 2 つのパスの重ね合わせに分割する可能性があります。 光子は、2 つの検出器のうちの 1 つに到達します。 プレイヤーが迷路を賢く設定すると、光子を含む検出器のフリックによって、審査員の選択が明らかになります。

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